
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
さて皆さん、岡山、香川県の高速道路で今春生じたガソリンスタンド(GS)の「空白区間」5区間のうち、全国最長を含む2区間でゴールデンウイーク期間中(4月28日~5月6日)、計3台の車が燃料切れとなり、日本自動車連盟(JAF)岡山支部が出動していた今日この頃、いかがお過ごしですか?
最近、ウチの近くでも2つのガソリンスタンドが閉鎖されました( ̄▽ ̄;)
高速道路のスタンド空白区間、困りますよね(((^_^;)
高速道路でのガス欠は、違反になるだけに、高速に乗る際は燃料計を確認しないと駄目ですね( ̄▽ ̄;)
ここまでが今日の
「前置きっ!」
ここからが今日の
「本題っ!」
らあめん花月嵐、5月の期間限定ラーメンを食べてきました(´艸`*)
その名も
「鹿児島ラーメン豚とろ・どん」
と・・・餃子もついでに(笑)
餃子は、今回は焼き餃子をいただきました(*´▽`*)
が・・・ラーメンに話題を戻しましょう。
今回の鹿児島ラーメン豚とろ・どん、九州というイメージからこってりした豚骨味を想像していたのですが・・・出てきたラーメンからは、魚介系の匂いがしています!
試しにスープを一口(*´▽`*)
あれ?白濁していませんヨ?
なんと!
これはあっさり魚介系とんこつ醤油味ですΣ(・ω・ノ)ノ!
意表を突かれましたね。
さらに、このチャーシュー!
トロトロに柔らかすぎて箸で持ち上げられません。
写真に失敗してしまいました(◎_◎;)
具は、このトロトロチャーシューと、もやし、キクラゲ、アサツキに上に載ったフライドオニオンです。
では恒例、もぐもぐタ~イム!
モグモグ( ̄~ ̄)
もぐもぐ( ̄~ ̄)
中太麺に魚介系とんこつ醤油スープが絡み、美味しいです(≧▽≦)
これに大盛りが出来ないのは残念ですよね(;・∀・)
餃子ともども美味しくいただきました(*´▽`*)
では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2018/05/11 06:07:35 | |
トラックバック(0) |
ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理