• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青りんごサワーのブログ一覧

2021年11月27日 イイね!

Eat The Meat 2021

Eat The Meat 2021説明しよう!

Eat The Meat とは Meet The Beat の前日に前乗りし、旅先のどこかで肉を喰らうイベントである。

ちなみにもう先週のことですが…

季節外れのビートの集会に向けて、朝から東京を抜け北を目指しました。
道の駅めぬまで埼玉の人に連絡したら5分で来ました。



家の近くだったらしい。

その後雪のちらつく草木ダム…



土曜の朝は誰もいません。



霧降高原を抜け大笹牧場を目指します…



あきらめました… _| ̄|○il|li

大笹牧場のジンギスカンが~

Eat The Meat 2021がぁ~



せっかくなのでボンレス犬猫。

しょうがないので日光方面に戻り山を下りました。

途中山のレストランなる店を発見!



今回のEat The Meatはハンバーグ定食にて…



ちなみにハンバーグのコースで3600円…
コースはやめてご飯だけにしました…それでも2200円
ステーキだと5000円オーバーだぜ…富裕層向けのレストランですな…

予想外に宇都宮に早く着きました。



夕飯はギョーザ食ったけどビール込みで1200円!
Posted at 2021/12/07 19:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2021年08月01日 イイね!

ナンバーオフセット

ナンバーオフセット先日真夏日にエアコン全く効かないビートのトラブル?があったため、開口部を塞いでいたナンバーをオフセットしました。





今年の4月から新車の法規は厳しくなっていますが、旧車ではよほどひどい付け方をしている物でなければ問題はありません。法規的は確認済み。
首都高料金所でも問題なく認識。

ナンバーオフセット前はこちら



バンパー開口部の半分くらいをナンバーが塞いでいました。

これで外気温表示-2℃だった室内が、外気温表示-5度位までは下がる様になりました。

でもカプチと比べると全然利きませんが…
バンパー開口部2倍位あるしな、カプチ…

Posted at 2021/08/05 16:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2021年07月26日 イイね!

平日のビーナスラインへ

平日のビーナスラインへ7/26月曜日、有休を取っておりましたが特に何も予定しておりませんでした。

ただ前日カプチで朝4時から箱根まで出撃していたため、20時ころに寝てしまい、0時半に起きてしまいました。

ならば行くしかあるまい。

1時出発で西へ向かいます。

丑三つ時をビートでフルオープン!
3時過ぎに勝沼のフルーツラインに入りました。



左上の光が目的地。



ほったらかし温泉で朝風呂です。
1時間弱風呂につかり日の出を待ちます。



そして朝も早よからご苦労様な朝ごはん屋さん。



朝から濃ゆい卵かけご飯を頂きます。



さて、6時前に目的が完了しました(笑)

一日有休なので今からどうしよう…


台風が来る前にドライブするか~ということで、国道20号ではなく信号のほとんどない県道6号、616号で西に向かいます。

そしてなんとなく白樺湖。先日MSSツーには仕事でいけませんでしたので…



ボンレス犬は初白樺湖です。



そして霧ヶ峰を目指し山を登ります。



ずいぶん上がってきました。
さきほど白樺湖の信号で抜かしていったRnineTが、老夫婦のヴィッツか何かと接触事故してました。
怪我はなさそう。



天空へ続く道…



霧ヶ峰の辺り…



そして1900m超の世界へ…



着いたときは雲の中でしたが…



猫も驚く空の青さよ。

ビートの赤がきれい。



カプチーノの黄緑は晴天だと色が飛んでしまって雨の日の方がきれいなのですが、
ビートは濃い赤のせいか晴天の時の方が映えます。

ドライブなのでちょっとした休憩の後すぐに山を下りました。
そのまま戻るのもなぁということで県道178号で和田宿へ降り、R152で白樺湖まで。案外このルート早い。

白樺湖からはMSSではあまり使わない、ビーナスラインの東側で蓼科の道の駅まで。



道の駅の外で早めのお昼御飯です。



信州ポーク弁当…写真よりもちょっと貧相だったかな、1400円は…


その後はいつもの八ヶ岳エコーラインではなく、一本北側の県道484号鉢巻道路を通って清里方面へ。
信号ほぼなく、交通量も皆無。




清里清泉寮は牛さんがおりました。



牛さんのおかげを味わいます。

今日のイベント終了!
まだ12時でした。といってもすでに11時間動いていますが…



その後は須玉ICから厚木PAスマートICまでぶっ飛びました。
さすがに暑かったので屋根は閉めましたがエアコンつけると加速がつらいのでエアコンOFFに切り替えながら帰りました。

1時出発、14時40分に帰宅。568kmの旅でした。

しかしカプチーノと違いビートはほぼエアコン利かない…
ナンバーがバンパー開口部1/3塞いでるからかな?
近々でナンバーオフセットしよう。
Posted at 2021/07/27 18:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2021年06月21日 イイね!

夏至は軽井沢にて

夏至は軽井沢にて本日は夏至!

有休を取っていたのですが、梅雨中の貴重な晴れの日なので朝からGo!

すでに明るい5時前に横浜を出発、柿生から多摩を超え八王子、福生、入間を通ってR299で秩父を超え、神流、南牧、下仁田を通って下道で軽井沢へ…



昨年の11月ぶりです。昨年は佐渡島行った帰り以来です。



平日なのでお客さん少な目。



今日はエルグランド、スーパーセブン、ミニクロスオーバーとジープくらい。



あまりにも天気がいいのでそのまま帰らず、佐久から中部横断道無料区間を通って清里方面へ。



清泉寮も今日は混んでません。

その後は須玉から高速使って国立府中までワープ。

普段の勤務時間終了辺りで自宅着でした。

貴重な梅雨の中休みでした。
Posted at 2021/06/21 21:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2020年10月11日 イイね!

コロナ禍のMTB参加

コロナ禍のMTB参加10月は体育の日の辺り、本来ならカプチーノの集会オープンカフェの日だと思いますが、今年はコロナの影響で中止となりました。

と思ってたらビートの集会MTBは半年順延でこの日に。
ただ、先週から台風14号の影響でかなり怪しいお天気に…

土曜の朝、雨の中ただの移動で宇都宮まで下道で向かいました。
去年は赤城山から日光、霧降高原、桧枝岐村まで行って観光ドライブだったのになぁ(笑)

R246から環八を通って、埼玉の県道を駆使して五霞の道の駅で休憩、なんとなくハイドラでつくばサーキット取ってなかったのでつくば経由でR294を北上、下妻の道の駅でいつもの小ネタ、Eat The Meatを。



1300円の牛タンとろろ定食だったのですが、スジ肉でした…
噛み切れなさそうで最後にざくっといってくれればよいのですが大失敗!

早めに昼飯を切り上げ、とっとと北上。
R408に入ったあたりで宇都宮に14時ころ着きそうだったので、道の駅はがで風呂入ってました。

16時ころに宇都宮駅前のホテルに到着!
5600円のホテルでしたが、GoToで1960円カット、じゃらんポイントで900円カット、ホテルで1000円分の地域共通チケットをもらったので、実質1740円の宿泊でした。

夕飯は駅前のみんみんへ…





前日、異様に早く起きてしまったので、この日はいつの間にか充電の旅見ているうちに寝てました。

翌日も4時ころ目が覚め…のんびり風呂入って準備。
6時ころ駅前を出発し、茂木の道の駅で軽く車を拭いてツインリンクもてぎへ。



お天気は微妙でしたが、台風があさっての方に行ってくれたので茂木の辺りは雨も降らず暑くもなく。



お昼は適当にやきそばで。



全然写真撮ってなかったので昼頃全景を撮影。



抽選会では何も当たらなかったので閉会式が宣言された瞬間、15時ぴったりにおいとましました。

ちなみに帰りのルートはこちら。



もてぎから土浦北ICまでは下道。
三郷で外環を使って湾岸へ出て、大黒PAの辺りから都筑方面へ。

そんなに急いでいませんでしたが、今回最速2時間50分で家着きました。

まずはツインリンク茂木を右折で出て1㎞ほどで左折し県道へ。



県道206号線に突き当たったところで左折し、またすぐに県道1号線に。



ずーっと進むと笠間の国道50号線に突き当たります。
国道をまたぐと国道355号線になっていますがすぐに県道42号線のフルーツラインに右折。



そのままフルーツラインを進むと県道42号が150号になり、138号になり朝日トンネルを超えると199号になっていますが、抜けると土浦北ICのそばに出てきます。



ここまで下道が60㎞ありますが、1車線のため追い越しはできませんが、信号がほとんどないため流れがよくほぼ1時間。

水戸ICまで行って常磐乗るのとほぼ同じ時間で土浦北ICまで行けます。
ハイドラ見てたら水戸経由の人より前に出られた。



今日はあまり渋滞もなかったのですが、C1に行くまでのせせこましい首都高がいまいち好きではないため、三郷から外環道で湾岸に出て、大黒から都筑まで戻ってきました。C1経由より30km長いのですがはたしてどちらが早いのか?

ビートなのでそんなにスピード出ませんからかっ飛ばしてはいませんが、渋滞は全くなかったので194kmを15時に出て17時50分着。

来年はビートもカプチも30周年ですね。


Posted at 2020/10/11 21:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「カタナMTG終了」
何シテル?   09/07 13:48
ガチャピンカプチーノとムックビートと最終型Γと耕運機カタナ750に乗ってます。 クルマと季節の写真を撮ることとクルマにまつわるカフェ巡りを趣味としています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ カプチーノ ガチャピン (スズキ カプチーノ)
H5年式カプチーノ デミオグリーン全塗装です。 現在エンジンはノンオーバーホールで43万 ...
ホンダ ビート ムック (ホンダ ビート)
H3年式「赤の微糖」です。 顔がちょっとEGシビックっぽくなりました。 ガチャピンカプチ ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナ750 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
カタナ750耕耘機スペシャル! 友人から譲り受けました。 重くて遅くて曲がらなくて止ま ...
スズキ RGV-Γ250SP VJ23A Γ (スズキ RGV-Γ250SP)
VJ23A型RGV-Γ250SP。 2012年6月24日購入時メーター走行距離4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation