• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみっと@SHU号店のブログ一覧

2009年11月17日 イイね!

ラリーアート フェンダーインナーブレース

ラリーアート フェンダーインナーブレース購入を考えていた、フェンダーインナーブレース。
よくよくリリース時の説明とか読んでると、
タワーバーとの同時装着を推奨とか・・・

コレを付けると本来ここで逃がしていた力が
タワーバーにも伝わるケースがあるということ?
ノーマルのタワーバーの強度って、やっぱり社外品に
比べると著しく劣るのかな?(主にシャフト部分でしょうが)

強力なタワーバーと同時交換となると予算的にも
キツイしなぁ・・・これは悩む。

はて、どうしたものか。
フェンダーインナーブレースだけでもOKなのか?!
Posted at 2009/11/17 12:23:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | コルトVersion-R | クルマ
2009年11月16日 イイね!

クッキーミルククリーム

クッキーミルククリーム本日の補給食です。
「クッキーミルククリーム」
これまた僕の初物です!

中にはチョコビスケットクランチの入ったミルククリームがサンドされているということで、これは美味しそうだ!と夫婦で揃って買いました。

しかーっし、ちょっと期待を裏切られました。
マズイというわけではないんですが、チョコクッキーが細かく刻まれ過ぎていて、クッキーのサクっという食感が無いんですよ~(w
ま、110円のものなんで、こんなもんかもしれませんが・・・。

あとちょっちクリームの甘みが強すぎかな?
もう少し控えめなクリームに苦みの効いたチョコクッキーだとベストですね。

レア品に出会えたのでヨシとする。
Posted at 2009/11/17 00:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤマザキのコッペパン | グルメ/料理
2009年11月15日 イイね!

筑波2000

友人(ちゅーバッカさん)の誘いで1月に筑波2000を走ることになりました。

もちろん初です。
と言うかノーマル足なんだけど大丈夫か?
ブレーキもやばそう。。
鬼門は1コーナーと最終だよね。。
まぁブレーキ導風板の導入はマジ必修ですな。
(作って良かった・・・)

裏ストレートで速度稼ぐためにも
08インタークーラーは欲しいなぁ・・・
ちょっと交渉してみよ(w

こんな大きなサーキット走ったこと無いし技術もそれほどないので、
とりあえず1'20を目標にしてみたいと思います。

あとはひたすらGT4で特訓だ(w
Posted at 2009/11/16 00:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年11月15日 イイね!

焼いてみました。

焼いてみました。我が家では日曜日の朝食だけ、パン食とすることが多いのですが、さっそく、コッペパンを焼いて食べてみることにしました。

使ったのはジャム&マーガリンです。
ホントはおぐら&マーガリンがよかったんですが、買い出しに行ったスーパーにコレしかなかったんで・・・

で、オーブンに入れて240wで約7分焼きます。
表面の見た目は変わりませんが、パリッとした感触です。
そして少し香ばしく良い香りが漂います。
中はこんな感じでマーガリンが溶けてパンに染みこんでます。

そして、写真撮影後にコッペパンを閉じて、パクッッ!!
カリサクッッッ!
おーー、これは美味しい。温かいし。
想像していたとおりの音です。
むー、これは、素の状態より美味しいのでは!

今度は是非、おぐら&マーガリンで試してみたいです。


Posted at 2009/11/15 13:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤマザキのコッペパン | 日記
2009年11月14日 イイね!

プラグの点検

午前中は雨が降っていたのですが、午後になって雨が上がったので
つい、先ほど、プラグを外してみました。


とりあえず4本全部外してみて、全て下の写真のような状態です。


んー、これってどうなんでしょう?
要・交換でしょうか?
白いのがいっぱいついてますが、正常?
とりあえず電極自体は欠けてるとか、そういうのは無いですね。

イマイチ、どのような状態になったら、交換なのか・・・
実はプラグには無頓着で、あんまり知りません。
(それで今まで特に問題なかったのもありますが)

まぁ基本的にメーカーは10万キロまでノーメンテと謳ってるので
恐らくノーマルに近い状態で走っていれば、まず不具合とか壊れると
いうことはないと思いますが、よく5000~10000キロ交換と言われるのは
基本壊れないけど、保険の為という説もあるみたいですが・・・
Posted at 2009/11/14 15:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルトVersion-R | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 345 6 7
8 9 1011 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 2324 25 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation