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青りんごサワーのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ラジアルマスター交換 のち ハザードボタン移設作業

今日は朝も9時からカプチのハザード移設作業と
ガンマのラジアルマスターシリンダーとブレーキホースの交換。

午前中はカプチの内装を外してコラムのスイッチを分解。
必要な配線を付け足しているうちに飛脚さんがラジアルマスターを配達してくれたので
カプチの作業は中断してガンマの作業へ…

以下が純正のフロントブレーキのマスターシリンダー。
レバーが90度方向のピストンを押してブレーキをかけます。
ピストン径はΦ14。



そんで、こちらがラジアルマスター。
替える前の方向と90度ピストンの向きが違います。
レバーをかける方向に力が伝わるようになっており、
レバー比も違うのでピストン径がΦ17になっています。



ちなみにスズキの純正マスターはねじがP1.0になっており
替えるラジアルマスターはP1.25…
付いてきたバンジョーボルトが使えず近所のナップスに買いに行きました。
結局買いに行く時間と1000円が無駄になりました。

午後からはカプチの作業再開。

途中作業の写真はありませんので完成写真。



ボタンを押すと小さなLEDも点灯します。



夜間照明(ポジションランプ)を点灯するとボタンの照明もONになります。



夜間のハザードON。



まぁしかしコラム下の配線がすごいことになっています。
まだバックギアスイッチからの配線は引っ張ってませんが
室内にないためどこにカプラーがあるのか探さないと…

明日はガンマで初宮ヶ瀬かな。
Posted at 2012/06/30 22:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2012年06月30日 イイね!

移設ハザードスイッチとりあえず完成…車体に取り付けなきゃ…

金曜日の夜はカプチ君用の作業をしています。

夕方にディーラーに行って引き上げてきたデフォガスイッチ。
ボタン表面の光透過樹脂の表面を紙やすりで削って赤く塗装しました。



んで、リレーとスイッチの配線の確認。
あとは車体につけて延長ケーブル作らないと。


実は夕方はガンマの作業もしていました。

クラッチトラブルのベアリングを油圧プレスで圧入したのでそれを20分で組み付け。
クラッチケーブルをつなげて作業していたところケーブルアジャスターのボルトがねじ切れるトラブル…

明日乗れないじゃないか~と思いましたが、近所のナップスでステンレス品買いましてなんとか
クラッチの調整まで暗くなる前に終わらせました。

その後飛脚の人が下の物運んできてくれました。



ステンレスメッシュのブレーキホース。
純正のブレーキフィーリングがあまりにも合わなかったので購入。
ちなみに明日の午前中ニッシンのラジアルポンプマスターシリンダーも飛脚が運んできます。

これ組み込んだら少し山でサスセッティングだな~。
もう少し柔らかめでちゃんと動く足回りにしないと。
Posted at 2012/06/30 00:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

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何シテル?   12/05 20:24
ガチャピンカプチーノとムックビートと最終型Γと耕運機カタナ750に乗ってます。 クルマと季節の写真を撮ることとクルマにまつわるカフェ巡りを趣味としています。 ...

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