• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

馬肥のブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

こんなのアリぃ!? アリですっ! 必聴2stコルベット

ま、ネ。

クルマに拘りをもつヒトって、音にも拘りがあって当然なんだケド・・・・・・・


まぁ聞いて下さい、この音(笑)



まんま2ストレーサー(^^;)💦

搭載するエンジンはコレ!



世界って広いのネ(^◇^;)ハハハ

コレを魔改造と言わずして、何を言う❗

の・・・・2ストV 8コルベット(°°;)
Posted at 2018/03/26 19:24:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2018年03月24日 イイね!

中毒性・強・につき閲覧注意!!!!

切ないメロディーに音ハメ歌詞。

ん~、耳から離れない(▼∀▼)



アオイソラが気になります(//∇//)❤
Posted at 2018/03/24 10:30:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月21日 イイね!

ロボットダンス数あれど・・・(°°;)

有名ロボットダンサー数あれど、ビジュアル面なら世界一!?

ど~見てもレトロなロボットでしょ、コレ(笑)

Posted at 2018/03/21 09:27:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月14日 イイね!

三丁目にゴジラ?

これ作ったヤツ。ちょっと来い❗(笑)





3/15 追記

ケシカラン❗

全くもって、実にけしからんクオリティだ❗

本家同士のコラボで、東宝が作った映画に思えるくらい、見事なオモシロ映像やないか~い(・・;)

続編がみたいゾ❗
Posted at 2018/03/14 19:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月10日 イイね!

ターミネーターと、例のアノ話//艸//)イヤン

ターミネーターと、例のアノ話//艸//)イヤン開幕当初、選手の体調や、集中力とかに配慮するでもなく、観客、スタッフに気遣うでもなく、あくまでも、運営ファーストで、物議を醸し出した平昌五輪も、蓋を開ければ、感動のウチに終わってしまいましたネ。
競技内容ももちろんですが、各選手のサイドストーリーにも涙しちゃったアタシです。

この感動を、始まったばかりのパラリンピックにも、繋げて頂いたらと、同じ障害を持つ者として、マスコミ関係者の方達にお願いしたいと思っております。



こんにちは。ウマゴヤシです。

つい、この間知ったのですが、映画『ターミネーター6』が制作されるそうですね。

しかもしかも、生みの親たるジェームズ・キャメロン監督が、三度メガホンを取るって言うじゃないですか❤

自ら、ターミネーターは②で完結したとして、それ以降の続編には参加を拒否してた、あのキャメロン監督がデスよぉ。

コレはもう、期待度MAX でしょう(o゜▽゜)o💕ワクワク

ストーリーも、③~⑤を完全無視して②の続編になるそうです。
この、③以降の続篇制作陣に、ケンカ売るような英断も大賛成❗

なんたって、自分の代表作なのに、続編で勝手に滅茶苦茶にされちゃいましたもんね。

リンダ・ハミルトンも復帰するってゆ~し❤

来年の夏ですかね、公開は・・・

唯一気になるのが、シュワちゃんの高齢化(・・;)
⑥では、敢えての老け顔メイクでしたが、今回はどうなんでしょう。
リアル顔で行くのか、特殊メイクや画像ソフトとかの修正若返り顔で行くのか・・・

どっちにしても、早く観たいもんでスo(^o^)oワクワク


さて、ここからが実は本題。
例のおハナシの続編。

いつものごとく、深い思慮も推敲(スイコウ)も全く無い、ただの文字の垂れ流し長文ブログ。更には、極めてマイナーな趣味の話のうえ、偏見に満ちた私的意見が所々に出て来ます。

なので、シンドイと感じたらスルーして頂くか、あるいは、気分転換に、バナナやイチゴ、北見産チーズケーキなどで、ハーフタイム休憩と言うのは如何でしょうか。

では、本題行きます。

1週間程前でしょうか、師匠が、YouTube動画を見せに、わざわざアタシのアパートに来ました。

どうよ?

どうって・・・・


もうね、動画を一目見て気付きましたよ。
でも、何で今?

奥様から内緒で、リーク電話もらってから随分経つケド。

去年の秋口に、突然降って湧いた、家族全員にとっては、人生最大のピンチに巻き込まれてバタバタしてたから、ソレに気を遣っての今なのか、はたまた、色々と下準備に手間取っての今なのか。

その動画ってのがコレ



ゲーム版『バイオの4と6』実写映画『バイオⅤ』とCGアニメ映画『バイオハザード・ダムネーション』のシーンを編集したモノで、かなり手慣れた人の作品だと思われます。

因みに、元画像のDVD とゲーム、ゼ~ンブ持ってます。
自他ともに認めるバイオフリーク( ̄^ ̄)v


良く出来た映像だと思う。
音楽もステキだし。でも、コレが何か!?

ホントは滅茶苦茶ツボった動画で、思わず見入ってしまいましたが、敢えて無関心を装います。

だって、魂胆が見え見えですもんネェ(笑)
アレでしょ?
気に入りそうな画像に食い付かせて、丸め込んでコスプレやらせるってゆ~( ´艸`)ププ

あのさ、こ~ゆ~クールな動画撮りたくない?

ほら来た。

たく無い!
コスプレ写真ってのは、容姿に自信のあるコがやるもんなの。
全く興味も無いしっ!

いや、写真じゃなくて動画!
写真じゃ勝てん!

はぁ~っ!?
ナニ言ってんの、余計ムリに決まってるやん!(°ロ°; 三 ;`ロ´)

なんで?

加工でだませる写真ならまだしも、動画なんて修正効かないし、演技出来ないし・・・・
あのリー・ビンビン(実写版のエイダ役の女性)ですら『違う』って言われたんだよ。アタシなんかでど~するの((((;゜Д゜))))コワイワ

てか、そもそも、勝てないってナニっ!
アンタ、誰と張り合うつもりなの(||゜Д゜)イミワカラン

何でって・・・
ワイヤーアクションの設備は?
ワイヤーアクションの撮影段取りって分かるの?
ヒールでバク転なんぞ出来るかァー(▼皿▼)凸

エイダは絵になる白鳥の飛翔!
アタシのは、絵にならないスズメの宙返り(T^T)

しかも、連続でしょ?

オバサン(実は某国大統領)との格闘中、バク転で間合いを取るシーンね。

勢いつけないと、あんなスピーディーなバク転なんか出来ないよ。
ロンダート(伸身側転1/4捻り・体操の床運動で、フィニッシュの時、回転力を付けるためにやるヤツ)から入るとして、編集でバク転だけをピックアップ出来ても、その後、動画みたいに、自然に繋げられるの?

銃は?
トイガン(BB弾の銃)じゃ駄目なんだよ、プロップガン(発火式爆音モデルガン)じゃないと。

背景は?
街中でプロップガン発射するワケにはいかないでしょ?
農村を舞台に撮るつもり? おかしいでしょう!


ここぞとばかりに、出来ない理由を思い付くままに並べまくるアタシ。

ですが、気付くべきでした。
いつもは、絶対に会話の主導権を取りたがる師匠が、今日はズッと聞き手に回っているコトを・・・

銃は用意出来ると思う。お前のお気にのベレッタM92F ❤
聞いてるぞ、韓国とハワイでベレッタ撃ちまくったハナシ。

アハッ。昔ね(^.^)

ベレッタはねぇ、ホント美銃ですのよん❤
セーフティーロックレバーが左右にあるので、左利きの人でも、緊急時に持ち替える事無く解除出来る、アタシみたいなサウスポーに優しい銃なのよん❤



コレね。ああ、カッケー😍💕



スライドを引いた姿も美しい(//∇//)

装弾して、コッキング↓ カチャっ


バキューン❗↓



おいおい、街中じゃん(;゚д゚)💦💦って?

ネットの拾いモノ画像だけど、大丈夫、プロップガンだから。たぶんだケド(笑)

知ってました?
モデルガンの新品が店頭価格で15000円くらいするのに、アメリカの個人売買サイトで、ホンモノの新品ベレッタが8000円で売りに出てたの。
日本からは買えないケド(当たり前っ!)

でも、ニセモノよりホンモノの方が安いってどゆこと?(笑)


撃ったのはベレッタだけじゃ無いのよ。マグナムの代名詞コルト・357パイソン




と44オートマグも撃ったし(≧∇≦)b


スタッフが止めに入んなきゃ、50デザートイーグルも撃つトコだったんだから。

なんで、止められた?

イーグルは排莢口が銃身の上側にあって、薬莢が上に排出されるのね。
なので、スライドを引くと、装填されたマグナム弾が排莢口から丸見えなのね。
排莢構造って単純なだけに、コレ滅茶苦茶怖いの(||゜Д゜)


撃ったら薬莢(発射直後は焼けて熱い)が顔に飛んできそうだし(・・;)

そのビビり具合を見たスタッフが『お前にはまだ無理』みたいなコト言いながら飛んで来た(笑)

もちろん、銃の大きさと重さにもタマゲタけどね。
デカすぎるグリップをちゃんと握ったら、引き金に指が届かない(笑)

引き金を優先して指を掛けると、グリップの握りがおろそかになるし。
これで引き金引いたら、反動で間違いなくイーグルがあさっての方へ飛んでくわ(笑)

止めてもらって正解だったのかも。

コルト・パイソンは?
コレは、誰でも聞いたことある有名な銃だけど?

某漫画家が、おそらく、ろくに調べもせずに、知名度だけで少年誌の主人公に持たせたもんから、子供にまで知れ渡っちゃった名前だけど・・・・

素人目からみても、設計ミスの欠陥品だと思う。

グリップ形状が悪くて握り難いし、持ったバランスも悪いし、撃鉄引きにくい。

上のパイソンの写真を見て下さい。
グリップ形状ヘンだと思いません?

因みにコレが、リボルバー銃の標準的なグリップ形状



上の方が細くなってて、握りやすく設計してあるのが解りますか?

さらに、コルト社としては、手の形に合わせて作ったデコボコだと思うんですが、逆にコレが人間の手と一致しない感じ。

手の小さいアタシだから?
って思って聞いてみたら、同行スタッフの大きい手の人でもシックリ来ないそうです。


でもね、
それより何より、1番の、文字通り『致命的』問題は、装弾操作にメチャ手間が掛かるコト。

銃撃戦なら、確実に装弾中に撃たれるわ((((;゜Д゜))))
使えやんねコレ❗
って思った(笑)

実際、自国製の銃なのに、アメリカの軍隊も警察関係者も、支給される銃リストの選択肢に入ってるにもかかわらず、誰もこの銃を持ちたがらないってのを、その時の現地スタッフから聞きました。

アト、通称ポケットって言う22口径も撃ったのね。
コレは反動も小さくて、アタシを含めて、初心者の女性でも扱えます。

文字通りポケットに入る携帯サイズなのに、ストッピングパワー(暴漢の体のどこかを撃って、相手の動きを止める威力)は十分だし、小さい弾丸なので、誤って相手を殺すコトも無い。

反動が小さい分、狙いも付けやすくって、その気になれば、ヘッドショットを決めて瞬殺も出来ちゃう❤((((°°ノ;)ノ💦💦

なので、女性の皆さん❗
国内で護身用に銃を持つなら、断然22口径デスよぉo(^o^)o
ってヲイっ❗(笑)


ほう、さすがガンヲタ。
ハワイは?

銃規制のユルいアメリカにあって、ハワイは厳しいのかな、韓国ほど自由に撃てなかった。

知り合いのマニアから聞いたんだケド、州によって条例が違くて、1番緩い某州では、観光客でさえ、こんなモノも撃てちゃうらしい。












ウソでしょ❗マジかよ(;゚д゚)❗❗


の対物ライフル(笑)

魚肉ソーセージ並みの弾丸を使用します(笑)




写真は、そのガンヲタが、Lineで送ってきたモノなんだけど
衣装の意味がワカラン(笑)

ま、、対殿方用サービスショット❤
っつ~コトで

夢中でここまで話した時、アタシの表情を見ながら、口角を上げて、不適に笑ってる師匠が目に入りました。

しまったぁ(||゜Д゜)💦
やられた、策にハメられたぁ(;゚д゚)
調子に乗りすぎたァ~


あのさ、ハナシ戻すんだけど、お前、イヤだって言ってる割には、結構冷静に(動画を)分析出来てるやん(`_´)オケ


その後、ノラリクラリはぐらかしながらの会話の後、師匠は満足げな顔で帰って行きましたが・・・・

考えてみれは、アタシの指摘事項なんて、動画見れば誰でも思いつく事ばかり。

師匠の帰り際の『してやったり顔』からして、そんなコトはとっくに想定してて、既に手は回してあるんじゃないでしょうか。

アタシの反論にも、様子見で黙ってたケド、切り返しの言葉は用意してあったんじゃないのかな。

そばに居れば、ホント頼りになるヒトですが、敵に回すと面倒なヤツこの上ないっ❗(笑)

師匠を撃退したんだから、今回は、アタシの勝ちのハズなのに・・・・・・なんつ~か・・・

この敗北感はナニっ!?(-ω-;)

こりゃ、また来るな絶対❗❗

嫌ぁ~な胸騒ぎが、この日、1日中おさまりませんでした。



あれから数日、この動画、何度も何度も繰り返し見てます。

もう、スッカリ気に入っちゃって、特にカッコイイ音楽が耳から離れません(≧∇≦)b❗
家事とかしながら、自然と口ずさんだりして(//艸//)💕


コレはダウンロードして、コレクションに加えましょう。
ということで検索しますが、アーティスト名も、曲名も分からない。

歌詞のどこかに、タイトル名のキーワードがあるんでしょうが、アタシに分かるわけが無い( ̄。 ̄;)

たとえば、これが某軍団きってのバイリンガーZ (勝手に命名)こと、コマツダさん(巨乳好き❤)ならカンペキに出来そうなんだケドなぁ。
 ↑
本ブログ登場本人了承済み

取り敢えず、唯一アタシが聴き取れたフレーズ

I'll be there in the night when you need meJust call my name

の中から、タイトルらしいキーワードで探します。

ところで、コレ↑合ってますかぁ? コマツダ(巨乳好き)さ~ん(≧∇≦)

『I'll be there 』で検索すると・・・
出て来るワ、出て来るワ(;゚д゚)💦

マイケル・ジャクソンを始め、アメリカの大御所やら、大スターやらの楽曲の中に、安室奈美恵ちゃんの曲まで。

全部試聴出来てないのですが、この中には無さそうです。

思うに、英語圏では『アイラブユー』と並ぶ、愛情表現の定番フレーズなのでしょうかネ。

コマツダさん(巨乳好き←しつこい?)↑合ってますかぁ?


更にキーワードを広げます。

『I'll be there in the night  you need me Just call my name』


おおo(^o^)o💦
出ました!



『Black'mores Night』と言う、夫婦でフィーチャリングしてるイギリスのロックデュオで、旦那さんは、かなり有名なバンドにいたミュージシャンなのだそうです。

『Just Call My Name(I'll BeThere)』が曲名(マンマやん!)ですが、残念ながら音楽配信はして無いっポイ(-.-#)ザンネン

ついでにホンネ言うとね。
コスプレ動画には抵抗あるケド、コスプレを抜きにして、銃を撃ちまくって、相手が血シブキ吹き上げて倒れる様な痛快な映像って、ぶっちゃけ、やってみたくなりません?

自分のビジュアルも、演技力も気にしなければ、2度と出来ない女優気分も味わえr ・・・

いかんいかん、奥様との約束が・・・困った(-.-#)⤵⤵⤵



そうそう、ネット検索してるウチに見つけちゃった、元AV女優の動画チャンネル。

名前は忘れたケド(確か宮の字が入ってた)、ムフフな撮影裏話がマジでオモロかった(//∇//)💕

殿方なら解るかなぁ。

顔が板野友美で、声が大島優子ってゆ~。
ホントなら、アタシんとこに来るハズだった『ニブツ』を、神様が間違ってこの子に与えちゃった❗
みたいな、羨ましい女優さん。

現役時代なら、忖度で絶対に言えないコトを暴露してて、
この歳ですが勉強になりました(のか?)( ´艸`)💦

興味がある方は1度検索してみては?



ところで・・・・

最後にひと言!

もう春なんだしさぁ、いつまでも隠れてないで、そろそろ出て来てもイイんだよぉ~。


アタシの『I'll BeThere』なヒトぉ~ σ(^◇^;)💦💦
Posted at 2018/03/10 11:46:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@きゅうえむさん
因みに···
極温ナマ
で検索したら、近藤宇夢クンがヒットしましたꉂ🤣𐤔」
何シテル?   04/27 22:37
こんにちわ☆ヽ(▽⌒*) ウマゴヤシです (´∀`∩ 基本、こじらせヂョシです。 フォローして頂けたら喜びますが、ソレを承知でして頂けると助かります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
456789 10
111213 14151617
181920 212223 24
25 262728293031

リンク・クリップ

見た目パーツにほぼ興味なかったんですが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 10:06:26
オヤジのムダ話し short version 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 12:41:31
オープンカー倶楽部合同オフ【なばなの里編】後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 07:31:23

愛車一覧

その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
みん友さんがネットでみつけて、教えてもらった日産フェアレディ240Z‼️ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
特にこのクルマに興味があったワケでも無く、寧ろ乗りたくない部類のクルマでしたが、『ワシの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
狭いexclamationウルサイexclamation×2 オマケに乗り降りタイヘンΣ(●゚д゚●)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) と、三拍子揃ったクルマで ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ホントは、MR-Sが欲しかったんですが、職場の関係で乗れませ~ん(๑-﹏-๑)💧 な ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation