
おはようございます( ̄Д ̄)
今日は、すっかり天気が良くなった東京です。
スカイツリーの開業まであと17日になりました!!
ところでGWもあと2日ですね。
「GWとは何ぞや?」という方もいらっしゃると思います。
もちろん「Great World」(グレート・ワールド)の略です。
素晴らしいこの世界があと2日?
なんじゃ、そりゃ?(°□°;)
・・・いいんです、思い付きで書いただけですから(汗)
まあ、今日は愚痴ブログですから、スルーしてください(^_^;)
今日は、遠方から来ているお友達がいらっしゃるんですが、残念ながら私は仕事なのでお会いしに行くことはできません。
休むのは簡単ですが、私が休むと手当てが減るので、家族のために休まず働いています(>Д<)
新しい職場に来てから、今までやったことの無い新しい部署を担当しています。
将来的に必要になるかもと思って数年前に必要な資格を取ったんですが、まさかこんなに早く担当するとは思っていなかったもので・・・正直毎回出勤するのが不安ですね~。
今月も早めに検査の日程を組まないとならないのですが、GW中は一般の会社はお休みなので、GWが終わらないと仕事にならないのが現状です。
その他にも緊急な作業やら日々の仕事がありますからねぇ、毎回仮眠に入るのが2~3時は当たり前になってしまいました(滝汗)
まあ、仕事しに来ているのであって寝に来ているわけじゃ無いから寝られなくても構わないわけなんですが、緊急の作業は体力勝負ですから、体調不良でそちらが満足にできないと困りますからねぇ。
むしろ、私達の会社の一般的なイメージとしては、そちらの緊急作業の方が強いですから、まさかそんな事務があって寝られないなんて夢にも思わないでしょうね~(笑)
あっ、お喋りが過ぎましたね(>◇<)
あんまり仕事ネタは書きたくないのですが、愚痴ってつい仕事のことや上司のことになってしまうんですよね~。
以上、愚痴終わり( ̄∇ ̄)
さて、今日もよろしくお願いしま~す♪
ブログ一覧 |
日記 | 日記

Posted at
2012/05/05 06:56:17