• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

”復活”遠し♪ 

”復活”遠し♪  結局、予算前倒しで高級座布団を追加購入しました。
しかし... 期待したほどの効果がでません (T_T)

でも、ここのところ目覚しい音質改善があったので、
愛聴盤: ショルティ/CSOの ”復活”を聴いてみました。

♪♪~ ♪♪~
♪♪~ ♪♪~  ( ̄_ ̄;)
♪♪~ ブチッ(中断)

ダメっす。感動しません。。
オーディオ的には遥かに劣っていたであろう10数年前の方がずっと感動的でした。それは、性能的には劣る管球アンプが奏でる音に惹きこまれていくのと同じようなものだったのかもしれませんが・・・

やっぱ、この曲は生で聴きたいですね~!

折りしも3月6日の日曜日、愛知県芸術劇場で ”復活”のコンサートがあります♪

オケがプロなのかアマチュアなのか良くわかりませんが、なんと800円です ^^b

立派なホールで、たったの800円で ”復活”が聴けるとはビックリです! W●W●Wの ”月々たったの3000円” えっ、そんなにすんの~ とはえらい違いです(笑)
 
また、他の日も、マーラー没後100年ということで、バーンスタインのコンサートビデオ上映が無料 (^^)/

名古屋はでら良いところだみゃ~ (笑)

RS飛ばして聴きに行きたいところですが・・・
雨雪の心配以前に 駐車場に放置する根性がありません。

残念だみゃ~ (もういいってそれは ^^;)
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/02/24 00:28:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

11thシビック関西支部オフミにお ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

ポルシェ車検入庫の日
彼ら快さん

🍽️グルメモ-640- エリック ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年2月24日 1:40
800円って良心的な価格ですね~

私も3/20(土)に大阪で山本貴志さんのピアノ・リサイタルがあるので
行きたかったのですが仕事があるので行けそうにありません・・
好きなショパン・リストだっただけに残念(涙

歌はCDが好みですが、クラシックは生演奏が良いですよね~


コメントへの返答
2011年2月24日 21:32
大編成+合唱団までいて800円ですから! 格安ではないでしょうか!

地方はねぇ~(泣)
機会がほとんどないです。

近くなら絶対行くんですけどね…
2011年2月24日 8:05
おはようございます。

私は今までこの年になってもクラシックコンサートに出向いたことが一度もありません。この本文を読んで絶対に今年中に一度はクラシックの生演奏を聴きに行こうと誓いました。

コンサート情報をチェックしてトライしてみます・・・
コメントへの返答
2011年2月24日 21:39
そちらは逆に機会がありすぎて、いつでも行けると思っていると結局行けなかったりします。

こっちは年数回ですから、プログラムがいまいちであろうが行く! 単純です(笑)

ぜひ行ってみてください♪
2011年2月24日 10:18
 コンサートへ行きはじまると止まらなくなる性分ですが、¥800.はお安いですね。
おおいに楽しんでください。

 私の装置も昔の方が良く鳴っていた気がしています。聞き慣れた音から機器を一新すると、兎角そういう結果になりがちです。CDプレーヤーとDACもともに入れ替えますから、音の変化はあると思いますが客観的にみれば相当の技術的進歩の結果良い音になるには違いなさそうですが、そうならないところにオーディオの面白さがあります。

 金はかかりますが(汗)、自宅にミュージシャンが来てくれることを考えると安いもんだと思っています。三流オケでも、シンガーでも入場料は高いです。しかし生を聞いとかないと、耳も腐りますよね。(笑)
 
コメントへの返答
2011年2月24日 22:22
オケはアマチュアのようですが、800円は驚きです。

東京勤務の頃はよく行きました! 福井戻ったら機会がないと思い…2諭吉超の一流どころも連続で(汗)

ソプラノの艶っぽさ、金管の厚みが物足りないです。たぶん"pure"じゃないんでしょうけど…感動できる音を目指そうかと。

復活 聴きに行きたいですが… ちょっと遠いので断念かなぁ~
2011年2月24日 10:31
3月6日は、名古屋マーラー音楽祭のものですね。
http://mahler.nagoyaongakunotomo.or.jp/
私が1月に行ったコンサートはその1回目です。

名古屋マーラー音楽祭は全てアマチュアですが、中には歴史のあるオケもありますよ。第1回目のオストメール・フィルハーモニカーは、それなりにと言ったところでしたが・・・

駐車場は、愛知芸術文化センターの地下に有りますが、ヒルトンホテルかマリオットアソシアの駐車場ならまだ大丈夫かと。

3月6日はスノボに行くので行けませんが、今週の日曜日に行こうか迷ってます。
コメントへの返答
2011年2月24日 22:30
えぇーー !

行かないんですか!

下で黒べーRさんも書かれてますが… 復活は外せませんよ!


プレリュードで行こうかな~? でもETC付いてないし…レーダーもない(笑) そもそもナビがない(泣)
2011年2月24日 12:16
こんにちは
このCDは昔、LPが新譜で発売された時に買いましたよ。
確かに、当時よく聴いていたアバド/シカゴ等と比べるとかなり大味ですね。

ちなみに、ショルティ/シカゴは昔、生で聴きました。
金山の市民会館だったかな。マーラー5番だったと思います。

↑ひろけいさん行かないんですか?
2番はマーラーのシンフォニーの中では重要な曲ですよ!
最終楽章のコーダでは自然と涙が溢れちゃいます。(演奏者次第ですけど)
人のブログで失礼しました。

コメントへの返答
2011年2月25日 0:03
どうもです。

ショルティ/シカゴは豪快ですが、ちょっと繊細さに欠けるような気がしないでもないです。でも、1番、2番は私にとっては最高の一枚です。
アバド/シカゴは幻想がお気に入りです^^b

ショルティは私も生で聴いたことあります。VPOだったと思うのですが、、、曲が思い出せない(汗) そう言うときはベートーベンの7番だったりしますが(笑) 嫌いな曲じゃないですけどね...

2番のコーダは最高ですよね!
ひろけいさんが行けないのは、他人事ながら残念です。この曲は絶対外せませんから!
2011年2月24日 21:35
一進一退がオーディオですが・・・

心・体の状態でも・・・音の聞こえ方は変わってきます!!

試行錯誤しか・・・ないでしょうね(^^ゞ

車もオーディオも近道は??無いんでしょうね(^^ゞ
コメントへの返答
2011年2月25日 0:10
10数年前のシステムと相性のよかった愛聴盤はことごとくイマイチです。

ショルティ復活&巨人しかり、ハイティンクのブル9しかり、ベームのブラ4しかり・・・(泣)

でも、アシュケナージ・ハイティンクのブラームスPコン2番はイイ感じ^^b

まだ、チャンデバの調整不十分ですからね~
これからですよ! がんばります♪

車もオーディオも最新とビンテージはお金がかかります。でも、アルテック欲しいです。WEの真空管も・・・

プロフィール

「ズッキーニ開花目前?」
何シテル?   05/19 17:08
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67 891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation