青りんごサワーのブログ一覧

2023年06月17日 イイね!

梅雨晴れの刀ツーリング

梅雨晴れの刀ツーリング本日、梅雨晴れ予報、朝の4時に起きたらもう明るくなってきていました。

ちゃちゃっと準備してカタナで出発。

朝の6時前に完成後初の西湘パーキングでトイレ休憩。

そのままPカンの大観山へ。

今日はポルシェいなかったな。いつもはいっぱいなのに。

椿ラインを下り、某漫画のエンジン壊れてバックでゴールのところを通ってそのまま下田へ。

道の駅開国下田までノンストップで突っ走りようやく朝ごはんでした。

午前中に弓ヶ浜まで突っ走り撮影。

伊豆半島最南端の辺り、あいあい岬。

そして11時ころ西伊豆の沢田公園温泉露天風呂で汗を流しました。

ひとっ風呂浴びた後は仁科峠を駆け上がります。

眼下に広がる駿河湾。

今日の夕方だったらすごい夕焼けだったんじゃないかな。

いつもならこの後は西伊豆スカイラインを北へかっ飛ぶのですが、今日は中伊豆の辺りに目的地がありました。

中伊豆の辺りの喫茶店、CHAKI CHAKI さん

お店は塀の向こうで見えません。

中に入ってメニューを決めて、番号書いた木の棒をもらいます。

木に覆われた階段を下りていきます。

山の谷間の沢の崖に作られたテラス。避暑地にばっちり。
周りはカップルと写真撮りまくりのインフルエンサーらしき女子ばかり。

8割がた女子&カッポーばっかり。残りは私とバイクの二人組のおっさん位(笑)
ここは女性連れてこないとだめだな。

抹茶パフェと抹茶オレをいただきます。

川原におりて涼みます。

13時ころには今日のイベント終了!
そのまま北上して箱根峠を下りました。
西湘バイパスからR129を通ってR246で横浜青葉の辺りまで突っ走ります。
16時ころ無事に到着!

さて、帰ってきてバイクをしまおうとしたところ…

なんかGIVIのBOXが傾いてる…

左の根本折れてるやん!

右側もボスが割れてる!

よくよく考えると前側の締め付け、位置決めだけで強度的には何にも意味なし。
後ろのボスが荷物のおもさでねじれて応力かかるわな…この構造。

まぁ家まで何とかもってよかった…出先で落ちてたらえらいことになったところでした。
近所のお店で作ってもらったので修理の相談だなぁ…

しかし、ビートはシリンダー偏摩耗でオイル吹きまくり、カプチはターボのアクチュエータトラブルでブーストかかりすぎてフル加速時にエンジンノッキング、カタナはキャリア破損トラブルと電圧上がりすぎのおそらくレギュレータの故障&ヘッドライトLEDやけに暗い…と3台まとめてトラブルまみれです。

困ったもんだ。
Posted at 2023/06/17 20:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750Sカタナ | クルマ

「このベンツ2台D黒に車置いてゴルフ行くんだろうな〜、駐車場で素振りしている危ない人。」
ガチャピンカプチーノとムックビートと最終型Γと耕運機カタナ750に乗ってます。 クルマと季節の写真を撮ることとクルマにまつわるカフェ巡りを趣味としています。 ...

<< 2023/6 >>

18192021222324

とある曲 アンサー編
2024/04/15 06:58:51

スズキ カプチーノ ガチャピン (スズキ カプチーノ)
H5年式カプチーノ デミオグリーン全塗装です。 現在エンジンはノンオーバーホールで42万 ...
ホンダ ビート ムック (ホンダ ビート)
H3年式「赤の微糖」です。 顔がちょっとEGシビックっぽくなりました。 ガチャピンカプチ ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナ750 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
カタナ750耕耘機スペシャル! 友人から譲り受けました。 重くて遅くて曲がらなくて止ま ...
スズキ RGV-Γ250SP VJ23A Γ (スズキ RGV-Γ250SP)
VJ23A型RGV-Γ250SP。 2012年6月24日購入時メーター走行距離4000 ...