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イイね!
2019年08月15日

帰省から帰宅

帰省から帰宅 今年の夏の帰省は12日の朝からでした。

いつもの様に早朝からR299で秩父を抜け、南牧からR254っと思いましたが早くに着きすぎるので、道の駅オアシス南牧から佐久に抜ける県道93号に行ったら狭すぎて遭難しそうでした(笑)

朝のカフェGT軽井沢。



正午ごろ出発R254で松本に抜け、R158で高山を経由し、白鳥から九頭竜湖方面へ。



結果的に夜遅くに実家に着きました。

実家でのんびりしていましたがぐるっと琵琶湖。



琵琶湖大橋も被写体にはいいね。

本日台風が近づく中朝からくっきりとした虹を発見。



明日関東に戻る予定でしたが天気の回復が遅れそうということと、今日移動者が少ないのか高速道路に渋滞標示が無い…というわけで起きてすぐ帰省から戻ることにしました。

高速道路は横風で50km/h規制でしたが交通量が少なく、岡崎に入るあたりからは風も弱くなり昼過ぎには厚木の辺りまで到着。

宮ケ瀬でカキ玉丼喰って帰りました。

帰宅後届いていたバイク用品があったのでカタナの整備を…

カタナを受け取ってきた時からクラッチが滑るトラブルがあったのですがクラッチレリーズアームの確認…



社外品の内側穴位置と純正のアーム長が同一(48mm)のためこちらは正常の範囲ですが、来たときは外側(約60mm)だったのでL=rΘで計算すると8%くらい引き代が減っています。

クラッチレバー側を確認。



こちらのアーム比30mmをネットで確認するとどうもカタナ純正は32mmらしい…たしかこのクラッチレバーは前オーナーが付け替えたZRX400用。

こちらのずれは7%くらいですがレリーズアーム側8%と合わせて15%くらい引き代が減っていたのが原因で、クラッチ握った時に切れるようにワイヤー位置を調整すると、クラッチレバーを離したときに半クラ位置になってしまっていたように思われます。もともと750刀は1100よりもクラッチがきびしいらしいので…

ブレーキのブレンボ化も全然片付かず問題ですが、こちらの方も純正クラッチレバーに戻すか、ゲイルスピード辺りのレバーキット買わないと片付きそうにありません。

来週ビートのエアコン修理もあるし金がいくらあっても足りませんね…
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2019/08/15 21:58:08

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「パーツリストに書いてある112リンク数のチェーン買ったらこの有様…横に数字で112LE→100LEって書いてあるけど…チェーンカッター買わんと…」
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