
前回、どうも71RSをうまく使えなかったので感触を掴みたかったのと、
そもそもドライバーとしての感覚を取り戻したかったのと、
蘇武選手のサーキットアドバイスを聞きたかったので、中3日で筑波千へ行って来ました。
jzasenkichiさん
写真いつもありがとうございます
サーキットに来ると刺激や情報をいろいろもらえるのでうれしいですね
セッティングのテストとしては、トーを0にして、空気圧を1.8~2.2までをテストしました
空気圧は2.2が一番バランス良かったです。
1.8はラリータイヤみたいで扱いやすいのですが、タイムは出ませんでした
トーに関してはゼロの方がコーナー出口のアンダーは消せる印象でした。
ただ、これは当日行われた蘇武選手のサーキットアドバイスの効果でアンダーが消せたせいな気がしています。
しかし今回の蘇武選手のサーキットアドバイスはドンピシャでした。
話し始めてたった5分で自分の問題点が明確になりました。
早起きしたかいがありました。
詳しくはまた今度。
トーのセッティングはどうだったかというと、タイムは前回40.8で、今回ベストは40.99でしたのでタイムアップはお預けとなりました。
更にドライビングに関して違うお二人から指摘を受けたのですが、それぞれ別の指摘でとても参考になりました。
結局、お二人の意見を合わせると一周全部指摘を受けたことになりますww
ドライビングには相当問題がありそうです。
また、タイヤの磨耗を見てみると、どうもアウトサイドへ負荷、特にエッジ部分の負荷が高いようです。
あとブリヂストンお決まりの真ん中のラインが斜めに磨耗するとこなんかは71Rそっくりです
ブリヂストンのサイトを参考にキャンバーを2度起こすセッティングにあわせてきましたが、私の車はバネが柔らかいせいかキャンバーが足りてないように思われます。
次回はいつものセッティングに戻し、再度挑戦してみようとおもいます。
RE-71RSとの戦いシリーズ
①RE71RS 買ってしまった
②RE71RS インプレッション走行編
③RE71RS インプレッション、セッティングお悩み編
④RE71RSのセッティングは続く・・・
⑤BRIDGESTONE RE-71RS セッティングをじっくり考えてみた
⑥走行後のRE-71RSをじっくり眺める
⑦筑波サーキット、蘇武選手のサーキットアドバイスデー
⑧SWATRacing走行会で、菊地靖プロにアドバイス頂いた
⑨RE-71RS セッティング出たかもしれない
Posted at 2020/11/03 21:08:59 | |
トラックバック(0) | 日記