• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみっと@SHU号店のブログ一覧

2012年09月22日 イイね!

愛車紹介

8月に日光、先日茂原を走ったり、ホイールが変わったりしたので、愛車紹介を
修正しようと思って気が付いたのですが、いつの間にか愛車紹介に掲載できる
写真が1枚増えたんですねぇ(w

インテリアということでコクピットの写真をUPしました。
でもインテリアっつっても、メータ回りだったり、コンソール周りだったり、シート
だったり色々あるんで、1枚だけだと足りないのではないでしょうかね~。
まぁ僕の場合はメータ追加とハンドルくらいなので1枚で足りますが(汗

もう一つ気が付いたことが。。
自慢できるよーな点もない、チューニングさえしていない、そんな僕の車でも
15人もイイねを付けてくれた人がいるんですねぇ。
というか、こんな車の愛車紹介を見てくださったということでしょうし。
ビックリ。
無論、弄りまくってる人にとっては「15とか、そんな単位あるの?」くらいの
勢いでしょうけど(汗

話変わって、マットさんから先日の茂原の動画をいただきました。
ドライ、ウェットで各2ラップでしたが、ウェットの方はともかくドライのほうは
まぁわりと走れてますが、1~2コーナー、こうしてみるとかなり窮屈に
曲がってますね。。2周目なんて1コーナーに失敗して減速しきれてない(w

あそこは3コーナーへの侵入を考慮したのと、ちゃんと減速できれば荷重を
掛けてあげると快感なくらいスコーンと曲がるのでインベタで最短距離で
処理しようとしていて、実際のドライブでは窮屈な感じはしなかったんですが、
こうしてみるとね~。
これは次はステアを切っている時間を短くするような組み立てもしてみる
必要がありますねぇ。

各ヘアピン(複合)は奥の縁石にCPを取っている点は良いのですが、
進入がミドルになっちゃってるので、もっとアウトから入った方がボトム
スピードが上がり、タイムにも反映できるかも。

まぁ何気に当日の反省でこうなんじゃないかなぁと思っていた部分がこうして
客観的に見てみると確信に変わりますね。

Posted at 2012/09/23 00:38:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345 678
9 1011121314 15
16 1718 19 2021 22
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation