• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月16日

カローラに春が来ました♪

カローラに春が来ました♪ 本日、タイヤをスタッドレスからノーマルに交換。 (^O^)

その後、行きつけのディーラーに赴き。
ナットの規定トルク締めと、アルミホイールのコーティングをしてもらいました。

14インチの純正アルミながら、街乗りタイヤは「横浜アドバンNEOVA(AD07)185/60/14」と、ここだけ贅沢をしております。

しかし、オイラのカローラの外観は、みるからにオヤジ車だなぁ。 と、つくづく・・・。 (^w^)

みんなのところにも早く春が訪れますように o(^-^)o
ブログ一覧 | カローラGT関連の日記 | 日記
Posted at 2012/03/16 17:32:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年3月16日 17:50
カッコイイ~です♪
ホイールもコーティングしたんですね~( ´∀`)^^
あっしの永遠の友ですよ~f^^*)
程良い車高もGoodなり♫♫。
NEOVA07が無くなる??のが
とっても嘆きですo(TヘTo) くぅ~(-_-;)
コメントへの返答
2012年3月16日 21:21
隼様、こんばんわ♪

オヤジ車のカローラ セダンにぃ~。
嬉しいお言葉を賜りありがとうございます。
でも、隼さんの86には負けますけどネ!^^v

駐車場の隣にクラウン系などが停まったりなどしたら、軽に見えちゃう。^^;
正直、走っていても停まっていても、振り向きもされないのがオイラのカローラです。^^;

NEOVAのAD07は、AD08への移行もあり。
大きいサイズは廃止されるけど、14インチの小さなサイズはAD08には無い。
でもその代わりに、AD07では残すょなんて話を聞いていたのですが???

14インチのNEOVA、無くなっちゃうのかな~。
横浜タイヤファンのオイラにとっては、それがホントならば悲しいことです。(ToT)
今度、情報収集してみますね。
2012年3月16日 17:55
オイラもタイヤ交換したよ。

明後日は走行会なんでネオバ履かせました。

自分の感覚ではZ☆の方が向いてる感じです。

ネオバもいいんだけどね。
コメントへの返答
2012年3月16日 21:27
こんばんわ♪

日曜はサーキット走行なんですね!
今年の初走行になるのでしょうか。

人それぞれですが。
以前はブリヂストン派でした。
けど、NEOBAを履いたら路面情報が掴みやすくて今では横浜タイヤ派になりました。^^v
アルだと、AD08になるのかなぁぁぁぁぁ?

ともかく、サーキットでは思い切り楽しんできてくださいね。
タイヤの乗り比べなんて出来たら最高なんでしょうけどね。
2012年3月16日 19:28
ドウモで~す!タイヤサイズ グッドですね。我がデミオも このサイズを使ってます。ブリジストンのプレイズです。
コメントへの返答
2012年3月16日 21:36
こんばんわ♪

人それぞれですけど。
タイヤは、メーカーが定めている純正サイズが一番その車に合っていると考えているので。

ヒラリヒラリ! 軽快なハンドリングもナイス!

やっぱり、街乗り仕様では純正サイズ~♪
もしかして・・・。
いまの軽自動車より小さいかもぉ~?(笑)

車高調を入れているので、乗り心地維持のためにも扁平率が低いものは街中仕様ではつけましぇん。
それに価格も安いところも魅力です。(^▽^)
2012年3月16日 20:32
明日だけ春模様!!(*^^*)

桜はまだかいな♪(⌒∇⌒)ノ"
コメントへの返答
2012年3月16日 21:41
チョイなチョイな♪

こんばんわ♪
カローラは春仕様になりましたが。
オイラの体は、とっくに春仕様。
鼻水ダラダラ~、目のかゆみ、くしゃみが止まりません。
花粉症の薬を飲むと眠くなるんですよねぇ。
春眠、暁をおぼえず。 Zzz・・・ (笑) ^○^
2012年3月16日 22:20
こんばんはるんるん

皆さん、もう履き替えられてますね~
私はもう少し・・・行ってみたいところがあるのですが・・・・
コメントへの返答
2012年3月16日 22:32
こんばんわ♪

来月、長野へ行く機会かあるのかなぁ?
妙高高原はまだ雪だろうなぁ?
山菜採りの日取りも調整しなくちゃなぁ?
と思いながらも。
本日の休みを利用し思い切ってタイヤ交換をしちゃいました。
東京ではスタッドレスをつけた車を見かけることが少なくなってきました。
ほんじつ、カローラ春仕様に衣替えです。

TMKさんはまだなんですね。
沖縄の次は北国方面ですか?
かなりの冒険家ですねぇ。 (^~^)/Good!
2012年3月17日 10:08
言えることは…


親父車ではなく、カローラGTということです。

スポーツセダンです(。-∀-)

自分、純正ホイール好きです(笑)
コメントへの返答
2012年3月17日 13:10
こんにちわ♪

外観はノーマルに拘っているので、アルミホイールも純正です。^▽^
内心はカローラ ”GT” のオーナーなんだぞ!
と自己満足していますが、普通の方から見れば、ただのカローラにしか見えないんでしょうね。
でも、そこがいいです!(^○^)
タケリンコさんのように。
見る人が見れば、”GT” だと解ってくれる。
それだけで満足です。

街乗りホイールは純正サイズで十分。
オイラも、この純正アルミがお気に入り。
人それぞれですが、大きなアルミにしたがる人が多い中、オイラはこの14インチで十分。
メーカー設定のサイズだけあって相性バッチリ、ハンドリングの重さは感じられません♪

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation