• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

馬肥のブログ一覧

2022年11月20日 イイね!

連休ならではのノープラン旅行①

連休ならではのノープラン旅行①連休って、いつのコトだよ‼️
なんて声も聞こえそうですが···

何で今頃❔
なゴールデンウィークのおハナシですの···💧‬
(๑¯∇¯๑)ハハハ💦ナニセフデブショウ

そう、このブログは、まだ耳が普通に聴こえた時の···
『最後の旅の想い出』

そして、今迄の自分との『決別···』






あ、いや、そう言うと、何かめっちゃ悲壮感漂うモノになっちゃいますが、そこはほら、脳天気なアタシなので···
ン〰なモンは微塵もありませぬ(笑)


5月1日、全国的に雨だけど、せっかくの休みだし、お泊まり♡でどっか行こうと、最小限の荷物をクルマに詰めて出発。


···サイショウゲン⁉️( ̄▽ ̄;)

実はコレ『何シテル』にupしたフェイク写真。
記録用にハイドラ立ち上げて走るのですが、過去にソレを見て付き纏われた記憶があるので、車種も限定されないように、色々小細工してました。
〇〇に居ますぅ♪ 的な何シテルupも、実は、既にそこを立ち去ってから投稿したりとか···

か弱いヲンナは何かとタイヘンなのよネェ〰⁉️ ネ⁉️ ネ⁉️

先ずは、小雨の中、可哀想にGWなのに急遽出勤となった、三重工場のある部署に慰問と、打ち合わせと『クギ刺し(⁉️)』に向かいます。

何を隠そう、ココを出勤の憂き目に合わせた張本人がアタシなので、心ばかりの···ホントに気持ちダケの···差し入れを持って『結果、品質に大きく影響するので、面倒臭いと思っても、必ず指示マニュアル通りの作業をするコト‼️』と念の為ブッといクギを打ち込んどきます(笑)

さて、担当者達のグチとイヤミと妬み嫉みに見送られて、久居ICを目指します。
土産のひとつも買って持って来い‼️
の声は聞こえなかったコトにしとこ···


さて···西か東、どっちに行こうか···

目的地の決まらないまま、目の前には久居IC入口が···



決断の時来たる···(。-ˇ.ˇ-。)ン〰💦


※周囲は既に暗く、しかも高速道路走行中でもあるので、案内掲示板写真は、全てnet写真

この時、既に夕方になり、目的地で遊ぶのは明日になりそうです。
会社でワチャワチャしてて、出発が遅れたせい···反省ヾ(__*)

そうだ‼️
京都に行こう‼️
日本のどこかにぃ~
アタシを待ってるぅ~
ヒトが居るぅ~♪♪
(勝手に思うのは自由だもんネ)


何度か三重に来てくれて、誘ってくれる京の洗車美魔女とそのお供殿(笑)に、今度はコッチからカチコミ入れるのだ。
しかも、明日は偶然にも、北陸のロマンスグレー(死語⁉️)オヤヂ様も洗車美魔女んトコにお出でだとか。正しく一石二鳥(笑)

そして、その後は某元プロレーサーの現役釣り師と『京都決戦‼️』ホントならバイク持ち込んでバトりたい(ブッちぎられるのは見えてるが···)のだけど、今回は渓流魚対決。
この日の為に、新調した渓流竿も既にクルマに積んであるのさ。

と言うコトで、京都を目指し、ラムエア吸気音を轟かしながら(大嘘)
インサイトのアクセルを踏みまくるアタシなのです。

絶望的な方向音痴のアタシに取って、最初の関門が···




京都行くのに高速ルートがいっぱいあるぅ〰〰💦
;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

新名神走ってけば行けるんじゃ無いの⁉️

迷ったら『己を信じよ』と誰がが言ってましたが、信じてロクな目に合わないのがアタシ。
しかし、ヘンな道に迷い込んで遭難するよりは···
と、このまま新名神を走り続けます。



ほ~らネ。
案内板に京都の文字が♪



でも、見えて来たのは『京都東出口』
行きたいのは『京都』だから、も少し先に行けば『京都出口』とかあるんだよね、きっと。

で、そのままスルー。



『京都南出口』が見えて来た。

ヤッパしな♡
この次あたりが京都出口だよね
♪( ᷇࿀ ᷆ و(و ルンルン⋆*ೄ
·········💧‬

もう、地理に詳しい方は、お分かりでしょ⁉️
ココをスルーした時点で、既に京都は通り過ぎてて、以後『京都』の文字の付いた出口を見るコトは、二度とありませんでした‪(╥﹏╥)‬💦

後で知りましたが
京都と言うICは新名神には無く、東か南で降りなきゃダメらしい( ꒪⌓꒪)!!
オマケに南出口はふたつもある‼️
いたいけな旅人を路頭に迷わす、悪質なワナですよネっ‼️

何で一都市一ICじゃ無いの⁉️
アクセス高速道路も幾つもあるし

一本化&単純化した方が、簡潔で間違わないと思うのに···

自慢じゃ無いが、三重県の高速道路って、もっとシンプルで解りやすいぞ‼️
京都よ見習いたまいっ‼️ꉂꉂ 🤣 ‪𐤔𐤔‬‪𐤔

文字通り『過ぎてしまったコトは仕方ない😫』

気持ち切り替えて、1度は観てみたいと思ってた『姫路城』を目指します。




四国かぁ(*゚・゚)ンッ?
自分でハンドル握って瀬戸大橋を渡るのは初めてだわ♡
σ(·· )ン!?ン!?




お察しでしょうか⁉️
姫路城が何処にあるのか知らなくて、『ヒメが付くから』愛媛県にあると信じて疑わないヲンナがココに居るコトを。

アホは『ひめ』の字が違うコトに気がつかない❗ꉂꉂ 🤣 ‪𐤔𐤔‬


先を急ぐ長距離ドライブの時、有難いのはコンビニ弁当ですよネ⁉️
所が、厄介なコトに、アタシはソレが食べれないのです。

あの、パックを開けた時の、添加物の匂いがダメで···
何であんなに添加物加えるんでしょ⁉️
白米を炊くだけでも、10種類以上の添加物を入れるんですよ⁉️(◉☗◉💧)

なので、今回手作り『空気サンド』持参です♡
そして助手席には、飲み物を満載したポ(ー)タ(ブル)冷(蔵庫)




小腹が空いたので、空気サンドと抹茶オレを楽しみながら、地元(っても三重の···では無いが)CBCラジオを聴きながら、快適に山陽自動車道で四国を目指します。
三重県じゃ、紀伊長島を越えると電波が届きにくいCBCラジオなのに、京都でも普通に聴こえるってゆ~ね。ワケンカラン···(  ᷄ω ᷅ )


あ、空気サンドってゆ~のは、食パンに空気を挟んだモノで、パンの美味しさを味わうには持ってこいなんですよ♡(朝がバタバタで、サンドしてる時間が無かったのが真実)

あと、食パン好きには堪らない逸品の、食パンを中に挟んだ『パンサンド』なんてのもありますぞ‼️

降ったり止んだりの、超小雨も完全に上がり、兵庫県のSAで遅めの晩御飯。
ここでイイもの発見。



何と∑(*º口º*)!!
万人が愛して止まない大衆料理のツートップ、カツカレーと醤油ラーメンが同時に楽しめるってゆ~(∩´∀`∩)♡

閉店間際ってコトで、客も少なく待つ事もなく、セルフでテーブルにドーン‼️




ポスターとはビジュアルが微妙に違いますが、気にせず『いっただきま〰す

そして、気が付いた。
カツカレーと醤油ラーメンが同時に···では無いコトに。

食べてるウチに、カレーとラーメンスープが混じって、ただのカレーラーメンにトンカツをトッピングしたダケのモンなのだと···
だったら『カツとカレーラーメン』って書いといてよネっ‼️

ん~(。-`ω´-)···謳い文句に流された···美味しかったし、お腹に入れば一緒なんだケドね♡


四国を目指すアタシの目の前に
こんな案内表示板が···



アタシが憧れる美魔女のひとりがお住まいのところ♡

もう姫路城なんざ、ど~でもイイっス❗

ソッコーでハンドル左に切って、鳥取に···

その美魔女の美貌を肴に、呑んだくれの男達が定期的に集い、酒を酌み交わすと言う湖山池を車のナビに登録。
ナビあるんなら、最初から使えよって⁉️

チッチッチ(✧¯ ⌳¯ )ᒃ"
実はこの純正ナビ、殆ど使いモンになりません。
そもそも目的地入力がアホ。
案の定『こやまいけ』が入力出来ません。

もう辺りはすっかり闇夜なので、
取り敢えず、今夜は車中泊。
どうせなら、イカ釣りもやりたいので、近くの漁港までクルマを走らせます。

以外と近くにあり、ポイント探しのため、薄暗い漁港の周辺を少し走ります。



何で、こんなトコに!?

釣りには不向きな浅瀬の港でしたので、釣りは諦めて、クルマん中でお泊まりの準備してたら、スグ近くに3人の男性が乗ったワゴン車が入って来て、時折コッチを覗いてる··

ハイドラを見ると、そのワゴン車のアイコン表示がなかったので、ハイドラを見てココに来たのでは無さそうですが、コッチの居場所を確認してから、ハイドラを消した···とも考えられる···
そもそも、釣りに向かないこの港に、深夜、男性3人が何をしに来る⁉️
そう考えたら(考え過ぎだろうが)
怖くなって、別の場所を探します。

ヤッパか弱い女性の長旅にはコレが必携ですな。
殴る❗刺す❗撃つ❗
何でも来いの頼れるヤツ♥



日本海沿いの大きな通りの、明るくて広いトコを···

辿り着いたのは、広い国道に面した港で、明るいし広いし釣り場としても人気のポイント。

朝イチで、大物も狙えそうな磯もあるし♡

さほど広くは無いインサイトですが、後席を畳めば、165cm超のアタシでも充分寝る事が出来ました。




しかし、5月の中国地方の夜をナメてました。
とにかく寒くって、何度も目が覚めて、仕方なくエンジン掛けて暖房を入れます。
よほど寒かったらしく、かの呑んだくれ男連中の総元締め宅の、コタツん中で目覚める夢を見ました。
その後、件の美魔女や京の雨男さんやらが集まってハジケるっちゅう夢♡
ハメ外し過ぎて、それ以上はとてもとても言えませぬꉂ🤣𐤔

ホントに目覚めたのは、日の出少し後。

釣り人も(数人の釣りGIRL含む)動き出し始めたので、ポイントに向かいますが、既に満員で他所モンが竿を出すのにはチト気が引けて、近くの日本海に面した岩場に···






敷マットは持って来たけど、寝袋でも買わんと、こりゃぁ、この先凍死するな(笑)









Posted at 2022/11/20 14:47:50 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月12日 イイね!

フライパンでステーキ♡

フライパンでステーキ♡皆様、こんばんは(∩´∀`∩)♡

先日の音響性外傷の投稿に、たくさんの励ましの言葉や、アドバイスを寄せて下さいまして、ありがとうございました。

最終的に頼った病院の担当の先生も、色々と手を尽くして下さいましたが、治癒の見込みは低く、このまま治療を続けるか否かの決断の時···との事でしたので、治療を断念致しました。

もちろん先生は、ダメ元でも治療を続ける方を推しては下さいましたが···

仕事の都合で入院加療が出来ない以上、現状の治療法を続けるのも、時間と費用のムダだろうと、断腸の思い(ハラワタちぎったコト無いから、痛みはワカランけど···)で決断しました。

で、多少なりともヘコんどりますので、週末焼肉は、今回無し(◉☗◉💧)

で、代わりに
『おウチでお一人様ステーキ🥩(超手抜きバージョン)』

冷蔵庫から出して常温に戻した『ヤッすい松阪牛肉(笑)』の水分をキッチンペーパーで吸い取り、盛った時、表になる方に格子状に切り込みを入れます。



次に、今のヘコんだ気持ちや、日頃の不満を込めて、肉をぶっ叩きます。
包丁の背で叩く人も多いですが、効率よく叩きのめすため、アタシはマグカップを使います。



『ヤッすい松阪牛肉』の厚みを均等にしたら、塩コショウを切り込みを入れた側にだけふって、フライパンをガンガンに温めます。

指で触って『アッつ‼️』ってなるまで熱したら、油を引いて、強火のまま塩コショウした側を30秒ほど焼きます。



直ぐに弱火にして、『ヤッすい松阪牛肉』の厚みの2/3程変色してきたら、裏返して、再び強火で30秒。その間に塩コショウをパラパラ。




その後、弱火に戻して、『ヤッすい松阪牛肉』の側面が完全に変色してるのを確かめたら、火を止め蓋をして、3~4分程自熱で蒸らします。



ホントはアルミ箔で包むのが良いのですが、『お一人様ステーキ』のアタシに、そんな気配りを期待する方がオカシイ。

蒸らし終えたら、お皿に盛り付けます。




はい‼️
『ヤッすい松阪牛肉』でも美味しく食べられる『ミディアムステーキ』いっちょアリィ〰〰b˶ー֊ー )✧︎

特に男性の皆様
ステーキは焼き加減が難しい❗
とTVとかで刷り込まれた女性も少なくない昨今。
奥様や彼女の前で、ササッと焼いて見せると、その後は、メッチャしゃぁ~わせな一夜になるかもしれませぬぞ❗







Posted at 2022/11/12 20:11:59 | コメント(27) | トラックバック(0)

プロフィール

「@きゅうえむさん
因みに···
極温ナマ
で検索したら、近藤宇夢クンがヒットしましたꉂ🤣𐤔」
何シテル?   04/27 22:37
こんにちわ☆ヽ(▽⌒*) ウマゴヤシです (´∀`∩ 基本、こじらせヂョシです。 フォローして頂けたら喜びますが、ソレを承知でして頂けると助かります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

見た目パーツにほぼ興味なかったんですが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 10:06:26
オヤジのムダ話し short version 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 12:41:31
オープンカー倶楽部合同オフ【なばなの里編】後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 07:31:23

愛車一覧

その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
みん友さんがネットでみつけて、教えてもらった日産フェアレディ240Z‼️ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
特にこのクルマに興味があったワケでも無く、寧ろ乗りたくない部類のクルマでしたが、『ワシの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
狭いexclamationウルサイexclamation×2 オマケに乗り降りタイヘンΣ(●゚д゚●)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) と、三拍子揃ったクルマで ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ホントは、MR-Sが欲しかったんですが、職場の関係で乗れませ~ん(๑-﹏-๑)💧 な ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation