• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

「大グンマー帝国最後の日」丸美屋自販機コーナーに行ってきました(≧∇≦)

「大グンマー帝国最後の日」丸美屋自販機コーナーに行ってきました(≧∇≦)おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日で1月も最後、2017年がスタートしてから1ヶ月が早いですねぇ(^^;;
それは私が歳を取った証拠なのでしょうね。

皆さん、30日は各地で気温がぐんぐん上がり最高気温が20度を超えるところが出るなど1月としては異例の今日この頃、いかがお過ごしですか?

暖かいのは大歓迎ですが、やはり冬は冬らしくあって欲しいと願うのは私だけでしょうか?

ここまでが今日の「前置きっ!」





これからが「本題っ!」

昨日のドライブの話題です。
昨日は、外宇宙にあるという「大グンマー帝国の奥の院」丸美屋自販機コーナーに行ってきました。

関東の首都圏東京を取り巻くKTS(神奈川・千葉・埼玉)を太陽系とするなら、GTI(群馬・栃木・茨城)を銀河のはるか外宇宙と呼ぶに相応しいと、もとメロンパン王子が言ったとか言わないとか(笑)

そう、外宇宙を探索するにはワープ航法(高速道路)が必須のはず!

しかぁ~し、我がスカノテ号は「必殺!コバンザメ走法」により通常の航法を極限まで高めてワープ航法の効果に近づけることで時間の短縮を図ったのであ~る(^^;;

全国の女子高生ファンのために説明しなければなるまい!



「必殺!コバンザメ走法」とは、トラックのスリップストリームを巧みに利用し、引っ張って行ってもらう裏技である(*´▽`*)

以上、説明終わり(*^▽^*)

というわけで、通常航法を使い、昨日お母ちゃんとスカノテ君でグンマー大帝国の奥の院、「丸美屋自販機コーナー」を攻略してまいりました(≧▽≦)












昨日は南風も強く、温かくなったとは言えまだ雪も残るグンマー帝国の山の中です。



お目当ては、もちろん暖かいうどんです(≧▽≦)



ここにしかない「ひもかわうどん」をいただきました(≧▽≦)



それでは早速・・・ごた~いめ~ん!



ほうとうより薄く、きしめんより厚い、幅広の麺。
それがひもかわうどんです(*´▽`*)



お母ちゃんも「美味しい!」と、大満足してくれました(≧▽≦)

私は、それだけでは足りないので、トーストを追加です。





個々のトーストサンドは、今までの中で一番熱かったです(;・∀・)



とても満足したドライブでした( ̄▽ ̄)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/01/31 05:37:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理
2017年01月30日 イイね!

みんカラの情報は、役に立つのです( ´ ▽ ` )ノ

みんカラの情報は、役に立つのです( ´ ▽ ` )ノおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝も寒さが緩んでいますネ☆

さて皆さん、自動車の車検審査が2月から変わり、運転席のメーターパネルにある警告灯が点灯している車の検査は受け付けてもらえなくなった今日この頃、いかがお過ごしですか?

特に旧車乗りの方などは車検前に十分に整備をしてから車検を受けられることをお勧めします(;・∀・)

ここまでが今日の「前置きっ!」

旧車に乗りにくくなったね~な、前置きっ!




ここからが今日の「本題っ!」

皆さんもみんカラを徘徊していて役に立つ情報を得たりすることってありますよね。
もちろん写真を無断でパク・・・拝借したりするのは良くありませんが(;´∀`)
お買い得情報なんかは逃したくないですよね(´艸`*)

昨日、みんカラを徘徊しているときに、同じE11ノート乗りのtarkeeさんのパーツレビューで情報を得ました。

Gulf(ガルフ)のエンジンオイルがJ娘で安売りしていました(*´▽`*)



なんと、通常値段より2000円も安いではありませんか!
これはお買い得ですよね(*´▽`*)

ガルフのオイルって、今まで使ったことが無くて・・・興味はあったんですが、使う機会がありませんでした。



今回安売り情報を得ることができたので、こうして購入することができました。



今回購入したのは、「ガルフ エコテクノ」という商品です。
粘度はエコカーにはお馴染みの0W-20ですね(*´▽`*)



でも、同じ0W-20という粘度でも、全合成か部分合成か?
また「全合成」という表記がなされていても実際には他のメーカーの基準にしてみたら「部分合成」ということもありますしね(;・∀・)

実際、今まで入れた0W-20の粘度のオイルもみなそれぞれ感じというか、受ける印象が違いましたね。

もちろんそれには入れたオイルのAPI規格とかもあると思いますが・・・

某、カストロなんちゃらは、本当にエンジンが軽く回る感じで、内部抵抗が低いのを感じました。
でも、エンジンが無駄にふけるような感じかな?それにオイルの持ちも普通でしたね。

標準的な感じ?

方や、某、モービルなんちゃらは、同じ0W-20なのに他とは違う硬い印象を受けました。
でも、燃費も良く、パワーの伸びも良く、バランスのとれたエンジンオイルだという感じ。

某、アジップなんちゃらも、それなりに抵抗のない感じで良かったですね(*´▽`*)

今回のガルフは、どんな感じなんでしょう?
期待が大きいデス(*´▽`*)



早く入れたいですね。

スカノテ君、今月が6ヶ月点検の時期なんですが、あと200kmほどで前回オイル交換してから5000kmになるんですよね。
今のところ燃費も落ちていないし、エンジンの抵抗もない感じなので70000kmのキリバンまで引っ張ってもイイかな?(^^;;



ちなみに、今入れてる某、イエローなんちゃらのオリジナルオイルも良いですよ(≧▽≦)

では、今週もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/01/30 07:44:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年01月29日 イイね!

豊島区中池袋公園、日曜日14時。野生のアニメイトが現れた!

おはようございます( ̄▽ ̄)/

今朝も寒さの緩んだ朝でしたが、何やら天気予報が怪しい感じですね(;・∀・)

今後どうなるのでしょうか?


さて、こんなニュースを見つけました(*´▽`*)

【オタク女子たちが無許可で開催、池袋・中池袋公園「野生のアニメイト」に賛否両論】

※日刊SPA!から無断転載です、削除される可能性がありますのであしからず。


 日本のオタク文化の特徴は、国や政府からの押し付けといったトップダウン型で広がるのではなく、SNSを中心とした交流やファンコミュニティの形成、オフ会などのように、ボトムアップ型で拡散する点である。
 そして今、こうした特徴を象徴する、新しい動きが東京の某所で生まれている。
◆豊島区中池袋公園、日曜日14時。野生のアニメイトが現れた!
 写真は、豊島区役所の旧庁舎からほど近い、中池袋公園の日曜14時の様子。(注:写真はありません(^^;;)この公園では最近、オタク女性たちによるアニメグッズの交換・売買会が行われている。
 フリーマーケットのように物品が広げられ、陳列されているものは全て缶バッチやぬいぐるみといったアニメ関連グッズだ。近くにはアニメイト池袋本店が立地。こちらは非公式の「野生のアニメイト」といったところだろうか。
⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1277266
 興味深いのは、商品に値段が付いていない点。「交換」「譲渡優先」や、逆に「求む◯◯」という文言がホワイトボードに記載されており、物々交換が基本となっている。なかには「おそ松さん」の缶バッジを一つ10~100円で売っているような金銭のやりとりも見られる。
 かつてポケモンや遊戯王カードを集取したことのある世代はご存知だろうが、アニメグッズは開封するまでどのキャラクターのものかわからない商品が多い。そのため、自身が購入した商品と好きなキャラクターの商品とを交換する流れが生まれた。
◆Twitterで売っていたが公園で売ったほうが効率がよくなった
 中池袋公園でグッズを物色していた女性によると、1年ほど前からこの交換・売買会は存在するという。初期は、新商品の販売当日等に個々人がグッズを交換する場所として、アニメイト最寄りの中池袋公園が使われるだけだったが、規模が拡大するにつれこちらの交換・売買会が常態化したようだ。
 また、もともとはTwitter上で売買をしていた人が、より効率良く交換を行うためにフォロワーに呼びかけ、集客しているという背景もある。
 物品を広げていると言っても、占領しているのは植込み周辺の一部のみ。独特な雰囲気はあるものの、大騒ぎしているわけではない。公園の一般利用者への配慮の気持ちも汲み取れ、新たな形態のコミュニティが形成されていると見ることもできる。
◆無許可売買を問題視する豊島区
 だが一方、最近ではこの動きを問題視する声も出ている。現在、中池袋公園には「公園内・周辺路上での無許可の販売・営業行為はできません」といった看板が設置されている。
https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1277267
 「アニメ関連商品の売買強要など~」といった具体的に示された内容から、この警告が「野生アニメイト」に対するものだと思われる。中池袋公園は豊島区が管理している公営の公園であり、無断で物品を売買することは禁じられている(東京都立公園条例第16条7項)。
 オタク女性の立場に立てば、メルカリ(フリマアプリ)のオフライン版として使える場所と考えている人が多いだろうが、近隣住民にとっては迷惑になる場合もある。
 今後このような「野生アニメイト」が広まれば、国や地方自治体が本格的な規制に動く可能性もあるだろう。オタク文化の広がりと規制。今後、この公園がどのように変化していくのか、注目したい。<取材・文/日刊SPA!取材班>



ということですが、毎年行われるコミックマーケットでは、あまりにも人が多すぎますので、こういう小さな分散型のコミュがいくつもあったらいいなと思いますね~(*´▽`*)

確かに、現段階では都条例に違反しているかもしれませんが、小池都知事に相談すれば良い方向に持って行ってくれるのではないでしょうか?

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/01/29 11:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2017年01月28日 イイね!

第1回マクドナルド総選挙!

第1回マクドナルド総選挙!おはようございます(o^O^o)

皆さん、和歌山県御坊市で市立の幼稚園4園と小学校6校、中学校5校(うち1校は組合立で日高川町)の児童・生徒、教員ら計633人が、下痢や嘔吐(おうと)など食中毒の症状を訴えていることがわかった今日この頃、いかがお過ごしですか?

急病人が出た全校が27日、臨時休園・休校になりました。
市教育委員会は集団食中毒の可能性が高いとみて調べているそうです。

※その後の調査で、ノロウィルスによる集団感染であることがわかりました。
一気に700人以上の感染者を出すのは怖いデスよね(;´Д`)


以上が今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

マクドナルドでは、現在総選挙が行われていますf^_^;)

すでに「第1回マクドナルド総選挙」1回戦の結果が発表されました。
決勝戦はダブルチーズバーガーてりやきマックバーガーという結果になりました(*´▽`*)

優勝した商品は2017年2月1日から期間限定で、スペシャルバーガーとして提供されるというから楽しみですネ。

というわけで、昨日のお昼はマクドナルドで「ダブルチーズバーガー」のセットを食べました(≧∇≦)



こうしてまたダブルチーズバーガーに「清き一票」が投じられました(*´▽`*)


ん?


二個だから二票か(≧▽≦)



さぁ、恒例の もぐもぐタ~イム(≧▽≦)



モグモグ( ̄~ ̄)

もぐもぐ( ̄~ ̄)



うん、相変わらずしょっぱいけどソコがまた良いんですね(笑)

美味しくいただきました(≧▽≦)

第1回総選挙の締め切りにはまだ間に合いますので、皆さんも「清き一票」を投じてみてください。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/01/28 05:33:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理
2017年01月27日 イイね!

野菜ほうとうの美味しい季節です

野菜ほうとうの美味しい季節ですおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、東芝が原発事業のうち、建設工事の分野から撤退する方針を固めた今日この頃、いかがお過ごしですか?

巨額の赤字を計上しているそうですから、企業として慈善事業でない限りこの流れはごく自然だと思います。

ってか、何でこんなに負債が膨らむまで撤退しなかったんでしょう?
撤退しなかったんじゃなくて、どこかからの圧力で撤退できなかったのかもしれませんね〜(^^;;

真相は、闇の中です☆

ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

いつもの久兵衛屋さんで、野菜ほうとう単品五百円(税別)セールをしていたので食べて来ました(≧∇≦)




この季節、温かいものが美味しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

ただ、コレは気をつけないと火傷しますよ(^^;;

グツグツ言いながら出てくるこの料理は、この季節だからこそ食べる価値があります(≧∇≦)




とろとろの汁に、柔らかカボチャが美味しいです☆

この平たいうどんが山梨名物「ほうとう」です(≧∇≦)




美味しくいただきました(≧∇≦)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/01/27 06:31:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理

プロフィール

「長らく使用した別垢もそろそろ潮時かな?仕方ないのでまたこちらを再開させるか・・・」
何シテル?   04/28 18:08
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation