私の父は現行シーマの前期型(V8 4.5L)に乗っているのですが、3回目の車検を前に乗り換えを検討しているとか。
このシーマ、実は運悪く当たりの悪い車でして…電気系統のトラブルが多発して頭を悩ませておりました(;-_-) =3 フゥ
特にカーナビの不調はとうとう改善されず…今ではモニターの配色がおかしくなっています。
助手席の電動フットレストは作動しないわ、リアの電動カーテンみたいのもよく動かなくなってました。
それでもエクステリアは気に入っているらしく、なかなか迷っていたようですが、会社の部下のマーチが故障したので自分が仕事用で使っているティーダをその部下の社用車として、これをきっかけに2台体制やめて1台にしようとのこと。
そこで候補に挙がってるのが次期フーガなのです。
(画像は
こちらから)
10月21日から
新型フーガの先行特設サイトが開設されていたので早速チェック…
むむ〜
なんだかスカイラインクロスオーバーのデザインが随所に被って見えるのは気のせいでしょうか?
丸い!
インテリアも中央の時計のデザインはなんだか相変わらずのアナログ時計風。
エンジンはトップモデルでも4.5Lから3.7Lにダウンサイジングされているようです。
次期フーガ V6 3.7L VQ37VHR は最高出力333ps/7000rpm、最大トルク363N.m/5200rpmということで排気量は小さくなっても現行フーガ V8 4.5L VK45DEにもひけをとらないようで(当たり前か…)。
しかし、もしこれで通勤・外回り・プライベートの3役をこなそうならいったい一ヶ月でどれだけガソリン使うんだろう??
同じくらいの金額出すならアウディA4は?と提案したのですが外車は故障するからダメの一点張り…
全くいつの時代の話やら…┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、でもホントに買ったら運転させてもらっちゃお♪
Posted at 2009/10/27 20:46:57 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ