• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J(^U^)Nのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

天気が良いので




昨日は、天気が良かったのでシエンタとハスラー2台のスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。

汚いタイヤ&ホイールも洗浄しました。


今日は収納されたこれも出して確認しました。

1978年製 YAMAHA FG401W


1979年製 YAMAHA L-8


1980年製 TOKAI LS-100


1980年製 AriaProII TS-800


1981年製 GRECO EGF-1200


1983年製 TOKAI TST-60


2000年製 MARTIN BackPacker


2009年製 DEAN Michael Schenker Custom Signatur Model


2012年製 TOKAI LS-100F

Posted at 2018/03/25 12:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

久しぶり更新ですが車ネタではないです。





昨日、1980年製のAria Pro II TS-800を発見し1日詳細確認して購入しました。

TS-800は最上機種で現在市場ではあまり目にかからない物で

生産時期も80年から81年の約2年短期です。




メイプルとウォールナットのスルーネック指板は24フレットでボディはアッシュ
カラーはウォルナット(WA)です。


ヘッドロゴにはTri Sound(音の魔術師)とその上には小さくOriginal Custom Body Matsumoku表記
トラスロッドカバーにはTS-800Model表示


TS CIRCUIT は
「144音色+α」のトーン・セレクトが可能とされている。
コントロールは、左上部から下に向かって「マスター・ボリューム」「3ポジション・ピックアップ・セレクター(F、F+R、R)」「ブースター・ボリューム」「マスター・トーン」。真ん中のピン・スイッチが「ブースターのオン/オフ」。3連スイッチは上から「デュアル・サウンド・スイッチ(フロント)」「デュアル・サウンド・スイッチ(リア)」「フェイズ・リバース」となるデュアル・サウンドの切り替えはコイルタップ
ロータリー・スイッチ(バリトーン)は6ポジション選択式で12時から時計回りに動かすと音がブライトになっていく仕組み(ノーマル→2,117Hz→1,115Hz→685Hz→507Hz→363Hz)


キャビティ内は、スイッチ配線が多いですブースター・ユニットはメインテナンス性を高めるためか、固定されていません。
外殻のケースごと絶縁テープが巻かれた状態のまま格納されています。
バッテリーは9Vです。


ピックアップはこの機種唯一のディマジオDual Sound搭載


指板はローズウッドにも見えるが、エボニーで
バインディング無しのポジションはダイヤインレイマークの白蝶貝


スルー・ネックはメイプル+ウォルナットの5プライで、ヘッド裏まで貫通している


シリアルナンバーは0******始まる79年モデルの1980年製です。


Posted at 2018/03/18 16:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「[整備] #ハスラー エンジンオイル交換(14回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/616457/car/2043222/7772234/note.aspx
何シテル?   04/29 13:19
はじめまして! DIY好きなエボⅤ乗りです。 ヨロシクお願いします。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エンジンオイル&エレメント交換(11回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 21:28:32
天気が良いので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 11:02:27
趣味のアイテム購入 part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 17:24:59

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015年10月21日登録しました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤスペック(1998・3) 【エンジン】  クスコ:サクションパイプ  ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
新潟ランエボクラブR-EVOの耐久レース車両
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
通勤車です。。 種類: 水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 排気量(cm ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation