チョイご無沙汰~
アメリカからのパーツ待ちでした。
今回仕入れたのはコチラっ!
M3アーム、ピロブッシュ、リアトレーリングアーム
ターナーからやっと届いたよっ
青いのはプルストラットのピロブッシュ
純正はゴムブッシュだけどこれに変えると~
気持ち良くなっちゃうやつ。WW
流石に良く出来てますね~
そしてリアのトレーリングアームがこれっ
ECSチューニング!
ジュラルミンの削り出しですねっ
軽くて丈夫、純正は折り曲げ鉄板だからね・・・
何と言っても見た目がカッコいいよね~
そしてM3フロントコントロールアームがこれ
サブフレーム側のブッシュもピロボール
これOEM品だけど純正となんら変わらないね。
では早速交換と行きましょう~
何時もの様にジャッキUPして馬かます。
ホイールとフェンダーライナーを外せば準備OK~
先ずはアッパーアームからサクッと外す。
汚れてるし・・・ゴムブッシュも亀裂有ったね・・・
続いてアンダーアームもサクッと外し~
並べて見たりして、 これは左側アーム
上がM3用で下がムーンフェイスRCアーム
一応、強化ブッシュとロールセンターアジャスト仕様でした。
やっぱりゴムブッシュはもうダメだね・・・
ブッシュ変えればまだ使えそうですけど。
ヘッドライト光軸センサーロッドの取り付けも違うね。
M3の方が直付けでベストだよね・・・同じで良くねっ??
わざわざクリップ作ってコスト上げなくてもと思うけど・・
そして右も~
右側はセンサー無いからタブ無し
長さ比べて見たりして~
殆ど同じ長さに見えるけど、若干M3の方が長いから~
これで少しキャンバー角度付きますね。
さてさて~ 外したアッパーアームのブッシュを抜くかな
買って有ったSSTを使って~ と思ったら・・・・
何とサイズが合わずに撃沈~~~ WW
注文間違ってたみたいだね。
流石に工具無いと外せないから、作業がストップ・・・
お世話になってるディーラー担当者に懇願。
何とか承諾得てブッシュ入れ替えだけやって貰う事に。
アーム2本とピロブッシュをデイバッグに入れて~
チャリでディーラーに行って来た。
アームだけ持ってチャリで来る客は初めてだったみたい・・
でしょうね~!!
にしても、頼りになるディーラーだなぁ~
こんな依頼を迅速に受けてくれるなんて最高だね!
次に新車買う時はここで買おうっ~と。
って・・・
まだまだ変えませんけど・・・
何か?
てな訳でピロブッシュも無事圧入完了で~
汚れてるアームを綺麗にリフレッシュ!
くそピカピカにしてやった。
そんでもってお約束のガラスコートで腐食防止。
こりゃ新品同様だわっ!
コート材が乾くまで待ってから~
後は順に取り付けてやるだけ~
ターナーの青いピロ
M3コントロールアームのピロ
M3コントロールアームに変更で~
めっちゃトーインになったんで・・・・
全く真っ直ぐ走らなかったから~
目見当でトー調整してやっとまともに走れた。
後は正確にアライメント取り直して完成ですかね。
これにてフロントアームのM3化とフルピロ完了!
残るはリアパートだけ・・・
まだまだパーツが揃って無いけど地味に集めてますよ~
大物が揃ってないんだよね・・・
M3のLSDデフやらサブフレームやら・・
ドラシャ、スペシャルなぺラシャ等・・・
こりゃ~買う物多過ぎて資金が追い付かないぞ~~
その間に~
アームピカピカに磨くかなっ w
Posted at 2022/07/24 20:34:26 | |
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