• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2018年07月03日 イイね!

白昼の死角!どうしていますか?

白昼の死角!どうしていますか?おはようございます( ̄▽ ̄)/

さて皆さん、W杯ロシア大会決勝トーナメント1回戦で日本vsベルギーの試合で惜しくも2-3で日本が破れた今日この頃いかがお過ごしですか?

その日本のロッカールームがきちんと掃除され、ロシア語で「ありがとう」と書かれていたことが話題となったそうです。
日本では、試合後にグラウンドを掃除したりロッカーを掃除したりすることは当たり前に行われていますからね。
これからも世界に誇れる良い行動が続くと良いと思います。

ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

皆さん、クルマの死角、どうしてますか?

まさかそのままじゃないですよね(;・∀・)

クロカン車やミニバンなどでは、死角を減らす為に補助ミラーが装備されたものもあります。

最近では、ミラーなどの突起物の代わりにカメラを配備して車の周囲360度モニターできるもあります。

先日お借りした代車(レンタカー)がまさにそうでした。
バックと連動してルームミラーの中に360度モニターとバックモニターが映し出されました。

少し小さいですが、車庫入れの際には駐車場のラインもしっかり見えるので、重宝しましたo(^▽^)o

あんなモニターが、走行中も何処かに表示されたら良いのにと思います。

私の車には装備しなかったので、昨日補助ミラーを取り付けました。



もちろん事故防止の為には、横着しないでミラーを動かしたり、必要ならば一度降車して障害物を確認することが必要なんですけどねf^_^;)







こんなものでも、しっかり死角が見えるので事故防止に一役買ってくれるでしょう。

それから、一度駐車したら再発進の時には、必ず車の周囲を一周回ってみましょう。
他車に傷つけられている場合もありますからね。
もしかしたら、車の死角に子供がしゃがんでいるかもしれません。
スーパーなどでは、他人が放置したカートが坂道や風の影響で勝手に動いて自分の車の死角にあるかも知れません。

愛車に傷を付けてから後悔しても遅いのですf^_^;)

ましてや人に怪我をさせてしまっては、取り返しがつきません(−_−;)

死角を減らす努力をしましょう。

見えない場所は、下車して障害物を確認しましょう。

わかってはいますが、なかなか難しいのが現状ですが、後悔してからでは遅いのですf^_^;)
悲しみを背負う前にやりましょうね。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2018/07/04 05:27:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | e-power | クルマ
2018年07月03日 イイね!

青の3号修理完了?

青の3号修理完了?おはようございますo(^▽^)o

さて皆さん、落語家の桂歌丸さんが、7月2日に81歳で亡くなった今日この頃いかがお過ごしですか?

ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」


修理に出していた青の3号機NOTEe-powerが戻ってきました(´艸`*)

修理箇所はちゃんと綺麗になって、曲がってしまったホイールと、サイドウォールの破けてしまったタイヤは交換されていました。



だけど、タイヤは残念ながら1本だけ違うものでした(;一_一)

新車用のタイヤは流通ルートが違うらしく、同じものを入手するのが困難(1ヶ月以上かかる)なので仕方なく妥協しました(; ・`д・´)

・・・ところで・・・

本当は、修理自体は6月中に完了していたのですが、私が受け取りませんでした。

修理を頼んだはずなんですが・・・そこにはボディに傷のついた青の3号機があったのでした。












一応受け取らずに戻り、工場長に確認してもらい、磨きで傷を消してもらいましたが、消えない部分については後での修理となりました。

というわけで、少し遅れましたが昨日引き取ってきました。

縁石にタイヤをヒットさせたことは私の不注意ゆえなので、雨でもミラーに水滴がつかないようにすることと、縁石が見えるようにすること。
この2点をこれから改善していこうと思います。





では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2018/07/03 05:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | e-power | クルマ

プロフィール

「皆さんおはようございます😃
熱帯夜の続く南関東です。
今日は通院でおやすみをいただいています。
お盆前なのでお年寄りで混むでしょうねー、と思って、自分もお年寄りである事に気づきました😅
では今日もよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   08/08 05:33
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 06:46:36
新兵器(カーウォッシュガン)で初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 21:54:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation