• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンボン(ボルボスキー)のブログ一覧

2024年09月27日 イイね!

ベルランゴのフロントナンバープレートフレームを替えてみました。

ベルランゴのフロントナンバープレートフレームを替えてみました。
ベルランゴのフロントナンバープレートフレームを替えてみました。





交換後です。


3年前の新車受け取り時から装着していたシリコンラバー製ナンバープレートフレームです。
つや消しブラックで良かったのすが、洗車後にプレートの縁から外れることがありました。


今回使用したフレームです。
カーメイト LS401、密林で806円(送料込み)でした。


下側の両面テープで固定して、ナンバープレートの取り付けボルトで共締めします。


ベルランゴのナンバープレートベースです。


交換前のシリコンラバー製フレーム


カーメイト LS401に交換後です。
プレートの縁にフレームがかぶさらないので、ナンバープレートがひと回り大きく見えます。






取り付けボルトはM6x10mmのフラットヘッドボルトを使用しています。ワッシャーは樹脂製です。


これで洗車後の拭き取り時にプレートの縁からフレームが外れることもなく、手をケガすることもなくなりました。

おしまい。
Posted at 2024/09/27 01:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年09月24日 イイね!

シトロエン ベルランゴ給油備忘録 2024年9月24日

シトロエン ベルランゴ給油備忘録 2024年9月24日
ベルランゴに8月28日以来の給油をしました。






今回も広島市安佐南区西原のコスモ石油 セルフステーション祇園新道で給油しました。


前回の給油から470.2km走行して、トリップコンピューターの燃費は11.9km/Lでした。


残り燃料で190km走行可能でした。


軽油は前回と変わらず139円/Lでした。(現金価格143円/Lからコスモ・ザ・カード利用で2円引き、アプリ値引きQRコードで2円引き)


緑色のノズルを確認!


42.00L入り、5,838円でした。


満タンになり、走行可能距離が700kmになりました。


走行距離:470.2km
給油量:42.00L
軽油単価:139円(コスモ・ザ・カード価格、アプリ値引きQRコード引き)
支払金額:5,838円
トリップコンピューター燃費:11.9km/L
満タン法燃費:11.20km/L
1km走行するのに12.42円でした。

おしまい。
Posted at 2024/09/24 22:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年09月19日 イイね!

ベルランゴのカーナビの2024年9月度バージョンアップ

ベルランゴのカーナビの2024年9月度バージョンアップ
カーナビの更新データがあると表示されましたのでバージョンアップしました。







バージョンアップ後のバージョンです。


おしまい。
Posted at 2024/09/19 23:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年09月15日 イイね!

シトロエン ベルランゴの初回車検が完了しました。

シトロエン ベルランゴの初回車検が完了しました。
ベルランゴの初度登録から3年の初回車検が完了しました。










作業内容と費用明細です。
諸費用 49,250円+整備代 78,750円=合計 128,000円でした。


ベルランゴの2年間のお墨付きをもらいましたが、来年はEクラスとVクラスが車検です。

おしまい。
Posted at 2024/09/15 01:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年09月14日 イイね!

新型(フェイスリフト)シトロエン ベルランゴを見てきました。

新型(フェイスリフト)シトロエン ベルランゴを見てきました。
9月14日(土曜日)、新型(フェイスリフト)シトロエン ベルランゴの特別内覧会に行ってきました。





ヘッドライトがLEDになりました。




ダブルシェブロンのエンブレムが無くなりました。


新型プジョー リフターでは廃止されたモジュトップ(ガラスサンルーフ)と天井センターのアンビエンスライト付きフローティングアーチ(吊り棚)は継続装備されています。




ホイールデザインも変わりました。


前期モデルの途中で廃止されたフルサイズのスペアタイヤは廃止されたままです。
(新型プジョー リフターにはフルサイズのスペアタイヤが搭載されています。)




運転席周りの変更は多いです。
ダッシュボードの色調がブラック基調になりました。


ステアリングホイールは上下部分がフラットになり、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)のスイッチが長年シトロエン/プジョー車の定位置だったステアリングポスト左側からステアリングホイール左パネルに移設されました。


インパネが全面デジパネになりました。


新型リフター同様、タッチスクリーンが10インチに拡大されましたが、専用カーナビゲーションシステムのオプション設定が無くなりました。
ミラースクリーン機能により、Apple CarPley、Android Auto対応スマホの接続でスマホ画面を10インチタッチスクリーンに表示が可能とのことです。




ATセレクターがダイヤル式からトグル式に変更されました。


フロントシートのデザイン、カラーリングが変更されました。


モジュトップ(ガラスサンルーフ)と天井センターのアンビエンスライト付きフローティングアーチ(吊り棚)


リアシートもデザイン、カラーリングが変更されました。


実は前期モデルからセンターシートだけ、1ノッチ分バックレストの角度が調整可能です。




後席用エアコン風量調整は継続採用されています。


展示されていた車両は2024年3月23日(土曜日)にスペインのヴィーゴ工場で完成した車両です。


日本市場での新型(フェイスリフト)シトロエン ベルランゴの正式発表・発売は10月中旬だそうです。

~2024年9月22日 追記~
プジョー リフター、シトロエン ベルランゴに続いて、フィアット ドブロのフェイスリフトも控えています。
日本国内の現行車の在庫が捌け次第登場するものと思われます。

フェイスリフト版 フィアット ドブロ




おしまい。
Posted at 2024/09/15 00:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「『本州ほぼ縦断旅 2022』に行ってきました。パート3 http://cvw.jp/b/586670/46521802/
何シテル?   11/08 15:40
ボンボン(ボルボスキー)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4567
89 101112 13 14
15161718 192021
2223 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

C220dとE220dのリアブレーキパッド&ディスクローター交換備忘録 2024年12月10日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 01:32:38
鉄ホイール用純正キャップにプチDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 22:31:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E220d エクスクルーシブ・スピリット (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
2018年11月初度登録のE220d エクスクルーシブ・スピリット アバンギャルド レザ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス V220d AVG Long (メルセデス・ベンツ Vクラス)
'16 Mercedes-Benz V220d AVANTGARDE long (368 ...
シトロエン ベルランゴ Berlingo Shine (シトロエン ベルランゴ)
先日、ルノー・カングーを手放したばかりですが、この度、シトロエン・ベルランゴを購入、フラ ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 218d ActTour Lux (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
2021年4月に我が家にやってきました。 [YANASE]ステッカー付きのBMWです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation