
おはようございます( ̄▽ ̄)/
皆さん、車のナンバープレートが全面黒く塗りつぶされる事案が岡山県津山市内で相次いで発生していることがわかった今日この頃、いかがお過ごしですか?
岡山県警津山署は、器物損壊容疑で捜査しているそうです。
何が楽しくてやっているのでしょうか?
愉快犯なのか?
快楽を求めてなのか?
放火犯と一緒で、一般の人間には全く理解できかねますが・・・無事犯人検挙して欲しいと思います。
っと、ここまでが今日の
「前置きっ!」
ここからが今日の
「本題っ!」
スカノテ君の燃費記録です。
今回は降雪の中は走行はしていませんが、冷たい雨の中での走行がありますし、曇り止めのためのエアコン稼働や渋滞もあって燃費がかなり悪化しています。
給油前に燃費計の数値のみ回復しましたが・・・果たして?
【走行記録】
前回給油時から12回使用しています。
今回も、100%下道走行でした。
内訳は、雨天時走行2回、エアコン使用1回(使用率約37%)、30分以上の渋滞走行1回、大人3人以上乗車しての走行1回、片道10km以内のご近所走行が5回、エンジン回転上げて走行が4回でした。
前回給油時からの走行距離は、
441km
今回の給油量は、ハイオクガソリン(単価121円)を
28.10L満タンでした。
今回のきになる燃費・・・15.69km/Lでした。
なお、今回の給油直前の燃費計の平均燃費は16.4km/Lでした。
今回久々に燃費計と実燃費の誤差が大きかったですが、給油直前の乗り方によって差が出るようです。
走行距離が大きくなると、なかなか燃費計の数値に反映されにくくなるようで、例えば給油直前にエンジン回転を上げたりしてガソリンを多量に消費しても実際に燃費は下がっているのに燃費計には反映されにくく、それが今回の数字の乖離に結びついたのではないかと考えます。
では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2016/12/04 05:52:04 | |
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