• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

水曜日の日替わりカレー

水曜日の日替わりカレー こんにちは〜( ̄▽ ̄)

今日も輪をかけて暑い南関東です。
今朝は、職場にお土産を届けにスカノテ君で行ってきました。

新しくハイドラ用のアイコンを作るために同じ車を2台登録してしまいました(汗)

朝は、遅くまで寝ていたので朝ごはんの用意がありませんでした。
なので、朝マックでアボカドマフィンのセットを注文。

朝にピッタリなサッパリメニューでした。



こってりが好きな人には、ちょっと物足りない味付けでしたよ(⌒ー⌒)

このメニュー、確かインターネットで調べた時には10日からのはずだったんだけど・・・先行販売かな?

それで今日は、時間が無かったため初めて高速で職場のある秋葉原まで行きました。

ついでに先日交換した中国タイヤの感触も確かめてきました。



ゴムは、やはり固めですね。
耐摩耗性は良いようです。

100km/h前後の高速域で乗ってみましたが、やはりサイドウォールの剛性感が足りません!
ロープロファイルのくせに低速では乗り心地の良いタイヤですが、高速では柔らかさがより顕著に、ぶよぶよとした感じで、私の好きな、路面の状況をダイレクトに伝えてくれるような感じではありませんでした。

ただ、私はあまり高速に乗りませんから、これはこれで決して間違った買い物だったとは考えていません。
でも、良い買い物だったと思っていたのは改めなければならないようです。

やはり値段なりの買い物でしたねぇ( ̄▽ ̄;)

再び高速道路を通って自宅に戻り、お母ちゃんとスカノテ君でお昼を食べに行きました。

今日のお昼は、カレーです(⌒ー⌒)

三郷のトステムビバにある「ロイヤルカリー」さんに行きました。



気のせいか、春日部のビバにあるロイヤルカリーさんよりナンが大きいかも(笑)

ご飯もこちらの方が大盛りらしいです。

同じ金額なら、やっぱりこちらに行こうかな( ̄▽ ̄)

今日、水曜日の日替わりは、チキンカレーとマメカレーと野菜カレーでした。

お母ちゃんは、チキンカレーと野菜カレーをチョイス。
私は、チキンカレーとマメカレーをチョイスしました。

美味しくいただきました(≧▽≦)

では、今夜も今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理
Posted at 2015/08/05 19:12:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は木曜日(おうどん考🍜🤔)
u-pomさん

激渋スーパーで悶絶ス!
アーモンドカステラさん

「ジュラシック・ワールド復活の大地 ...
トホホのおじさん

OpenAI社のGPTシリーズ
ヒデノリさん

夏に負けるな
blues juniorsさん

今日の昼メシ🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年8月5日 19:37
こんばんは(^O^)/

思わずカレーが食べたくなっちゃいました(笑)

明日も頑張りましょうね!
コメントへの返答
2015年8月5日 19:58
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

やはり夏はカレーです(⌒ー⌒)
キャンプ場でも定番はカレーですしね☆

今夜もよろしくお願いします♪
2015年8月5日 20:31
今晩は~♪

タイヤは高速性能か全てですね(*´・ω・`)b

デミオに履かせたNANKANGのタイヤも高速でフワフワした感じがありました…。

夏はカレーか無性に食べたくなりますね。

今夜も宜しくお願いしますd(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2015年8月5日 22:29
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

ああ、NANKANGもそうです( ̄▽ ̄;)
やはり国産や、国際的に活躍している有名メーカーでないと高速道路の安全性は確保できないと言うことでしょうかね。

高速道路主体の方には、残念ですがこの中国タイヤはお薦めできませんね。

夏は、カレーで元気回復です(⌒▽⌒)

今夜もよろしくお願いします♪
2015年8月5日 20:50
毎度〜♪

猛暑続きで食欲も落ち気味ですが、

やっぱカレーは好いね!

何故か食欲も湧きます♪


知らんがな!(笑)
コメントへの返答
2015年8月5日 22:38
毎度~( ̄▽ ̄)/

猛暑日が治まるどころか、より暑くなっていますので、どうしても食欲が落ちますよね。

カレーで、アッチの欲も ハッスル、ハッスル!

知らんがな!(笑)

今夜もよろしくお願いします♪
2015年8月5日 22:53
中国タイヤはヤバいですか?(--;)

カレーが食べたくなってきたなぁ。

ナンがいい。あのふわふわした食感がたまらん。

スーパーで売ってるナンはパンみたい。

明日もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年8月5日 23:29
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

中国タイヤも、安くて静かですから私のように無理や無茶をさせない使い方ならお薦めだと思います(⌒▽⌒)

カレーは、薬用スパイスの塊ですからね☆
体に良いと信じて食べてます。

ま、旨いからですが(爆)

今夜もよろしくお願いします♪
2015年8月6日 0:03
こんばんは(^^)

暑いときにカレー、想像しただけで元気になれそうな気がします☆
コメントへの返答
2015年8月6日 0:11
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

暑い時にもカレーを食べると元気になる気がしますよね(笑)
奇遇にも土用の丑の日だったり(爆)

今夜もよろしくお願いします♪
2015年8月6日 6:56
おはようございます。
タイヤは高速走行が今一でしたか・・・
いざという時に最も危険を伴うのは高速走行時ですから、安心して高速走行できるタイヤがベストですね。
しかし高速道路を利用されない方なら、この選択肢もありですね。
私もローテーションの時期に来ているので、夏休み期間の早朝にでもやる事にします。
近所のYHではタイヤのローテーションが無料なんですが、その作業だけでは頼み難くオイル交換と抱き合わせでお願いしています。
しかしオイル交換は未だ先なので、ローテーションだけDIYする事にします。
ローテーションするとしないでは、寿命が大きく変わりますからね。
コメントへの返答
2015年8月6日 7:14
おはようございます( ̄▽ ̄)/

今朝も暑いですが、倒れないように顔晴りましょう。

昨日の猛暑中の高速インプレですから、多少オーバーに感じた部分もあるかも知れませんね。
まぁ、危険なレベルではありませんが、ジャンクションのコーナリング中にサイドがブレイクしたら困りますからね〜( ̄▽ ̄:)

ただ、100超えても直線なら全く問題無いと思います。

タイヤローテーションは、自宅でやるにはジャッキか馬が複数必要になりますからね、暑いから頼んじゃいましょう☆

今日もよろしくお願いします♪
2015年8月6日 7:19
おはようございます!

カレー美味しそうですね!

中華なタイヤはやはりソレなりなのかなぁ
まぁ、無理な運転しなければ問題無さそうですね(^_^)/
コメントへの返答
2015年8月6日 7:26
おはようございます( ̄▽ ̄)/

ありがとうございます☆
食欲が落ちている時は、カレーでガツンと気合いを入れましょう(⌒▽⌒)

中華なタイヤは、使い方を誤らなければ十分なタイヤだと思います。
耐摩耗性もあるので経済的ですし、意外と静かですから( ̄▽ ̄)

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「@ero86gt さん、おはようございます☆
江戸っ子な鬼教官です🤣🤣🤣
今日もよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   08/15 10:25
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 06:46:36
新兵器(カーウォッシュガン)で初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 21:54:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation