• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangeEP@ahirukantaiのブログ一覧

2022年10月24日 イイね!

タナック、2023年はどこへ

2022は圧倒的に強かったTOYOTA
ドライバー、マニュファクチャラーともにチャンプとなりました


そして、ヒュンダイチームでは、、
1stドライバーのヌービルの影で苦汁をなめ続けていたタナックの離脱が決まったようです


TOYOTAなのか、mスポーツなのか

早くも来年が楽しみですね

https://dirtfish.com/rally/wrc/tanak-to-quit-hyundai-at-end-of-2022-season/

Estonian hero Tänak is leaving the Hyundai wrc team.
He used to be Toyota's ace driver, he was also an m-sport ace driver

Toyota's new ace driver Rovanbera is this year's world champion.
Which team will Tänak join in 2023?
Posted at 2022/10/24 11:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月22日 イイね!

久々のチャリトレーニング。。すこし物足りない

I suddenly had free time, so I went to Lake Tama to exercise by bicycle.
It was a little cold, but I put on a short-sleeved shirt and shorts and did bicycle exercises.

Today was a 30km workout.
As my body got used to it, I increased the speed of the bicycle a little.
It's been three weeks since my last bike exercise.

I need to do more bike exercises.
Posted at 2022/10/22 18:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月19日 イイね!

富士あざみライン

富士あざみライン富士アザミラインで観光バスの転倒事故がありました

つい先日、アザミラインをドライブして来たばかりで、
まさかあそこを観光バスが通っているとは。。。
ちょっと驚きです


冒頭の写真はその時の五合目の駐車場の出口です
急な坂道なので出口から先の下ってく道が見えません


あざみラインの特徴は、
富士スバルラインが五合目まで上っていく道の半分くらいの距離で、五合目まで上ってくような印象です


つまり、
かなり傾斜がきつい


なので、
五合目にはすぐ着いてしまいます


バスでの下りを考えると
ちょっと怖い


また、五合目にはお店などもありませんでした

(工事中の箇所があったので、その先に何かあるのかもしれませんが、その日は何もありませんでした)


事故のあった辺りは砂防ダムの工事中で、ギャップも大きかった記憶です。

このルートで観光バスの運転はかなりたいへんな気がします

運転手の方は、コントロールを失っていく巨大なバスを、なんとか制御しようと頑張ったのでしょうね

怖かったでしょうね
なんともやるせない

亡くなられたかたのご冥福をお祈りします

https://trafficnews.jp/post/122393
https://togetter.com/li/1959853
Posted at 2022/10/19 13:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月18日 イイね!

チョー久々に出勤して驚く

二年ぶりくらいに出社

電車のるのがぎこちない

駅降りてはスマホ見て、右見て、左みて(^^)



そして、驚いた4連発


その1
大江戸線の新宿駅と新宿西口駅は違う駅だったっけ??


その2
JR新宿駅の地下改札がまるっきり変わってる!


その3
カード更新のときにエディの移行を忘れてたことに今日気づき、チャージ分がパア


その4
スイカに33円しか入ってなかった


it was an exciting day(^^)
Posted at 2022/10/18 22:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

orange EP ,converted to 5 speed transmission

orange EP ,converted to 5 speed transmissionorange EP ,converted to 5 speed transmission

Converted from a 6 speed transmission to a 5 speed transmission.
I needed a lot of stamina

I had a hard time attaching the wire.

This bracket is different between 6-speed mission and 5-speed mission



6th gear on the right
5th gear on the left


I made use of my own mission jack



finally completed

No problem with test run


The new mission is the C56 4.3 filnal gear

it is orthodox


tired (^^)
Posted at 2022/10/16 21:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイルの固さ、量と、燃費とブローバイ量の違い http://cvw.jp/b/602090/47678324/
何シテル?   04/26 10:16
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345678
91011 12 131415
1617 18 192021 22
23 242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation