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Avanti Yasunoriのブログ一覧

2009年09月22日 イイね!

【イベント情報】 ETCC 2009で FSWを疾走する欧州車たち

【イベント情報】 ETCC 2009で FSWを疾走する欧州車たちETCCレースのサウンドをアップしてみました。

デジカメ動画ではズームが届かず,クルマが豆粒大で
雰囲気だけですが,やっぱり音が無くっちゃね~と言う
訳で PYRAMID の軽快なサウンドに乗せて どぅぞ~♪




Posted at 2009/09/22 15:25:51 | トラックバック(0) | ★CAR イベント情報 | クルマ
2009年09月22日 イイね!

【サーキット走行】 Poloで FSWを駆け抜ける?の巻

【サーキット走行】 Poloで FSWを駆け抜ける?の巻日時: 2009年 9月21日 敬老の日 天候: 曇り
気温: 19℃ コースコンディション:ドライ
場所: 富士スピードウェイ レーシングコース

久しぶりに駆け抜けてきました。鈴鹿以来です。
昨今のマイカー・サーキット人口の多さを実感!
皆さん,軽装で楽しんじゃってます。

早速,オンボード撮影した動画をアップしてみました。

それではオヤヂのサーキット・クルーズを T-SQUARE のあの曲にのせて御覧下さい~♪。



Posted at 2009/09/22 10:48:16 | ★サーキット走行 | クルマ
2009年09月22日 イイね!

【イベント情報】 FSW (富士)に 参上 ~ETCC 2009~

【イベント情報】 FSW (富士)に 参上 ~ETCC 2009~昨日はFSWでサーキット・クルーズを愉しんで来ました。
ETCC2009 が開催されたので, その企画に乗っかって,サーキットをフルコースで周回した次第。何と参加台数50台超えの盛況ぶりでしたが,ここでも Golf Ⅴの多いこと!

参加各車,コントロールセンター前に集合。程良い緊張感を伴って各車一斉にスタート。今回は以前に準備済みのオンボード・カメラスタンドを活用して周回の様子を動画で収録。

お気軽サーキット体験なので完全に舐めてましたが,それでもメインスタンド前では結構なスピードに。

皆さん,最終コーナーを立ち上るや,いきなりエンジン全開。 で,オイラもすっかりその気になって
アクセル全開!。 メインスタンド前通過時にメーター読みで170km/h程度でしたが,それでも
結構,気持ちよか~♪ 第1コーナー手前で一気にシフトダウンして気分はすっかりアマ・レーサー。

そしてサーキット・クルーズを愉しんだ後はいよいよイベント本題の市販車によるレースがスタート。 
この観戦の様子は次でご紹介する事に。
Posted at 2009/09/22 07:02:19 | トラックバック(0) | ★CAR イベント情報 | クルマ
2009年09月20日 イイね!

【THE 試乗】 ピカピカ, オニューのGolf Ⅵ GTI です ♪

【THE 試乗】 ピカピカ, オニューのGolf Ⅵ GTI です ♪やっと,待ちに待ったGTI が納車されました! ディーラーに。 〈爆
早速,街中で走行点検 試乗してみる事に。 

車両に乗り込んだ瞬間からタイトな高級感が漂ってます。 普段から
ターボ車に乗らないオイラはつい,ガバッとアクセルを踏込む習慣が
付いているので,ほんの一瞬の息つきを感じてしまいます。

ま,これは慣れの問題でしょう。 エンジンの回転上昇と共に上品で
滑らかな加速が始まります。 決して野蛮な加速感では無いので,
ちょっと意外な感じを受けるものの,十分に早いのは間違い無し。 
これが岡崎宏司氏が評するところかと納得しつつ,ブレーキの感触を確認。 低速では効きが良過ぎて,時おりカックンブレーキに。 ^_^; 

オイラはブレーキダスト対策パッドの緩い効きに慣れているせいか,えらく強力に感じます。
それはともかく,やはりNVの観点では先代よりも明らかに静粛性が高められており,それでいて,
逆に排気音は後部から迫ってくる感じが。 きっとオーナーを喜ばせる意図的な演出なのでしょう。



街中でのあっと言う間の試乗を終えて,エンジンルームをチェック。 フードを開けるとエンジンが
結構賑やかに仕事をしている印象。 室内の遮音効果を実感した次第。 

肝心のDCCですが,ノーマル・モードの際も,速度に合わせて自動的に硬度を変化させている
そうで,体が6N2 Polo GTI の固さに慣れているオイラには程良い印象。但し,流石に早目の
スピードで大きい段差を超えると,少々バンピーな印象が無きにしもあらずでした。 
以上がNew Golf GTI の初インプレッションです。

ところで,玉数の少ない件,Dに確認したところ,本国方針で輸出先販売店からのオーダーを
本国で直接,受けるスタイルに最近切り替えたそうで,在庫を極力持たないようにしているそうな。
これはお客にとっては納期の観点であまり嬉しい話では無いかもしれませんね。

Posted at 2009/09/20 11:38:04 | トラックバック(0) | ★THE 試乗  | クルマ
2009年09月19日 イイね!

【くるま放談】 目立ち度抜群のCCFLイカリング。その実態は?

【くるま放談】 目立ち度抜群のCCFLイカリング。その実態は?いよいよ純正ヘッドランプの殻割りを ・・・と逝く筈でしたが,ここで大変気になる情報が。

4発のCCFLイカリングを装着すべく,他の多くのみんカラ
メンバーが実践中の整備手帳を拝見すると,見過ごせないレポートがテンコ盛り。 CCFLの不具合の多さに唖然 (@_@)

サイズが豊富なオク品だけに思わず飛び付くところでした。 
安価なのが唯一の救いですが,装着がワンタッチならいざ
知らず,困難極まるランプ解体が伴うだけにCCFL組込後
に発現したら涙物ですね。 因みに実情はこんな感じ・・・
  
  ・お約束のダンボール箱+ドライヤーで苦心の殻割りの末,CCFLを組込んだが早期に不灯。
  ・CCFLをハイ&ローに4発入れる場合, サイズ違いの製品だと明るさが不揃い。
  ・CCFL に付属のインバーターが早期故障で何度も交換。
  ・CCFLが明る過ぎて車検に通らず,点灯モード変更。
  ・ランプ本体にセット時にCCFLを破損。(もろい)

更には殻閉じの際の防水が不十分で,大雨や高圧洗車でランプレンズ内面が曇る等の加工技術
上の不具合も散見。 等々,不具合噴出状態である事が判明。   これは リスク高過ぎ
重労働の殻割りとバンパー脱着を何度も繰り返すなど,考えたくも無い作業。 かと言って,
寿命で有利なLEDで構成したところで,イクラ状の発光でCCFLの迫力には遠く及ばない。

勿論,装着後,2~3年経過で不具合無しの方も おられるようですが,これはあくまで
品質のバラつきの範疇?  もしくは BMW 純正部品流用の恩恵と推測。

と言う訳で,魅力的な CCFLイカリングでしたが,小心者のオイラはリスク回避から見送る事に。

Posted at 2009/09/19 21:57:38 | トラックバック(0) | ★くるま放談 | クルマ
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