こんばんは~
御待たせしました~! って・・・ 誰も待ってないか・・・
さて、アルマイト処理からやっと上がって来たホースメント
装着したら殆ど見えないから目立つ赤にしてみた。
左右共に1箇所M10ヘリサート入れてる。
高強度なジュラルミンでもスレッド部は強化しておく訳。
これなら繰り返しボルトを脱着しても傷まないからね。
ここはM3アンダーカバー最後部の取り付け位置になる。
整備の度にアンダーカバー外すからネジ穴強化は必須。
M3アンダーパネルは腐食防止の為にウレタンペイント。
パネルもダクト穴とステアリングラックの逃げを追加工。
撮影モードダイヤルがズレてたからピンボケだね・・・
早速ジャッキUPしてノーマルアンダーカバーを外し~
このV型が335のノーマルホースメント。
その後ろにはボディーダンパーが見えます。
最後部はサイドシルまで延びていますね~
全部外して並べて見た。
左が335純正、右がM3純正アンダーパネル。
かつみSオリジナルホースメントが赤い奴。
M3パネルと重ねて見ると丁度こんな位置関係になります。
オリジナルホースメントの役割が理解出来るかと思います。
M3パネルコンバートでボディーダンパー移設が必要に・・
この位置に移設する訳だけど、ステーもワンオフだね。
採寸設計だけ済ませて、今回はダンパー無しで付ける。
はいっ 右側完了~
そして左もサックと取り付け完了!
ここまでは画像ピンボケだけど今回は御勘弁下さいね~
M3パネルとカバーを付けちゃうとこれしか見えない・・・
ステアリングラックの逃げが必要だったから穴開けた。
全て設計通りに穴位置ピッタリで安心した。
パネル塗装したからメッチャ綺麗だね~
取り付け完了~!
手前M6ダクトのエアが入る様に穴加工もしてます。
これでやっと完璧に装着出来ました~
見た目もなかなか迫力増すけど、機能パーツですからね!
まだボディーダンパー付けてないからあれだけど・・・
試乗したらちゃんと剛性UPしてますね~
これでダンパー付いたらもっと乗り心地良くなるね。
早くワンオフステー造らなきゃ!
さてさて、時間が余ったので~
こんな事してみた。
DRLのLEDを黄色に変更。
結構目立つみたいで、対向車の視線が・・・・・・・
まぁそれはそれで~
デイランニングライト効果がUPしたという事で・・・笑
暫くはこの色で頑張ります~
なかなかレーシーでイイよね?
Posted at 2021/12/07 22:09:59 | |
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