• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンボン(ボルボスキー)のブログ一覧

2025年08月03日 イイね!

ベルランゴのステッカーを貼り換えました。2025年8月3日

ベルランゴのステッカーを貼り換えました。2025年8月3日
ベルランゴのステッカーを貼り換えました。






before


after
札幌円山動物園のステッカーです。


西武自動車販売のディーラーステッカーも3年ぶりに貼り換えました。


おしまい。
Posted at 2025/08/03 19:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年08月01日 イイね!

ベルランゴのスライドドアとリアハッチに反射テープを貼りました。

ベルランゴのスライドドアとリアハッチに反射テープを貼りました。
ベルランゴのスライドドアとリアハッチに反射テープを貼りました。













おしまい。
Posted at 2025/08/01 23:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年07月29日 イイね!

E220dのエキゾーストフィニッシャーを替えてみました。

E220dのエキゾーストフィニッシャーを替えてみました。
E220d (W213)のエキゾーストフィニッシャーをピアノブラックタイプに替えてみました。





E220dのバンパー埋め込みのエキゾーストは貫通していない(穴の開いていないフェィク)、なんちゃってエキゾースト!
当初から「メルセデス・ベンツとあろうものがつまらん見栄を張りおって!」と思っておりました。

W205前期 C180アバンギャルドのような穴なしパネルがあればいいのですが、純正はもとより蟻急にもなく、目立たないようにと思い黒のフィニッシャーに替えてみました。

W205前期 C180アバンギャルドの穴なしパネルです。




エキゾーストはバンパー内の左側だけにあります。








既存のクロームタイプフィニッシャーです。




フィニッシャーの車体中央側を引っ張り出すと簡単に外れます。工具は不要です。


本当は“ふただけタイプ”があれば、せめて素地タイプがあればいいのですがそれらもなくピアノブラックタイプになりました。
蟻急で左右セットが送料込みで1,638円でした。


輸送中に破損したのかは分かりませんが、固定爪の1個が折れていたのでプラリペアで修復しました。


外した既存の部品番号を見ると、この部品はW205 Cクラスと共通のようです。


取り付けはフィニッシャーを押し込むだけです。


ボディーカバーをかぶせたまま交換作業をしましたので、全体画像はありません。


エキゾーストフィニッシャーが目立たなくなりました。

おしまい。
Posted at 2025/07/29 01:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年07月26日 イイね!

シトロエン ベルランゴ給油備忘録 2025年7月26日

シトロエン ベルランゴ給油備忘録 2025年7月26日
ベルランゴに7月9日以来の給油をしました。

今回も広島市安佐北区内のシューワ 広島SSで給油しました。



来週明けの28日(月曜日)に燃料油の値上げが予定されています。
27日(日曜日)まで軽油は表示単価136円/Lからゴールドカード会員で5円/L値引きになり131円/Lです。(ゴールドカード会員現金価格)


前回の給油から広島市内ばかり395.4km走行してトリップコンピューターの燃費は10.9km/Lでした。


残り燃料での走行可能距離は240kmでした。




37.01L入り、4,848円でした。


満タンになり走行可能距離が640kmになりました。


走行距離:395.4km
給油量:37.01L
軽油単価:131円(ゴールドカード会員現金価格)
支払金額:4,848円
トリップコンピューター燃費:10.9km/L
満タン法燃費:10.68km/L
1km走行するのに12.26円でした。

おしまい。
Posted at 2025/07/26 23:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年07月22日 イイね!

V220dのエアコン吹き出し口(エアベント)を替えてみました。

V220dのエアコン吹き出し口(エアベント)を替えてみました。
V220dのエアコン吹き出し口(エアベント)をタービンタイプに替えてみました。





Before


After


ネットで程度の良さそうなW447 Vクラス中期以降のMB純正タービンタイプエアベント4個セットが売られているのを見つけ即購入、本日(7月22日)交換しました。




「TOP(上側)」の刻印


既存のエアベントを引っ張り出す時に引っ掛け工具を挿し込む穴




左右の穴に工具の先を挿し込み、抜けないように90度角度を変えてセット


工具を手前に引っ張ってエアベントを取り出します。


ネット上の情報では、“死ぬほど固い”、“足でパネルを押さえて工具を引っ張らないと外れない”等々の情報がありましたが、炎天下での作業で樹脂も柔らかくなっていたのか片手でパネルを押さえ、工具を引っ張ると意外と軽く外れました。


エアベントを外すとパネルを固定しているトルクスビスが現れます。今回はノータッチ


運転席左側


助手席右側


既存のエアベントを全て外してからタービンタイプエアベントを装着しました。




取り外す時のことも考慮して、固定バネにシリコンスプレーを吹いておきました。


「TOP」を上にして(溝があります)押し込みます。






エアベント「開」


エアベント「閉」


もう一度、Before


After


純正だけあって、開閉のクリック感もイイ感じです。

おしまい。
Posted at 2025/07/22 16:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「『本州ほぼ縦断旅 2022』に行ってきました。パート3 http://cvw.jp/b/586670/46521802/
何シテル?   11/08 15:40
ボンボン(ボルボスキー)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
34567 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

C220dとE220dのリアブレーキパッド&ディスクローター交換備忘録 2024年12月10日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 01:32:38
鉄ホイール用純正キャップにプチDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 22:31:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E220d エクスクルーシブ・スピリット (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
2018年11月初度登録のE220d エクスクルーシブ・スピリット アバンギャルド レザ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス V220d AVG Long (メルセデス・ベンツ Vクラス)
MY17 Mercedes-Benz V220d AVANTGARDE long (36 ...
シトロエン ベルランゴ Berlingo Shine (シトロエン ベルランゴ)
ルノー・カングーIIからシトロエン・ベルランゴに乗りかえました。
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 218d ActTour Lux (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
[YANASE]ステッカー付きのBMWです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation