• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2018年02月13日 イイね!

【燃費記録】続投が決まったスカノテ君の大雪走行燃費は?

【燃費記録】続投が決まったスカノテ君の大雪走行燃費は?※給油画像は過去画像です。

おはようござーいまーす(*´▽`*)ノ

さて皆さん、次期愛車の納車日が決まった今日この頃、いかがお過ごしですか?

納車日は、2018年3月4日(日)です。

決戦はにちようびぃ~♪(´艸`*)

ここまでが今日の「前置きっ!」





そしてここからが今日の「本題っ!」

続投の決まったスカノテ君、まだまだこの後の予定があるので、その予定のために給油をしてきました☆

今回は、大雪がありましたね。
その間、3回も走行してノロノロ運転を体験しました。

果たしてその影響は燃費に表れたのでしょうか?

【走行記録】

今回は、前回給油時から32回使用しています。
もちろん今回も100%下道走行のみでした。

内訳は、雨天時走行なし、その代わり雪中(20センチ以上の大雪)走行3回、エアコン使用なし、30分以上の渋滞走行2回、片道10km以内のご近所走行16回、エンジン回転上げて走行4回でした。

前回給油時からの走行距離は、702km

今回の給油量は、レギュラーガソリン(単価136円)を2月8日に5L、2月10日に5L、2月12日に37.18L、計47.18Lを給油しました。

きになる今回の燃費は・・・14.88km/Lでした。

なお、今回の給油直前の燃費計の平均燃費数値は15.5km/Lでした。
(特記事項:アーシング・磁石等取り外し、エアフィルターノーマル交換実施)

実燃費との誤差は、今回は大きかったですねぇ。
それに平均の15km/Lを下回りました。

やはり雪による影響とアーシングや磁石・マイナスイオングッズ等を全て外したことによるところが大きいのでしょうか。
それにハイオクからレギュラーに変えて、知らず知らずのうちにアクセル開度が大きくなっていたかも知れません(;・∀・)

あと1回くらいは満タンにするかも知れないので、今後の燃費にご期待ですね(*´▽`*)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2018/02/13 05:59:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「@ero86gt さん、おはようございます☆
今日もよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   08/19 07:22
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

リンク・クリップ

おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 06:46:36
新兵器(カーウォッシュガン)で初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 21:54:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation