• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mazda速度のブログ一覧

2019年04月01日 イイね!

やべぇ~~~PART24

新元号が「令和」と発表され、日本中が「令和」に期待を寄せる方々が多いと思います。

まあ、字が書きやすいので良いかなとは思いますが、次期天皇の年齢を考えると、たぶん20年から30年で元号が変わると予想しますね。

平成になった時も30年から35年で元号が変わると思っていました。

この辺は次回のブログに書きたいと思います。


で、本題ですが・・・

先週は外での仕事が多かったのですが、そのせいで、日焼けしましたが、二の腕がかなり日焼けして、火傷寸前までなってしまい、かなり痛い思いをしました。

現在は痛みより痒みの戦いとなっております。

ちなみにその時の最高気温は22~25℃。大丈夫だろうとノースリーブ状態でやっていたらもろに日焼けし、二の腕が火傷寸前になってしまいました。

はっきり言って、沖縄の日差しをなめてかかってしまいましたね。普通なら25℃以上じゃないと日焼けしないと思ったのに・・・

今後は脱皮との戦いとなりますね。当分は・・・(って、私は蛇か!!!てか、一応巳年生まれです)


これから沖縄県に来る方は日焼け対策は必ずやってください!ちなみに年何名かは日焼けが原因で火傷状態になり、病院に運ばれていますので・・・
Posted at 2019/04/01 22:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | やべぇ~~~ | 日記
2018年07月03日 イイね!

やべぇ~~~PART23

て、言うか、やっちまった~~~かな?



5月頃から手が荒れてしまい、そこから右手首が痛くなり、さらにそれが左手首に転移して、現在左手首は写真のような状態です。

手荒れの方はもう治りましたが、右手首は少し痛みはあるものの、手首自体があまり曲がらない状態で、いわゆる「壁ドン」ができない状態ではあります。まあ、日常生活には影響はありません。

問題は左手首で、日曜日から痛み出し、握力も落ちている・・・いつも片手で持っているものが全然持てなくなり、両手で持っていました。ちなみに今はお茶碗持つのがやっとの状態です。

月曜日は痛み自体はあまりなく、仕事も休みでしたので、そのままにしたら、夜から少しずつ痛み出し、今朝5時頃にあまりの激痛で目が覚め、見ると、手首自体が膨らんでいました。

病院に行き、レントゲンや血液検査などを受け、一応骨には異常はなく、手荒れの時にばい菌が入ったのと、手首自体酷使したのが考えられるとの事でした。


と。いうわけで、今回のRAC-kチャレンジカップは出場できません。(悲しいですが・・・)一応見学にはいこうと思っています。
Posted at 2018/07/03 19:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | やべぇ~~~ | 日記
2018年03月24日 イイね!

やべぇ~~~PART22

久しぶりのやべぇ~~~シリーズ(てか、色々やばい事はけっこうありましたが・・・)


現在、私の手の甲がものすごく荒れています。

多分、油とゴム手袋とストレスが主な原因と思います。

なんか治りそうで治らないので困っています。

なんか日焼けみたいな痛さがありますね。

先週までは手首まで痛かったのでかなりきつかったです。

これ以上ひどくなったら病院でも行ってみようかなと思っています。
Posted at 2018/03/24 21:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | やべぇ~~~ | 日記
2016年01月16日 イイね!

やべぇ~~~PART21

いやあ、これはもう本当にやばかった!!!


じつは、私のRX-8、10万キロ超える前に洗車したのだが、この時にアクシデントが!!!


ガソリンスタンドで給油し、(私はセルフサービスの給油所を使用しています)洗車しようと最初は手洗いにしようと洗車ガンの所へ…。

しかし、財布には万札しかなく、小銭も無かったので、洗車機へ…。

洗車機で洗車していると、なんか変な揺れが???

何なんだろうとふとバックミラーを見たら…なんと!!!トランクが開いてそのまま洗車してしまった!!!

そういえば、洗車ガンの所でトランクオープナーでトランクを開けていたのを忘れていました。

洗車が終わるのを待ってトランクを見たら…見事に洗剤が入っていました!!!

荷物を下ろしてトランクの内装をばらして、翌日干しました(部屋干しですが…。)

RX-8には後席の中央部分がトランクスルーになっているので、そこを開けて走行中にエアコンの風を入れています。まあ、以前話した竹炭の効果もあり、変な匂いもなく今のところ順調です。




その後、トランク部分を調べましたが、大きな歪みもなくほっとしています。

トランクが開いて洗車機のセンサーがそれに反応した形です。





あ~~~よかった・・・












Posted at 2016/01/16 21:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | やべぇ~~~ | 日記
2015年12月29日 イイね!

やべぇ~~~PART20

クリスマス前の仕事での酷使が原因か?それともほかの原因か?


クリスマス後から右腕が痛くなり、握力がない!!!

特に日曜日の夜から月曜日にかけひどくなり、500mlのペットボトル(中身入り)を持つのがやっとの状態!!!持ち上げて飲むこともできない状態でした。

その状態で家の掃除をして、湿布薬を張り、サポーターをして寝たら今朝はだいぶましになりました。

今も痛いですが、だいぶ楽にはなりました。

3~4日はあまり無理しないでいたいと思います。


Posted at 2015/12/29 22:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | やべぇ~~~ | 日記

プロフィール

「体重減ったのに•••

体が重く感じる•••

なぜ???」
何シテル?   05/08 12:32
体重0.1tの巨体にもかかわらず、軽自動車に乗ってぶいぶいいわしている。 ちなみに嫌いなものはビール系 飲んだら高熱を発生する。 コーヒーは好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ハートあるGTにこそ、ターボはふさわしい … 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/21 12:40:39
おいおい、これは ・・・ ということか(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/11 13:46:59
トゥィンギー、バージョンⅡで再始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:25:59

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
車中泊するために買ったようなもの。車中泊はまだしていないが、社内で寝たらかなり快適だった ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年式 2014年10月納車 そろそろ自分が乗りたい車に乗りたいなぁなんて悩ん ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2025年3月購入
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2025年3月購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation