2011年12月15日
おはようございます( ̄∇ ̄)
今朝も寒い南関東、略して「みなかん!」です。
流星群が今日ピークを迎えるそうですね、天気が良くて良かったです。
でも、私は「晴ればれ~」というわけでは派ないのです( ̄_ ̄)
【足の指2本打撲】
理由は言えませんが、コンクリートに左足のつま先を勢い良くぶつけ、段々痛く・・・夕方には、明らかに歩き方がおかしくなりました(汗)
夕方見てみると・・・第二指の爪が青くなって腫れてます。
第三指も赤く腫れてます(滝汗)
翌日医者へ行ってレントゲン撮りましたが、幸いにして骨に異常はありませんでした。
普段安全靴とか、靴に鉄芯やらプラ芯やら入っているのを若干うざったく感じていましたが、いざ怪我をしてみると安全靴の重要性に気付かされます。
部下に「安全」について普段から指導しなきゃいけない立場なのに、何やってんだか・・・しっかりしろ!
【ミラーこすりました】
その夜、すっかり暗くなった住宅街をノテ君で走っていると、細い路地で前から2tトラックが・・・
そりゃ、お互いに避けますよね。
で避けながら「ミラー畳むまでもないな」と思いつつ行ったんですが、「ガンっ!」といきなりの音。
右に気を取られていたら、左に見えないけど電柱がありました。
ものの見事にこすりました(泣)
まあ、こんな日もあるのかな?(大泣)
【調べて行ったスタッドレスタイヤがありませんでした】
話の時間は、遡りますが、某アップガレージのサイトにノテ君に履けるサイズの中古スタッドレスタイヤが19000円台(ただしホイールガリ傷あり)であったのを見つけ、これならお小遣いと合わせて予算の範囲内だなと思い、見に行ったんですが・・・有りませんでした(泣)
まあ、インターネットサイトの更新を怠っているのは良くあることなので、次のアップガレージへ行くも・・・ここも無し!
帰り道ブラブラしながら以前中古のタイヤを購入したお店に立ち寄ってみました。
すると、某Kで始まるアジアンタイヤなスタッドレスが1本8000円台(175/65-14)と安い!
4本でも30000円台は、魅力的です!
でもまてよ・・・確かお母ちゃんからもらったお小遣いは、あるものをポチッてしまったので使えないんだよなぁ・・・仕方ないので、泣く泣く諦めました。
以上、私がテンション下がっている理由です。
では、今日もよろしくお願いします♪

Posted at 2011/12/15 06:54:07 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記