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2022年11月06日 イイね!

ビートガラス幌熱線用追加回路

ビートガラス幌熱線用追加回路昨日ビートに取り付けたS2000用ガラス幌。
今日高速走行もしてみましたが風でビビるようなこともなく。

取り付けた幌が熱線付きだったので、曇り取りのための配線組みたいなぁ~と回路をどうするか今日また幌を取り外して考えていました。

とりあえずはS2000のデフォッガ用の回路情報を探し、フューズが20Aであることを確認。
この容量のフューズを使うということは電流値が10A近辺流れることもあるだろうということで、まずリレー駆動にはしないと危険。

エーモンの4極リレーはちょうど20Aということで、
電源線(赤)とデフォッガ用配線(黄、黒)は2sqの位の配線を発注。
制御線(青、黒)は細くても良いけど、手持ちで0.75sqが余っているのでそちらを使おう。
電源線に20Aの平型フューズも入れるために足りない部品はアマゾンで発注しました。
できれば純正のフューズボックス内で流用できればよかったのですが、余りのスペースはなかったのでしょうがない。

電源線の長さを減らすためにリレーをエンジンルームに配置しようとしましたが、ボルトがなくて、室内の幌室壁にリレーを配置。

電源供給の赤線はフューズを配置してバッテリー側へバッ直します。
黄線をガラスの+端子まで持っていって、ー側はそのままアースに落とします。
制御線のー側の黒線はアースに落とすとして、青線は常時電源では無くイグニッション線からでないとバッテリー上げるかもしれないので、フロントのIG線(黄)から引かないといけません。

スイッチの配置まで含めるとフロント足元の使っていないフォグスイッチ座を利用するのがベスト。
ダッシュ内のIG線(黄)からスイッチにつないで、スイッチのー側をリレーの青線につなぐのが配線を一番短くできる設定かなと。

部品が来てからだし来週の作業だな。

Posted at 2022/11/06 21:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

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「センター南駅物々しいと思ったら、石破茂が来てる…」
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