• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみっと@SHU号店のブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

調律

なんか、最近このみんカラで色々と変わってますけど、
お友達欲しい度の設定とか・・・何コレ?
自らどれくらいほしいか、設定しろって・・・(汗
こんな恥ずかしいことできますか(w

とりあえず出さないようにする設定はあるっぽいのでしてみたけどできてるかな??

さて、まだ次の車が来たわけではないのですが、あれこれ考えています(w
チューニングと言っても自分の身の丈に合わせ、快適かつ的確に運転するための調律という意味でのチューニングです。

最優先でやるのは下記4つですね。
・ハンドル&ボス&スペーサー
・シート&レール
・シフトポジション
・ブレーキ(まずパッド&フルード)

シート&レールはとりあえず今のを使ってレールを調達。
ワッシャーとかで角度とか調整?
調律に失敗したらフルバケ買います(腰痛もあるし)。

ハンドル&スペーサーも今のを継続利用(調整が必要かもしれないけど)。
ボスは新規。エアバックキャンセラーが付くので高い・・・(泣

シフトはとりあえずノーマルですが、多分NISMOのクイック入れたいけど・・・
けど、これが高いんだ・・・・4諭吉・・・一番キツイ(汗
ちなみにノートってシフトロッドにネジが切られておらずハマッてるだけなんす。
なので、シートポジションが下がれば、ロッド切って、ダイスでネジを切って汎用性を持たせつつ、高さやストロークを自分好みにする手もあります。

ブレーキはやはり入れたら終わりではないのでコスパ重視でZBP製を選択。
ひとまず今使っているHS4を選びますが、前後バランスが分からないので、
特にリア、問題があれば調整が必要です。
フルードもタッチもよりカッチリ感を求めてWAKO'SのSP4。
(既にYRさんで調達)

とりあえずこんなところでしょうか。
出力関係は特に興味ありません。
ターボとは違って出力あげるのにコストが掛かるからです。

あとはシャーシ性能。
一応、色々と補強追加しているみたいだけど、どうなんだろ?
今のコルトはフェンダーインナーブレース、KimKimWorksのロアアームバー、ロアブレースでかなり幸せ感&高速道路での安心感があるのですが、それと比べてどうか、ですね。

あとはブレーキも不満が出たら、フロントキャリパやリアローター大径化などを中期計画で(w

と色々と構想を練るのは楽しいのですが・・・どうにも仕事が超繁忙期を迎えているので落ち着かない(汗
Posted at 2016/03/24 22:34:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  123 4 5
67 8910 11 12
1314 151617 1819
20 212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation