• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみっと@SHU号店のブログ一覧

2019年01月05日 イイね!

毎年恒例 新年サイクリングオフ(1/3)

帰省中の1/3に毎年恒例、ヤマバトさんとの新年サイクリングをしてきました。
スタートはいつものヤマバト亭。
どこへ行きましょう?となるわけですが
新年と言えば・・・ということで修善寺で足湯に浸かりに行きましたw

経路はヤマバトさんにお任せ!
往路と復路を極力同じ経路を走らないように設定していただきました。
往路は吉原まで車道メインで第一チェックポイントまで沿岸の自転車道を走ります。
風もおだやかで走りやすいコンディションでした。

ということでいつもの第一チェックポイント

びゅうお。
いつもとカメラアングル変えてみました。
ノールックで撮った割には良い感じw

そして狩野川の右岸沿いに進み、伊豆のへその道の駅が第2チェックポイント



ここの伊豆いちごファクトリーでプチ補給

結局ヤマバトさんと同じ

練乳のイチゴ大福を。
思ったほど甘ったるく無くて美味しかったような気がします(汗

そして目的地の修善寺温泉街を到着。

実は連日の山道サイクリングで足が筋肉痛で傷みはあるのですが、やはり走ってると楽に走れます。
やはり継続は力なりなのですね。。

で、足湯タイム



オヤジ、2人の綺麗な御御足をどうぞ。

そして水中からw


おまけでお兄さんと尾根遺産の足です


そういえば、温泉街を流れる川沿いですが、一部改修されており

昨年まで自転車を置いていた場所がごらんの通りです。
その代わりにか分かりませんが、数カ所に自転車スタンドが用意されていました。
このあたりは嬉しいですね~

そして帰路につきます。


途中、めんたいパークがある、

道の駅伊豆ゲートウェイ函南で昼食。


ここにもスタンドがたくさん用意されています。

ちなみに伊豆のへそとここにはメリダのショールームがあり、1時間~7時間のレンタサイクルをしています。(函南は1時間のみだったかも?)
なので自転車だけショールームで借りて伊豆を走りまくるということもできます。
次回はそういうのも良いなぁと思っていたり。
(だってFELT号、コンパクトクランクですが、ホイールは重いわ、リアのギアが23Tなので賓客オヤジには坂道が辛いw)

お腹を満たした後、私が引く感じで進みます。
沼津から吉原まで権道380号を進むわけですが、途中信号が少ない上にタイミングまで良く、10kmほど?ノンストップで疲れている中30km/hくらいで走り続けて信号が赤にならんかなぁとひそかに思っていたのは内緒です(汗


田子の浦の公園で少し休憩してゴールを目指します。


海が穏やかです。=風が殆ど無く平和!!

そしてゴール。
休憩ポイントは少ないですが、ゆっくり休んだので思いのほかトータルでの時間は掛かっちゃいました。
最近せいぜい40km弱しか走っていなかったので、100km超え行けるかなぁと心配していたのですが、ヤマバトさんも12月は走行距離が伸びていないということもあり、ペースもちょうどよく走りきることができました。

やはり自転車は良いですねぇ~
ヤマバトさん、お疲れ様でした!
また次回はGWもしくは夏になると思いますがよろしくお願いします!

走行距離:110.25km
走行時間:4:43:30
最高速度:41.5km/h
平均速度:23.3km/h

ここからはおまけ画像。
サイクリングを終えて実家のある清水区に着く頃は日が暮れていて、少し時間が遅くなりましたが、実家の近くに日本平や清水の町、ゆうやけを撮るには良い場所があるので行ってみました。

奥に見えるのが日本平で元旦に初日の出ライドで登った山です~
ま、それほど高い山ではありませんが、割と一気に登ります。


もう1枚方向を変えて車主体で撮影。
この2枚は実はiPhone8で撮影。

なかなかクオリティ高いです!
Posted at 2019/01/06 00:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月02日 イイね!

初ミニ四駆 & 御殿場時の栖イルミネーション に行ってきた

1/2、5レーンコースが設置されている静岡ホビースクエアに行ってきました。
今年初めての走行が5レーンというのは幸せですね。

コースはこんな感じ。

結構なスピードコースですが、奥のスロープと右手のドラゴンが鬼門ですね。
タミヤGPもこれくらいの難易度のコースが欲しいですね(w

では走行動画を。

まずまずの走りでしょうかw
結構コースの継ぎ目の段差が大きく、やはり5レーンではスラダンやピボットは必要なのかなぁというところと、スラダン、ピボットはフロントのみでも良いのかも・・・というのを感じました。
他にフェスタジョーヌと3レーン用のMAを走らせましたが、久々に息子と一緒に楽しんだ気がします。
実はこの後もコジマに行って3レーンを少し遊んで帰宅。

お次は夕方から家族&嫁の妹親子で、恒例になっている御殿場の時の栖イルミネーションに行ってきました。
道中、雨が降っておりどうなることかと思いましたが、現地は雨も降っておらず無事に見ることが出来ました。
ということで三脚持ち込んで撮影した写真を載せますw












































とまぁこんな感じですか。
昨年よりまともに撮れているのではないかと思います(汗
内容は昨年と比べて目新しいものは無かったように思えましたが、子ども達もなんだかんだ楽しんでいたようで、どうやら2時間近く滞在していたようです。
まぁ本格的なイルミネーションを家族で見るのは今期初なので、その点は良かったかなと。。

そう言えば歩いていたら、米軍のパイロットが旦那さんのご家族(奥様が日本人)に遭遇し、私がモノ本のフライトジャケットCWU-36Pにブラックナイツのパッチを付けていたことに夫が気になったそうで奥様に声を掛けられました。
聞くと旦那さんの知り合いが元ブラックナイツで飛んでいたとか。。
なんかちょっと嬉しくなりますね~恥ずかしくもありますがw
Posted at 2019/01/04 02:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2019年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます & 初日の出ライド

本当は昨日の内に上げるはずでしたが、例によって呑みまくって作成中に寝落ちしてしまいました、さみっとです。
皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今年も初日の出ライドに行ってきました。
天候は晴れですが、伊豆半島に雲が掛かっていて日の出が遅れ、少し日が昇ってしまったので設定を弄って撮りました。
特に設定を弄らないと

こんな感じ。


一応自転車も撮ってみましたw

この後旧道を下り、久能街道を走り安倍川河口まで行って折り返してきました。
ちょうど復路の途中で富士山の雲も取れたので清水港に寄って撮影。

イイ感じゃないでしょうか。

3日連続で山岳のライドはやっぱり来ますね!w
普段きちんとした山道を走っていないので筋肉痛になっちまいました(汗
でも3日のオフライドに向けてのトレーニングにはなったのかなと。



その後は嫁実家、嫁のおばさん宅に挨拶に行ってから、我が実家で食事。
私は年末に仕入れた

を捌いて、他に買ってあったミナミマグロの中トロ、トラウトサーモンにて

刺身の盛り合わせを。
美味しくいただきました。

夜は

黒龍酒造 黒龍 三十八号 純米吟醸

西田酒造店 田酒 純米吟醸 NEWYEARラベル
をいただきました。

田酒は甘いフルーツジュース、黒龍はしっかりした大人の味?!w

こんなのをアテにいただきました。
ミナミマグロ、トラウトサーモン、真鯛の切れっ端を使って作ったなめろう。
そりゃ飲み過ぎちゃうわけだ・・・w

では今年も宜しくお願いします。

私の今年の目標は・・・減酒・・・のつもりです!
(でも年始は許して・・・)
Posted at 2019/01/02 16:36:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年12月31日 イイね!

伊豆家族旅行 & 良いお年をさ

29日から冬期休暇に入り、毎日飲んだくれて21時には寝落ちして就寝してしまい、ブログアップもできていないさみっとです、こんばんは。
新年まで1時間を切っていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、会社としては29日から3日までの休みなのですが、12月は土日出勤が4日あったので29日を振替休日として28日から1泊2日で伊豆旅行に行ってきました。

1日目、まずは息子がお城を見たいということで
alt
小田原城。
中が鉄筋コンクリート?の階段だったりで自分としては随分拍子抜けw
ですが、まぁ子ども達は楽しんでいたようです?!(汗

そしてお次は河津町にあるiZooへ。
alt

ま、これも息子の希望ですがw
は虫類専門の動物園です。
alt

alt

alt

まぁココの目玉は
alt

alt

alt
こんな風に動物に触ったり、餌を与えることが出来るトコですかね。
というか、順路に
alt
ゾウガメがいますw
餌を求めて彷徨っているので、気が付いたら後ろにいてつまずきうなんてこともw

あとは有料ですが
alt
ガラパゴスゾウガメに乗って写真が撮れます。
これは娘も息子も大はしゃぎ。
ココには載せていませんが、アメニシキヘビと一緒に写真を撮りました!

あとは閲覧注意ですが、1万匹のGの部屋もあります(汗
alt
さすがにコレはキモい(爆

そして早めのチェックイン。
泊まったのは河津にある大洋荘というところ。
建物は古いですが部屋はとても清潔でした!
alt
景色もまずまずです。
他に1組しか宿泊していなかったのでお風呂も貸し切り。
しかもお風呂ですが、大きな岩を持ち込んだ温泉風。
ちゃんと地下から組み上げてる温泉でゆっくり浸かりました!
大きなお風呂は良いですね~。

そしてお待ちかね、夕飯!
alt
見よ、このスペック!凄まじい量です。
大人4人分の量だそうです(汗
しかもどれもクッソ美味えぇーーー!
ビール2本、そして持ち込んだ
alt

alt
いずれも福岡出張で入手した福岡のお酒。
比翼鶴の純米と喜多屋の純米吟醸、寒山水(カンザンスイ)。
飲んだくれて21時就寝w

翌朝、6時から風呂に入り、朝食!!
alt
またまたスゴイ量、しかも美味いから悔しいw
alt
この海苔のみそ汁がまた良い味してんのよね。

この日もスケジュールいっぱいなので9時過ぎに出発。
まずは稲取の朝市。
alt
29日は漁協が休みなので生魚手に入らず。
ムロとキンメの干物をゲットして撤収!
普段の土日だと金目鯛や伊勢エビの生も手に入るみたいです!

そしてお次はアニマルキングダムへ。
動物の数は大したことないのですが、ふれ合いが多い!
猛獣の餌あげはビビって子ども達は遠慮しましたが
alt
キリンは喜んでました。
僕もやりましたが、キリン可愛いぜ!

alt
サイに触れるとか、初めてだわ!
角硬い!顔の皮は案外ごつごつしてなくて、耳の所は柔らかい!!

まぁお決まりで
alt

alt

alt
カピバラさん。

alt


alt
アルマジロ

alt
もるもっと

alt
ふくろう(これ作り物かと思ったら本物だった・・・)

alt

alt
ホワイトタイガーの親子。
ときどきあやすお母さんのパンチが面白い!

alt
あるぱか。
コヤツら、餌をあげる人間と分かると目の色を変えたように寄ってくる!
でも毛はモフモフで柔らかく愛らしくて可愛いぜ。
子ども達は動物とふれ合える、この2つの動物園に大満足した様子でした。

展望台からの風景
alt

alt

さて帰路につきますよ。
途中伊東にて。。
alt
ちょっと有名な酒屋さんへ。
目当てのモノは5月以降の入荷ということでしたが、
alt
思いもよらぬお酒を発見し購入。

alt
昼食。メッチャクソ美味かった!

alt
途中、駿河湾沼津SAにて。

無事そのまま帰省先の静岡市清水区へ到着しました!

ということで基本はドライブと動物園という感じでしたが、子ども達も楽しんだようですし、僕も美味しいモノ食べて呑んで寝て、風呂入って・・・良い休日でした!
また今度は漁協がやっている日程で行きたいですね~

ここから少し脱線しておまけではございますが、この年末年始のお酒達
alt

alt
まぁ全部は呑みきれないですねw
でも1日1本以上のペースで親父、妹で消化しています!
(もったいね~w)

そして今日は飲んだくれてばかりいたので自転車で日本平へ
alt

alt
明日は日の出ライド頑張ります!ということで寝ますかね~

と言うことで皆様良いお年を!
Posted at 2018/12/31 23:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年12月27日 イイね!

さてと。。。年末年始休暇です(汗

明日から年末年始休暇です。
ホントは明日までは出勤日なんですが、この12月は4日間の休日出勤があったので
明日を代休に充てました。

とりあえず28日、29日は伊豆へ旅行。
そのまま静岡に帰省という感じデス。

ということで現状の予定
基本は早朝は自転車に乗ろうと思ってます。

28日 伊豆旅行
29日 伊豆旅行
30日 午前餅つき、午後密会(お酒の仕入れ?)
31日 予定なし(若干嫁に付き合ってお遣い、洗車くらい?)
1日  日の出ライド
2日  予定なし
3日  予定なし(もしかしたらミニ四駆レース)
4日  東京帰還

ヤマバトさんとの自転車オフは2日か3日になりそうかな??
どうでしょう??
Posted at 2018/12/27 23:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート 車検&オイル交換(17535lm) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/4797785/note.aspx
何シテル?   05/20 22:30
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.