• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみっと@SHU号店のブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

トラブル解決?!

やはりシリコンのジョイントが気になってもう一回インテークパイプとサクションパイプの取付直しをしてみました。
で、簡易ブーストアップ装置もLowにして組んでみました。
その状態で試運転してみると、大丈夫そうです。

ではHighモードではどうだろ?と思い、高速道路で確認したいというのを口実に家族で東京タワーに行ってきたわけですが、今度は3速、4速でフルブースト掛けても大丈夫でした。
やはり配管のジョイントだったか。。
とりあえず解決したようで良かったです。
Posted at 2009/07/21 00:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトVersion-R | 日記
2009年07月20日 イイね!

トラブル?!

昨日お台場に行き帰りに高速を使ったのですが、3速、4速で加速するとブーストが0.7~0.8K掛かった辺りから、プゥ・・・・----とステアリングコラムの辺りから聞こえる様になってしまいました。

MAXで1.0K掛かってるのですが、純正ECUでワーニングとか出してんでしょうか?
ちょい調べた限りではそんな様子もないみたいなんですよね。

それとも土曜日に車検から戻ってきた後、簡易ブーストアップ装置を装着しなおしてサクションパイプの配管(タービンのところ)のバンドを一度外して締め直したのですが、そのときの作業ミスなのかなぁ。
どちらかというとサクションパイプのジョイントのところな気もするんですよね。
でもブーストがしっかり掛かってるんですよね。
うーん。何だろ?

ひとまず、YR Advanceさんに持って行って点検してもらう方が良いかなぁ?
Posted at 2009/07/20 08:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVersion-R | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 234
5 6 7 8 910 11
1213 1415 16 17 18
19 2021 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation