• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月23日

シトロエンC-クロッサーを目撃

シトロエンC-クロッサーを目撃  どうもです。

 今日は、仕事帰りにスーパーオートバックスへ行ってきました。絶対売っていないと思いつつも、207のワイパーブレードを探しに。だって…。

 ディーラーで買うと、8400円だもん(笑)

 案の定見つからなかったので、ネットで探しますか…。そうそう、交換する前に現状のブレードを観察していたら…。

 ひび割れを発見。

 ゴム部分ではなくて、ブレード本体のプラスチックのカバーです。どうやら、飛び石でガラスが割れたときに…。最初に、ブレード本体に衝突していた模様です。

 なので、割れたと。

 そう考えると、飛び石の威力は恐ろしいものがあります。直に、ガラスに当たっていたら…。もっと、大きな被害があったと思いますね…。


 それでは、本題です。

 そのスーパーオートバックスからの帰りは、オール下道で帰ってきました。長い期間していた、国道の橋の工事も終了したので、高速を使ってもあまり時間が変わりないので。

 その際に…。

 シトロエンC-クロッサーを発見。

 冒頭の画像のように、アウトランダーと同じキャリアカーに乗っていました。三菱の工場から走ってきたキャリアカーどうか不明ですが、その可能性が高いと思います。

 前の方には、新型RVRも乗ってました。

 思わぬところで、思わぬ車に遭遇です。見た感じは、新世代シトロエンと同じ顔してます。新型C5や、DS3に通ずる顔です。そして…。

 アウトランダーと比べると、前が長い印象があります。

 シトロエン顔にするために、なんとなく伸びてしまった印象です。ただ全体的に丸みがあるので、威圧感はかなり減ってます。

 そして、奇抜なデザインのホイール。

 ウネウネしたフィン形状の、ホイールです。アウトランダーと同じなので、PCDは114.3でしょうか?これなら、ホイール探しが楽です(笑)

 珍しいものを、見れました。次は、プジョー4007を期待(笑)


 あ、そうそう。今週末は、フレフレセントラルですね。私は午前中だけ、行く予定です。午後からは、とある方の次期マシンを探す旅に出ます。

 あ、また明日に…。電話かメッセージを送りますね~。
ブログ一覧 | 日々のあれこれ | 日記
Posted at 2010/04/23 23:12:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のミラー番♬
ブクチャンさん

地元散歩♪(長柄、市原)
福田屋さん

宮ヶ瀬湖に行きましたが...!
でいちゅけさん

頭文字D 聖地巡礼オフ会 筑波フル ...
インギー♪さん

2025.06.05 今日のゆるポタ
osatan2000さん

すごい時代があったもんだ
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年4月23日 23:19
っていうか、ワイパーの劣化早くないですか?

この前買ったばかりと思うのですが(汗)

コメントへの返答
2010年4月23日 23:21
車自体は、そろそろ1年経過する車なので…。
ゴムだけ、劣化は進んでいる模様です。

ふき取りに問題は無いのですが、ビビるので(汗)
ガタガタうるさい、ワイパーは好きじゃないですし…。

あと、ガラスコーティングしてあるのも関係してるかもしれません。
2010年4月23日 23:35
Cクロッサーも4007も、以前は三菱の水島工場(倉敷市)で生産されていました。

欧州発売前の段階で、数台の4007の試作車が一般市民も目にする場所に公然と置いてありました。
ライオンマークの部分には、目隠しが貼られてありましたが、グリルやライトの雰囲気はプジョー。
なかなか見れない物が見れて喜んだ記憶があります。

その後、三菱の工場勤めの従兄弟から、生産の話も聞かせて貰いました。
社員の方が、売って欲しいと言ったけど、売ることは出来ないと拒否されたそうです。

今は、違う工場へ生産拠点が移動し、いずれは欧州生産になるとか。
なかなかレアな車に遭遇しましたね。(^_-)-☆

コメントへの返答
2010年4月24日 10:04
昔は、水島で生産していたのですね…。
今は、岡崎工場だとか。(giulliaさん情報)

社員の方が売って欲しいとは、なかなの変人がいるのですね(笑)
シトロエン&プジョーですから…。

レアな車ですが…。
職場の近くでは、欧州シビックタイプRの輸入拠点があったり…。
フィットではなくて、ジャズも見ます。
名古屋市内に入れば、新型デルタやトヨタアイゴなどなど。

東海地方は、レア車がなぜかおおいです。
2010年4月23日 23:48
日本で造っていたのですね!?知りませんでした(^^;
クロッサーどころか4007すらコチラでは走ってません(珍

ワイパーブレードのカバーにひび割れとは~(^^;
距離なりに被弾も増えているようですね(滝汗
コメントへの返答
2010年4月24日 10:06
日本で生産しているみたいです。
4007は、富田林製の車があるので…。
もしかしたら、目撃できるかもしれません(笑い)

ワイパーブレードが割れていたのは、完全に予想外でした。

「え?なんで、割れてる?」

そんな感じでした。
飛び石を避ける技術を、だれか開発してくれませんかね?(笑)
2010年4月23日 23:53
前に一度、ラフィナラデイに4007が来てましたね~。

あ、クルマ探し頑張ってるみたいですねw
良い206を見つけてあげて下さい♪
コメントへの返答
2010年4月24日 10:08
かの有名な、富田林製の4007ですね。
噂は聞くものの、現物は一度も見たこと無いという…。

クルマ探しですが…。
なぜか206欲しい病が、自分の中で発症してしまいそうです(汗)
206で、綺麗なのはどんどん消えていってますしね…。

でも、当分は207です。
2010年4月24日 7:01
恐らく、現在は「岡崎工場」での生産のはずです。
本国よりエンジンその他の部品を輸入し、組み込み後フランスに戻るという面倒な工程になってます。

あ!時々富田林の某所でも作られたます・・・
コメントへの返答
2010年4月24日 10:10
岡崎工場なら、納得できます。
目撃した場所から、それほど遠くないので…。
いや、遠いか?

エンジンも輸入ということは、三菱製のエンジンではないのですね。
意外と、手間のかかることしてますね…。

富田林の工場では、4007のみの生産ですね(笑)
2010年4月24日 8:21
日産のディーラーでルノーうってたみたいに、Cクロッサーと4007をアウトランダーと一緒に三菱のディーラーで売れば売上倍増なのにね。(笑)

明日は、セントラル!よろしくね〜
コメントへの返答
2010年4月24日 10:11
売り上げ倍増だと思います(笑)
ついでに、プジョー製のパーツも扱ってくれると…。

セントラルは、午前中のみの参加となりそうです。
よろしくお願いします。
2010年4月24日 9:12
製造が日本だったとは・・・同じく知りませなんだ^^;
飛び石はガラスもイヤだけど、ボディに当たったらそれも悲しさ倍増なんでしょうなぁ~

当方、1箇所だけヤラれています
コメントへの返答
2010年4月24日 10:13
意外なクルマが、日本で生産されていましたね…。
サイオンtCという、トヨタの小型クーペも日本で生産していますし。

飛び石ですが…。
ボディに当たった箇所が1箇所あるのですが、バンパーの無塗装部分なので…。
それほど、気にしてません(笑)

ただ、大型トラックが怖いです(汗)
2010年4月24日 10:22
安いワイパー見つかったら連絡下さいw

そしていい車有ったらスクープして下さいwww
コメントへの返答
2010年4月25日 2:33
安いのがないんですよね…。

いい車は、スクープできそうですw

プロフィール

「FTPのラリー楽しかったです(^^)
来年はルーテシアで出たいな〜。」
何シテル?   05/26 10:20
タイヤが4つ付いてる物を見るとと、それだけで興味が湧く人間です。 MT車原理主義でもなければ、フランス車偏愛でもありません。 4輪を綺麗に設置させる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

転ばぬ先の…「競技・曲技等使用危険補償特約」 ~ 第6弾 : 保険会社を変更しました (2023/3/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:43:27
[ルノー トゥインゴ]ottocast Car TV Mate Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 09:04:11
[その他 その他] 車高調整の方法 ~ねじ式 その①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 11:00:36

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ヒキシルバー(濃いめ) (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
207で19.5万キロ乗って分かったのは、自分にとって車とは「自由の翼」という存在でした ...
ルノー トゥインゴ ヒキシロモ (ルノー トゥインゴ)
2017年式 トゥインゴ インテンス(EDC)ブランクリスタル  セカンドカーとしてデ ...
プジョー 207 (ハッチバック) ヒキシルバー (プジョー 207 (ハッチバック))
206で、約4万キロを走行し… タイヤやクラッチにロアアーム等々、要交換部品が多発。 費 ...
日産 デイズ ヒキシルバーサブ (日産 デイズ)
 ルーテシアが20万kmを超えたぐらいから、「もう1台あった方がルーテシアを温存できて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation