• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Avanti Yasunoriのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

【愛車弄り】 Polo の5回目の車検が完了。 長引いた理由はコレ!

12月18日に車検に持ち込んだ愛車Polo GTI が一週間後の25日に戻って来た。
8.1万km走行の間に劣化したステアリング系可動部のゴムブーツ発注・交換の為に長引いた次第。
例によって、ゴム単品での補給形態は無し。 金属パーツとAssy状態なのでパーツ代が嵩む結果に。

オイル&フィルター交換(15,000km 定期)、フロントの左ロアボールジョイント、左タイロッドエンド、
右ステアリング・ラックブーツを交換。 フロントブレーキ・ディスクパッドも残り2mmまで減ったので
手持ちの純正パッドに交換。(持ち込み) 部品費&作業費で約4.8万円消費。 総額13万円弱に。
(簡易ポリマーシーク施工と代車のサービス込み) D車検なら更に高額コースとなるところ。
Posted at 2012/12/30 11:05:47 | ★愛車弄り | クルマ
2012年12月30日 イイね!

【くるま放談】トヨタの次期HV戦略はスポーティな「ターボHV」か !?

クラウン発表会の場で豊田社長が次期HV戦略を明かしたとか。 小型エンジン+ターボHVがソレ。
VW が11月にTSI(ターボ)+DSG仕様の「JETTA HV」を米国へ投入しており、「走り」をアピール中。
VWの場合、エンジンの小型化+ターボは既存技術なので、早い話がHV化するだけで OK。



ホンダも2013年7月にDCT仕様のスポーティな次期フィットHVを投入するらしいので、トヨタも恐らく
走り重視のHV路線に向かう筈。 単なるダウンサイジング補完ターボに終わらない事を期待。
Posted at 2012/12/30 07:50:06 | ★くるま放談 | クルマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 18 19 2021 22
23 24 25 2627 2829
30 31     

リンク・クリップ

MRワゴンのターボチャージャー交換(異音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 16:54:51
ボルボ「XC90」がマイチェン、フロントマスクがかなりイイ感じに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 01:11:29
ルノー「ルーテシア」が今春マイチェンされても従来顔で乗りたいなら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 02:53:03

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年購入のメルセデスベンツ A200 AMG Edition (1.6L 直4ター ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
2014年式MR wagon Wit TS。10年間で7.8万km走行した 6N2 Po ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
1998年式 W210型 アヴァンギャルド。12.3万㎞走破するも、舐めるような走行フィ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2001年式Polo GTI(6N2)。2000年に登場して2002年で生産完了しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation