• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J(^U^)Nのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

GT-Rオリジナルディスプレイケース



今日、届きました。

アサヒ飲料ワンダ金の微糖2本に1個付いてるやつでGT-R歴代名車コレクションオリジナルディスプレイケースです。


外箱



中身です。



・背面は鏡面(GT-R6台のエンブレム ロゴを再現)になっていて飾ったままミニカー全体を鑑賞することができます。

・出し入れは回転式の蓋を開けることでできます。
Posted at 2013/01/29 21:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

サティオフェスタ(GT-R編)

たま電気自動車編に続きGT-Rです。

今回、展示されていたモデルはPremium editionでした。

内装もアンバーレッドの本革(一部セミアニリン本革)後部座席は合成皮革らしい?

座りごごちもよかったですよ。。





Posted at 2013/01/27 17:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

サティオフェスタ(たま電気自動車編)

今日、日産のサティオフェスタに行ってきました。

昨日行きたかったですが天候(吹雪)が悪い為、今日になりました。

入口の展示車が「たま 電気自動車」だったんで撮影しましたが近くで観れなかったのは

残念でしたが良い物みれました。








たま 電気自動車

年式: 1947年
型式: E4S-47 Ⅰ
全長: 3,035mm
全幅 : 1,230mm
全高: 1,630mm
ホイールベース: 2,000mm
トレッド(前/後): ----/----
車両重量 : 1,100kg
エンジン: 直流直巻・定格3.3kW(4.5ps) ―cc
最高出力: ----/----
最大トルク: ----/----
サスペンション(前/後): ----/----
ブレーキ(前/後): ----/----
タイヤ: ---/----
その他 : 1充電走行距離 65km 電 池(容量) 鉛電池(40V/162Ah) 最高速度(経済速度)※ 35km/h (28km/h)


「たま」の名は、戦前の立川飛行機が開発した電気自動車にまでさかのぼり地名から採用された車名(ブランド名)は、たま電気自動車、たま自動車、そしてプリンス自動車工業という変遷を経て、日産自動車に移りました。
たま電気自動車が登場した1947年(昭和22年)は、戦後直後だけに物資や食料だけでなく、深刻な石油不足に見舞われていました。
しかし、電力は供給過剰ぎみといえるほど余裕があるため、政府は電気自動車の生産を奨励します。こうした時代に誕生したたま電気自動車は、第1回電気自動車性能試験でカタログ性能を上回る航続距離96.3km、最高速度35.2km/hを記録し、高く評価されました。
1951年(昭和26年)頃までタクシーなどに使われましたが、電気自動車(EV)が戦前から開発され、戦後も日本の道を走っていた事実からも、EVの意外な歴史の古さを物語ります。



Posted at 2013/01/27 17:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #ハスラー エンジンオイル交換(14回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/616457/car/2043222/7772234/note.aspx
何シテル?   04/29 13:19
はじめまして! DIY好きなエボⅤ乗りです。 ヨロシクお願いします。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

エンジンオイル&エレメント交換(11回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 21:28:32
天気が良いので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 11:02:27
趣味のアイテム購入 part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 17:24:59

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015年10月21日登録しました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤスペック(1998・3) 【エンジン】  クスコ:サクションパイプ  ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
新潟ランエボクラブR-EVOの耐久レース車両
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
通勤車です。。 種類: 水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 排気量(cm ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation