• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつみSのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

アウディーS3 イグニッションコイル交換~

アウディーS3 イグニッションコイル交換~








いや寒いなぁ・・・

今日は社長のドラ息子のS3弄りを~  笑

これから色々と弄るみたいだから楽しみだねっ。

最近の若い奴らはクルマ離れしてる中、絶滅危惧種だわっ


先ずはのイグニッションコイル交換から~

今回装着するのは「APR」製。

アメリカ アラバマ州に有るポルシェ、アウディー

ワーゲンのチューニングメーカーだね。

今では日本でもかなり人気な有名メーカーとなってます。

早速バルブカバーを外してノーマルコイルの摘出~

alt

4気筒だから4本だけ。

バルブカバーもBMWの様なボルトオンではなく・・・

引っ張れば外れちゃう奴だった。 これ最高!

そしてAPR装着~

alt

ただ差し込むだけ~ 超簡単~

alt

後は元通りに配線を戻すだけで完了!

いや~ イイ眺めだね~ 赤の存在感はハンパね~

でもってカバーを嵌めちゃえば・・・ ほら完成。

alt

あれっ? 弄った感全く無し・・・・  笑

15分で終わる超簡単チューンだけど走れば判るからね~

alt

直4 2ℓターボ7速Sトロニック4WD 290HP

派手さを抑えたプレミアムコンパクトセダン。

ちょっと乗らせて貰ったけど、これ充分速いね~

軽いし、クアトロだから飛ばしても安心感が有るよ!

でもブレーキが低速で効きすぎるから慣れなかったけどね。

alt

アウディー運転したの初めてだけど、イイクルマ!

   
      さてさて~


これからの変身が楽しみだな~

センス良く纏めて行きましょう!




Posted at 2022/01/30 16:33:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月16日 イイね!

ナンバーベース取り付けオフ

ナンバーベース取り付けオフ








こんばんは~

今日は暖かくオフ会日和でした。

そして何時もの宮ヶ瀬も大賑わいだった。

今回はワンオフナンバーベースを製作したので取り付けオフ

主役はこのYUTAKA君のSI

alt

純正のベースを外してスッキリ仕様に変更してやる。

採寸して、デザインして、削り出して、塗装しました。

alt

すると~ こんなにスッキリしちゃうって訳。

alt

バンパーのRに沿ったプレートになってスタイリッシュ!

ナンバーステーも人それぞれ好みが分かれますね~

もっと出っ張り、且つ斜めが好きな方も・・・・

でも俺はやっぱりシンプルは美しいと思うな。

alt

こちらのマーブルさんもスッキリ仕様

alt

左のかれんこ師匠もスッキリ仕様ですね~

alt

あらら? ばと8008さんのベンツも来て~

アジオのホイールが決まってました!


宮ヶ瀬は色々なクルマが見られてホント幸せな場所。

alt

三菱コルトギャラン! コレなかなか見れませんよ~

alt

アメリカンなグリルにクーペボディーは味が有る。

alt

同じくギャランFTO

alt

マツダサバンナRX3 ワークス仕様

う~ん チンスポ バーフェンがたまらんっ

alt

ニッサンサニークーペ310

alt

ダットサンフェアレディーSR311 美しいね~

alt

そして皆の憧れGTR様 これだけで数千万円?

昔のクルマはみんなカッコイイわっ!


alt


朝から夕方まで全く飽きない場所が宮ヶ瀬。

また近いうちに御近所プチオフでもやりましょうかね~

    お付き合い頂いた皆様~

       あざ~っす!

  


















Posted at 2022/01/16 22:49:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月08日 イイね!

パフォーマンスダンパー取り付け~

パフォーマンスダンパー取り付け~








こんばんは~

いや~ めっちゃ寒いよね~

さてさて そんな2022年の年明け初モディーは

年末に準備してたボディーダンパーの取り付けから~

ヤマハが開発し特許を持つパフォーマンスダンパーを

COXとスタディーがBMWの車種別に監修した製品だね。

今回M3アンダーパネルコンバートで付け直しになった。

alt

専用のステー2個とスペーサーを4個作って~

alt

厚い方はダンパー取り付け部分に。

alt

薄い方はアンダーパネル側のプレス凹部スペーサー。

これ入れてやらないと締め付けられないからね~

alt

ジャッキUPしてサクッとアンダーパネルを外して~

こんな感じのレイアウト。

スタディー様がM3専用に決めた位置と同じですね。

本当はステーだけ売ってくんないか聞いてみたんだけど・・・

ダメって言われたから作った訳。

悔しいからもっとクオリティーUPしてやった! 笑

alt

材質、強度、形状もこっちの方がベストだと思うよっ!

・・・って悔し紛れに言ってみたりして・・・満足する。

alt

はいっ  完璧に装着出来ましたぁ~!

これにてM3アンダーパネルコンバートは完結~

早速試乗したけど、ちゃんと機能してますよ~

オリジナルホースメント、M3パネル、ボディーダンパー

この3点がコラボしてNVHが確実に減少してますね~!

NVHは「Noise」、「Vibration」、「Harshness」の略

Nは ノイズ 騒音 

Vは バイブレーション 細かい振動

Hは ハーシュネス 振動衝撃音

走行時の雑音や振動をしっかり吸収し押さえ込んでるって事。

これ、何だか1ランク上の車になった感覚だな~

色々弄ってるけど、これは俺にとって満足度かなり高いわ。

最初はM3パネルをポン付け出来るかなと思って始めたけど

すんなり付かず・・・

alt


ホースメントブレースを造ってやっと装着完了だった・・・

         でもやっぱ・・・


   苦労した甲斐あって~

   よかった  よかった!




















Posted at 2022/01/08 17:48:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M3スキッドプレート 装着~ http://cvw.jp/b/589707/47626681/
何シテル?   03/31 20:03
車、自転車、モノ造り、スポーツ、アルコール、虫が大好きな多趣味親父。 車もバイシクルも自分で弄るので、ショップに客として出没する事は稀。 E91-335Iは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
フェンダー、ボンネット、バンパー、ヘッドライト、前後サスアームを全てM3純正にコンバージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation