
こんばんは~( ̄▽ ̄)/
本日は旧暦の8月15日・・・中秋の名月です。
←写真は、私が撮った21時の月です。
※インターネットから引用
【満月の「中秋の名月」=次は2021年】
時事通信9月19日(木)18時27分
旧暦では8月15日に当たる19日の夜、日本列島は天候に恵まれた所が多く、満月の「中秋の名月」が見られた。
国立天文台によると、旧暦と月の満ち欠けにはずれがあり、中秋の名月が次に満月となるのは8年後の2021年9月21日となる。11年から今年までは3年連続で満月だった。
ということなのですが、中秋の名月が必ずしも満月というわけではなかったのですね。
特にスーパームーンになったりするのは極めて「レア」なんでしょうねぇ。
↑同じカメラ(携帯)で撮ったものですが、ナイトビジョンで撮影したものです。
モードによっても撮影サイズが変わってしまったりするので、撮影前に今何のモードになっているのか確認しないと駄目ですね。
ってか、モードを弄ったらまた直しておかないとだめですね(汗)
午前中に車のタイヤローテーションをしたんですが、その時にタイヤの裏側を撮ろうとしたときにモードを弄ったのを忘れていました(汗)
今履いてるタイヤも青ノテ君の時(平成23年4月)に購入したんですよねぇ。
それから結構走って(青ノテ君で約12000kmスカノテ君で約13000km、計約25000km)いるから減っていても不思議はないわけで、特に外側のショルダー側が減ってるってことは、まあ、それなりの走り方をしてるって事なのかな(^ー^;)
月にかわって お・し・お・き されないように大人しく走りましょうかね(爆)
このまま溝がなくなるまで走ってタイヤを2本だけ交換するっていうのも手ではあるんですけれどもね。
まあ、冬になればスタッドレスタイヤがありますからね(笑)
では、明日もよろしくお願いします♪

Posted at 2013/09/19 21:19:37 | |
トラックバック(0) |
日記 | 暮らし/家族