
おはようございます( ̄▽ ̄)ノ
今朝は、台風のせいか寒さも少し緩んでいました。
台風も太平洋沖を進んだために本土に影響を及ぼさずに低気圧に変わりますね。
良かったです(⌒ー⌒)
これで西に高気圧が張り出してきて、日本は西高東低の冬型の気圧配置に変わります。
つまり、これから寒くなるってことですよね~( ̄▽ ̄;)
関東など太平洋側では安定した晴天が続き、日本海側などでは寒気が入り荒れ模様になりますね。
冬タイヤの準備をよろしくお願いします。
さて、昨日のお昼はマクドナルドの新生とんかつマックバーガーをいただきました(⌒▽⌒)
以前もこのとんかつマックバーガーをご紹介しましたが、その時に確かソースについて意見を述べたと思います。
敢えて定番を外して独自開発するのも良いけれど、やはり万人受けするなら定番だろうと…確か、そんな話じゃなかったかなと思います。
そう思われた方がたくさんいらしたのか?それからマクドナルドでは一緒にソースを開発してくれる方を募集しましたね。
そして出来たのが今回の新生とんかつマックバーガーというわけです(*^O^*)
早速食べてみたところ、ソースは普通のとんかつソースに変わっていましたよ。
これが日本人の口にあうお馴染みの味なのではないでしょうか?
できれば私はコロッケパンのようにウスターソースをバンズに染み込ませる手法が欲しいなと思いましたけれどね。
一口食べてみて、まず仄かに香るニンニクの香り、そして香り豊かな黒ゴマ、味わい豊かな白ゴマのダブルゴマ入りとんかつソースがキター(☆∀☆)ー!
このゴマもできればすりゴマを少しかけるとかするとより風味が引き立つんですけれど、スピード命のファーストフード業界ではこれが限界なのかなぁ( ̄▽ ̄;)
とにかく、私はこのとんかつマックバーガー支持しますよ。
では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/11/07 06:27:17 | |
トラックバック(0) |
ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理