• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangeEP@ahirukantaiのブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

エビスサーキット12時間耐久

今年は開催されたのですね
皆さん頑張ってください
落ち着いたらまた出てみたい

Posted at 2021/07/31 12:31:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月26日 イイね!

筑千メンバーお肉祭り&TC1000ファミリー

筑千メンバーお肉祭り&TC1000ファミリーTC1000へは91持っていこうと準備をしてたのですが
調査のため付けたA/F計を見てみると
計測範囲外の薄さf(^_^;)

本当に薄いのか、計測器がおかしいのか

とりあえず91で走るのはやめ


結局、ファミリー走行後のお肉祭りのために筑波まで行って来ました

暑いから空いてるかと思えば、真夏の筑波は大盛況(笑)

夏走るのって何故か気持ちいいですよね


その後のお肉祭りは素晴らしかった

十時間くらいこだわりのお肉をつまみながら車談義

腕に覚えのある方々ばかりですから

ためになら無いわけがない(笑)


今から冬の走行が楽しみになってきました
Posted at 2021/07/26 12:59:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月20日 イイね!

もう二年経ちました。。82とは同じようで違うクルマ

もう二年経ちました。。82とは同じようで違うクルマ82も91もいいクルマです
両方気に入りました
Posted at 2021/07/20 20:29:38 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年07月12日 イイね!

根ノ上ヒルクライム出てきました

根ノ上ヒルクライム出てきました根ノ上ヒルクライム出てきました
参加された方、お疲れ様でした
トラブル出てしまったかたもお疲れさまです

マイ91は今回も勝負になりませんでしたが、点火時期を直して初走行
だいぶ感触は良くなりました

なおメモリ差し忘れで動画なし(@ ̄□ ̄@;)!!
記憶をメモしておきます


エンジンの具合
ecuの通電を切って復活させたあとしばらくはエンジンの吹けが良い
1本目のスタートはちゃんと路面を掻いてた
2本目のスタートはなぜかまた失速

s氏さん、ヒントありがとうございます

吹けが悪いときは、特に4500あたりまでのトルク感が薄い
回ってしまえば気にならない
4速が失速するのもこれが原因と思われる

高速の移動で、~4000回転あたりに問題があるように感じる
これは改善していない

吊しなので問題ないと思ってましたが、a/fでちゃんと診てやる必要がありそうです(@ ̄□ ̄@;)!!


パワーアップの効果
インテーク交換とハイフロー交換で、加速はだいぶ良くなった

謎ハイフローはアクセルオフ時に白煙が出る((T_T))

お疲れエンジンなのでブーストは0.9程度に抑える


足回り、ブレーキ
足回りはだいぶ良くなった
走行後のタイヤ面の温度分布はほぼ均一

ブレーキバランスも改善
リアロックは無くなりました

車高はもう少しあげないと下打つかも(@ ̄□ ̄@;)!!

荒れてるところ、雨はまだ持ってかれる感じがある

高速移動でタイヤが極端に方ベリする
家ついたら内側ワイヤー出てた(@ ̄□ ̄@;)!!
Posted at 2021/07/12 10:54:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月07日 イイね!

今シーズンのヒルクライム

今シーズンのヒルクライム新たにEP91で参加を始めた、
2021シーズンのブリッグヒルクライムシリーズ
去年のシリーズチャンプが嘘のように
全く勝負になっておりません((T_T))

前回の動画



セットも決まっておらず
乗れてないから危ないし、
戦意消失モードf(^_^;)

加速は相変わらずいまいちですし
ウェット路面の不安定さも改善できてません
そもそもこんなものと思えばこんなものなのかもしれませんが、出来るならば何とかしたいものです


悪あがきはしてます(笑)


・ノックリタード対策で、
タイミングベルト交換と点火時期調整
更にブーストをコンマ5落とす
・整備性が悪すぎて、結局エアコンコンプレッサー取り外し、五キロ軽量化
・中古謎ハイフロータービンに交換
・前後とも柔いスプリングに交換
・リアパッドを初期制動の低いものに交換(ブリッグ HC-N)
・雨対策で71RS五分山f(^_^;) 投入
・インテークパイプを多少太く


しばらく勝負にならない状態が続いていますが

そろそろ抜け出したいよねー!
Posted at 2021/07/07 23:57:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイルの固さ、量と、燃費とブローバイ量の違い http://cvw.jp/b/602090/47678324/
何シテル?   04/26 10:16
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     1 23
456 78910
11 121314151617
1819 2021222324
25 2627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation