• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangeEP@ahirukantaiのブログ一覧

2025年04月28日 イイね!

【記事】BYDのグローバルブランド戦略

BYDは「安い中国車」ではなく、新時代の現実的な未来をリードするブランドに変わりつつある

https://newscape-lab.com/2025/04/22/byd-ev/?fbclid=IwY2xjawJ7oL5leHRuA2FlbQIxMQABHn6POLDKxYsJVmSInt2a5bcsR-5F7LaM-cQ9s1TePWUNciSy073nGMSH-JgX_aem_zksYPC85QPkGOheIwgyOKQ


要約 chat gpt

世界の自動車産業はEV化で大変革中。その中でBYDは単なる「台数1位企業」ではなく、新しいグローバルブランド像を作ろうとしている。

2023年に世界販売台数トップになり、2024年も40%以上成長。ホンダや日産を抜き、トヨタのPHEV販売も大幅に超えた。

「安かろう悪かろう」ではない。品質は日本車と遜色なく、むしろ超える場合もあり、これまでの中国車への偏見は時代遅れ。

バッテリーから半導体、モーター、制御ソフトまで垂直統合型で自社生産。これが強み。

5分充電で400km走れる「スーパーeプラットフォーム」を発表し、EV最大の弱点(充電時間)を克服しようとしている。

「天神之眼」という高度な運転支援システムも、追加料金なしで提供。

BYDのコアメッセージは「Build Your Dreams(夢を形に)」だが、単なる理想論ではなく、現実的な未来志向に基づいている。


要するに、BYDは「安い中国車」ではなく、新時代の現実的な未来をリードするブランドに変わりつつある、という内容でした。


Posted at 2025/04/28 09:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月26日 イイね!

【EP82】ミッション載せ換え

【EP82】ミッション載せ換えの準備で1日終わってしまいました(泣)
Posted at 2025/04/26 21:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月25日 イイね!

筑波サーキット ライセンス更新 最終日

筑波サーキット ライセンス更新 最終日今日が最終日のようです
昨日たまたま気がついて少しだけ悩みましたが
更新しました

皆さん更新お忘れなく!



って

なにせ去年なんか

冬にエンジン壊れて

新エンジンもすぐ壊れたので

数回しか行ってない

3回くらいか?


今年は二桁はいくでー
Posted at 2025/04/25 22:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月14日 イイね!

御岳ヒルクライム、オフィシャル参加

御岳ヒルクライム、オフィシャル参加BRIG HILLCLIMB CHALLENGE SERIES 、御岳ヒルクライムにイベントボランティアで参加してきました。
ここはとても素晴らしい景色。

イベントにドイツ人が訪ねてきて、彼は御嶽ヒルクライムに参加する計画をしているそうです。
そして、彼は私のパイクスピークチャレンジを知っているとのこと。
とても嬉しかった

御岳ヒルクライムにも海外のひとが沢山参加してくれたら嬉しい
Posted at 2025/04/14 22:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月06日 イイね!

【EP82】【EP91】4Eにすべきか、5Eにすべきか

【EP82】【EP91】4Eにすべきか、5Eにすべきか4Eとか5Eというのは、エンジンの話です

4Eは1300cc、5Eは1500cc の兄弟エンジンです

普通に素人が考えたら5Eの方が良いように思うのですが
5Eは元々NAエンジンなので、そう簡単に速くはならないのです

さて、


EP82に載せてる4Eは、白煙が多く、低速トルクが無い
作ってから1年はもったかな。。。というエンジン

仕方ないので作り直す予定


そんなこんなで

4Eで行こうと思っていたが、

とあるところから5Eのお誘いがあり相談しに行ってきた


聞いてみると、なるほど5Eはいろいろ難しいらしい
そのメリットがあるか、悩むところ

実際に乗ってみても、どうりでメリットを感じなかったわけだ
なるほど勉強になりました


んで、今の気持ちは4Eかなと



一方、、

91に乗っているのは昨年の夏に作った5E。
作って三ヶ月でブローとなったやつ

こっちはもうお金かけたくないので
その相談もしていただいた


5Eですでに75なので、こっちもピストン作るのは。。。

こっちは昔使ってた4Eの74.5のシリンダー使って4Eかな
オーバーサイズピストンで

こっちも4Eで行こうかなと
圧縮あげたいけど我慢


そんな週末でした!



Posted at 2025/04/06 22:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スターレット 【EP91】ピストン計測、シリンダ計測、メニュー確定 https://minkara.carview.co.jp/userid/602090/car/2809288/8259601/note.aspx
何シテル?   06/08 21:07
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、2024、念願のPikespeak International Hillclimb(パイクス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
2021222324 25 26
27 282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブラジエーター取付け直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:51:29
ドライブシャフトO/H(アウトボード組付編)その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:13:16
ドライブシャフトO/H(アウトボード分解編)その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:11:27

愛車一覧

トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 2024 For Hillclimb,Short Circuit ...
スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation