• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみっと@SHU号店のブログ一覧

2020年07月05日 イイね!

やべー2ヶ月ぶりw

もうね、最近ダメですよ。
毎日帰宅してお酒呑んで寝る。。。
ブログの更新をしよーといつも思うのですが、早寝してしまうことが殆ど。
いやー、なんと健康的な生活なのかw

ここ2ヶ月くらいの出来事というと、5月半ばに車の車検がありました。
車検の際に洗車されると嫌だったので休みを利用して洗車へ

ピカピカにしてからDへ持って行きました。
まぁ何も問題がないので9万円に届きませんでした。
が、ミッションオイルとブレーキフルードは

持ち込み(しかも贅沢品)のため、これにお金使ったんで10万弱と言ったところかな?

5月半ば。
クロスバイクでのジテツウのためにSPDシューズ新調

しかし・・・5月末の緊急事態宣言解除に伴いジテツウ終了w
もったいね~
解除前々日に解除されたら翌日から新宿勤務に戻れ命令。
正直ビックリしました。

元々は社員の安全を最優先するために始めた在宅と事務所分断。
解除理由は業務最優先とするため・・・と聞いて呆れました。
経済活動を止めるわけには行かないのは分かりますが、我々社員は所詮会社の駒なんだなぁと改めて思いました。
ま、幸い健康に生活しておりますがw

そして5月下旬、

来ました。
既に何処に行ったか忘れました(汗

6月に入り・・・ロードバイク(LOOK585)をオーバーホールに出しました。
BBあたりから異音が出ていたのもありますが、リフレッシュしたくて。
1週間ほどで戻ってきましたが梅雨で乗れず。
本日、空いた時間でちょいと走ってきました。


BBを新品に。もちろんヅラエース。

ヤマバトさんも言ってましたが、ギア1枚分くらい軽く感じる。
それだけゴリゴリの状態だったのでしょう。
そう言えば、BB、少々小型化されたんですね。
以前はフレームとBBの段差が無かったので。

ホイールもOHしてくれて、ラチェット音が静かになり、明らかに転がりが復活。
しかも既に国内の取り扱いがないレアホイールなのに知っていたのでこちらが驚きましたw


またフロントタイヤも新調。
短時間でしたが、気持ちよく走れました。


これは山に行くのが本当に楽しみです。

んで、今は給付金と小遣いでホイールを新調しようか検討中。
今のホイールも10年選手だし。
シマノのDURA ACE C24 なのですが、性能はピカイチ。
しかしデザインが地味すぎて映えないw

となるとカンパニョーロのシャマルウルトラになるんですが、
どうせ換えるならBORA ONE 35 を逝ってしまうか。。
一番の問題は585って古いフレームなのでリム外部の幅が24ミリが大丈夫なのかと言う点とワイドリム故にメーカーとしては25cタイヤの装着なのですが、リア側はシートステー側のフレームとタイヤのクリアランスが23cでギリギリなのでまず25cが使えない。。
となると自己責任で23cを使うしか無い点がちょっと引っかかります。
もう少し悩むことにします。

で、雨天で自転車に乗れない日は早朝ボウリング。
これも昨年の夏以来。。
最初はガタガタでしたが、

だったり、昨日は

と、とりあえず大分勘が戻ってきました。
1日に10~15Gやるんですが、ガンガン投げ込むので結構汗をかいて、足もガクガクになりますw
それなりによい運動になっているようです(汗
やっぱり楽しいんですが、マスク付けながらプレイは苦しいw

最後はミニ四駆。
近くのビックコジマにちょっとだけ走らせに行きました。
もちろんメインはVZシャーシ。
HDで走らせたらコースアウトして

壊れましたw
と言うことで、もう少し進化させることにします。
次回はもっと大きなコースで走らせたいですね、お宝あっと町田とか。

でも最近東京の感染者が増えてきているので、今後どうなるのか。。
僕らにできることは感染の予防、そして自分が隠れ感染者だとして他に広めないよう心がけることだけですけどね。。

ではまた近況報告をしますw

Posted at 2020/07/05 22:43:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation