• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみっと@SHU号店のブログ一覧

2020年05月07日 イイね!

今年のGW

今年のGW,皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

自分は5/2~5/6の休みだったわけですが、5/2と5/5に買い物に行ったくらいで、その他の外出は早朝の運動のみ。

昼間や暖かい時間帯になると多摩川サイクリングロードに人がたくさん出てくるので5:30とか6:00とか早朝のサイクリング。
更に人との接触を避けるために山にも行きましたが。。

昼飯&夕食の仕込み以外はアマゾンプライムやらDアニメストアで映画やらアニメやら見て過ごしたり、大人買いした
alt
↑を家族で回し読みしたりw

ぐうたらしつつも、朝早く起きて適度な?運動をして、3食食べて、夜はお酒飲んで酔っ払って早寝をする。
なんだか、いつもの連休より至って健康的かつゆるりとした時間を過ごしたきがします。
夕食時はコロナでなかったら何処に行きたかった?何をしたかった?来年は何処に行こうか!など妄想旅行?の会話が弾んだりしたので、この点はコロナ様々と言ったところでした。

さて、4月も導入案件がなく殆ど定時退社。
普段は週に1,2回、酒屋にパトロールに行ってお酒を買っていましたが、酒屋に行く回数を減らし、ガッツリたくのみするために1回の買い物で少々狂ったお酒の買い方をしてしまいました。

4月上旬に小山商店に行ったときに買ったお酒
alt
レア酒が勢揃い。しかも一升瓶。
緊急事態宣言や外出自粛により、酒屋に居酒屋からの発注がなくなり、普段は抽選販売となる而今があったり、その他のお酒が店頭に並ぶと言う始末。
ま、これらは4月の中旬には終了しました(汗

それらと入れ替わりで入手したお酒
alt
花陽浴としては初リリースとなる吟風。
磐城壽は、美味しかったのでリピ。
1週間持たずに完飲。

そして世間一般のGW直前の土曜日に5月用に購入したお酒。
alt
一升瓶の2本はお気に入りのお酒なのでまだ保管中ですが、4合瓶は1日1本のペースで即終了(汗

そして5/1に酒屋で購入と友人からのミサイルで届いたお酒達
alt
上記の内、4合瓶4本は本日で終了しました。

一体どんな飲み方してんだ!
そしていくら遣っているんだ?って話ですねw
あと結局週1回のペースっぽく無い?(汗

でも、こういうところでお金使わないと、
肝心の酒屋さんも潰れてしまいますからね。(言い訳)

平日は質素なアテですが、週末は
alt
のような刺身盛りでいただきました。
ちなみにこの日は石鯛、さごしの炙り、サクラマスですかね。

この3月4月でよく買った魚と初めましてのお魚。
まずは石鯛
alt
言わずと知れた高級魚ですが、コロナの影響か安価で手に入ります。
写真のは30cm弱なんでしょうが、いつもなら1尾3000円級が1800円とか。
2~3日掛けて食べますし、骨は味噌汁のだしに遣いますのでお買い得です。
alt
個人的に本マグロの大トロや中トロより美味しいと思ってます。

次はさごし(鰆)
alt
通常、さわらというと80cmくらいになるんですが、その幼魚ですね。
alt
身が柔らかいので本おろしではなく大名おろしで行きました。
こちらは炙り、またはバターソテが最高です。

次は初めましてのお魚。
alt
なんだか分かりますか??
アカハタです。ちょっと高級魚ですが1尾1200円でした。

うろこが細かく、硬いのでうろこ掻きではなく、すき引きします。
alt
慣れないので下手っぴw
石鯛よりはすき引きしやすい印象でした。

身は。。。
alt
こんな感じ。
なかなか綺麗な身をしていますよね。
食べた感じ真鯛に似ていますが、皮目に少し歯ごたえがあり美味しいです。

青魚はNGですが、白身、赤身の魚はきちんと処理すれば3日はいけます。
というより、1日経った方が余分な水分が抜け、身が締まって美味しいのです。
と言うことで1回の購入で3日間楽しめます。
他にも定番の鯵や真鯛などをいただきました!

食べ物と言えば・・・
alt
どこでも見たことがあるような料理ですが、インスタグラムでフォロワーさんが投稿していた料理をまねしたのですが、豚バラをカリカリになるまでおろしニンニクと一緒に炒め、あらかじめレンチンしておいた新ジャガを入れて表面がパリッとするまで炒め、塩胡椒で味付けというシンプル料理。
汗をかいた後には塩が入り、ビールとの相性も抜群。
子供達にも大変な人気で連休中に何度か作らされましたw

とまぁなんやかんや、普段の連休や休日にはできないことをして過ごしたようで有意義に過ごせた気がします。
Posted at 2020/05/09 19:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation