• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみっと@SHU号店のブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

明日のシミュ

さて、明日はいよいよスプリングです。

仕上がったマシンを走らせに近くにあるBIGというイオン系のショッピングセンターに行きました。
この中にある本屋がミニ四駆ステーションなんですが、イベントでコースを解放していたため、どんなもんかを見に行くついでに。。

言ってみるとJCJC×3+スロープで構成されたコースなんですが、写真撮るの忘れました(汗

まぁ・・・客寄せというかこれから始める人のためのコースという感じで長いフラット区間の後、スロープ登り→ストレート1枚→90度→降りて長いフラット区間→小ジャンプ→ストレート1枚→90度という低速コース。
一番厄介なのは長いフラット区間→小ジャンプ→ストレート1枚→90度のセクション。
ハイパーだと間違いなく飛びます。
VSにしてもMAにしてもライトダッシュが限界ですね。
ま、自分の場合はトルクチューンの方が速かったですが(汗
ダッシュ系が使えないとストレスが溜まりますね(w
そんなわけで製作したマシンはノーマルモーターで走らせました(w

そして息子の要望もあって家に帰ってコース構築

スロープ登り→ストレート2枚→下り→レーンチェンジという、グライドバンクの後の部分を再現。
ウォッシュボードは運任せということで(w
で、完成した下記マシンで走行。

S2の方3Vで35000rpm回るPDモーター&TZ用超速で、サイドマスダンを4.2g(RL)、リア4.8g(RL)、フロントブレーキ無し、リアには黒を3cm程度貼ってコースアウト無しで走れました。
超絶に速いです・・・
と言いたいところですが、スロープ下りの後の立体交差をくぐるところで上を通るコースにヒットしてコースアウトが何度かありました(汗
まぁ実際のコースではストレート2枚分はあるし、そもそも下をくぐらないので問題ないでしょう。

MAの方はHDP,超速、リアブレーキ・グレー全開、フロントブレーキ黒2cmでコースアウト無し。
どちらかというとMAの方が安定している感じですね、ジャンプとか。

息子も無難にこなして良い練習になりました。
さて、明日に備えて寝るか・・
Posted at 2015/03/21 22:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12345 6 7
8 910111213 14
1516171819 20 21
22232425 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation