• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangeEP@ahirukantaiのブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

チャリトレ35km走ったらへとへと

After a long time,
I ran 35km on the Tama River in bicycle training.
I'm very exhausted.
I was weaker than I thought.......
Posted at 2022/07/30 21:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月29日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】

Q1.何年目頃からヘッドライトの黄ばみ・くすみが気になり始めましたか?
回答:6年目くらいから
Q2.その車の駐車環境を教えてください(車庫・屋根のみ・露天)
回答:露天です

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/07/29 19:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年07月17日 イイね!

20220716 tc1000 会員走行

20220716 tc1000 会員走行今回はエアコン直したEP91 glanzaで行って来また
8:15 枠、9:20枠を走行しまた
当日ベストは42.3



ストレートエンドで128kmしか出ません
相変わらず82より10km以上遅い
こんなもんなのか??

そんなこんなで当日アドバイザーでこられてた井尻さんにアドバイスいただきました

どこが悪いか良くわからない状態でタイムアップさせるには、
今の状態からタイムアップさせるためにどこをどうかえて走るかを考えるというお話

なるほど
これ意外と目から鱗でした

1コーナーcp後の加速タイミングを早くするために何するか
インフィールド出口の加速タイミングを早くするために何するか
ここをポイントにして走りました

あと朝一の講習で雨の時の空気圧のセッティングのしかた
面圧を第一に考えるってテーマでした

暖まりやすいタイヤであればそんなに大袈裟には空気圧は足さない
暖まりにくいタイヤならガンガン上げるのもあり
上げすぎるとピーキーになるよ とのお話

なかなかタイムリーでしたが、先週のヒルクライムでの空気圧は高い方が正解だった気がします

あとはライン取りの話で、最近はBP,EPとも直線を意識して
走るタイプのタイヤが増えてるとのこと

久々のサーキットはネタ満載でした!
ご一緒した皆様、ありがとうございました!
Posted at 2022/07/17 23:47:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月12日 イイね!

BRIG HILLCLIMB CHALLENGE/笠置山ヒルクライム

岐阜県恵那市の笠置山ヒルクライム行って来ました
年末にはwrcがやってきます
今年こそは開催して欲しいですね

day1 practice
晴れ


笠置山は路面がキレイなので、筑波サーキットtc1000と同じセッティングで試してみた

コーナー後半のアクセル開けるタイミングでアンダーがでて踏めない
エンジン、G4xのセットアップは全く問題ないが、ストレートでも車が安定しない感覚があり踏み込めない

practice2は、フロントショックの番数を上げ、コーナー後半のアンダーは無くなったが、不安定さは相変わらず。。


夜は距離を取りつつライバル達と軽く宴会
これが楽しい


day2 raceday ss1




昨日の対策で、トーをアウト側に振る
sタイヤなので迷ったがエアを温間2.6にあげる

相変わらず不安定さはきえないが、そこそこ安定して走れた
クラストップからキロ0.5秒遅れでそこそこなタイム

day2 raceday ss2

試しにエアを温間1.6におとすが、天候が悪くなったせいなのか、空気圧のせいなのかわからないが、スタート直後からフロントのグリップ不足を感じ、走れたものではなかった
安定せず戦意喪失したが、棚ぼたで三位。。。


全体的に頭の入りにくさが消えなかった
足回りのセッティング、特に雨のセッティングに大きな課題があることがはっきりした
Posted at 2022/07/13 00:04:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月11日 イイね!

週末の笠置山ヒルクライム クラス三位でした

週末の笠置山ヒルクライム クラス三位でしたクラス三位でした
トップ争いの速さには全く着いてけてない、
なんとも歯がゆい課題の多い結果となりました

応援頂いた方、頂かなかった方も
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2022/07/11 11:01:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイルの固さ、量と、燃費とブローバイ量の違い http://cvw.jp/b/602090/47678324/
何シテル?   04/26 10:16
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345 67 89
10 11 1213141516
17181920212223
2425262728 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation