• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2011年01月26日 イイね!

オカルトチューンについて

最近になっていわゆる「オカルトチューン」を始められた方がいらっしゃいます。

「パワーアップする」とか「燃費が良くなる」などのうたい文句でアーシングやダイソーチューンなどを始められた方がいらっしゃいますが、実はその多くの方が勘違いをなさっていることに驚きます。

断っておきますが、このブログはその方たちに対して決して誹謗中傷の目的で書いたわけではありません

アーシングやマイナスイオンチューンなどの目的は、購入してから年月が経って本来の性能を出せなくなった自動車の調子を本来の性能に近づけていくためのチューニングだということを忘れてはいけません。

そのための手段として、車体の接合部を金メッキしたり、電気配線を全て金にしたり、ビッグスロットルに交換したり高効率のマフラーに交換したりすることはお金がかかってできないので、お手軽に同じ効果を得るために開発されたチューンなのです。

ですから、元々設計した以上のエンジン性能は出るわけが無いし、同じように運転して燃費に差が出るわけもありません。

燃費が向上するカラクリは、全て運転者の右足が無意識のうちにやっていることなのです。
今まで調子が落ちて余計に踏んでいたアクセルが、エンジンの調子が本来に近づくことで無意識下でアクセルを戻しているために結果として1割から2割燃費が良くなるのです。

では、効果が無いのか?

もちろん、結論から言えば効果はありますよ( ̄ー+ ̄)

だからこそここまでオカルトチューンが広まったわけですから。

くれぐれも、誤解をせずに正しいオカルトチューンをしてくださいね(≧▽≦)
Posted at 2011/01/26 13:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年01月26日 イイね!

俺のエクレアだぁ~o(⌒▽⌒)o

俺のエクレアだぁ~o(⌒▽⌒)o既に発売した「俺のエクレア」ですが、初日の混乱は大変だったみたいですね~。

売り切れ店が続出で、「何時頃に入荷するのか?」という問い合わせが殺到したとかしないとか(笑)

それもそのはず、発売前から某TV局の「お願い○○キング」とかいう番組(口の悪い美食家の先生が商品をけなして言いたい放題言う番組)で「美味しい」と評価を得たからです。

早速私も先程買いに行きましたよ。

実は、本当にあっさりと1店舗目で山積みになっているのをスンナリ買えましたけどね(笑)

お昼前にお店に入ったのが勝因でしょうか(b^-゜)

なるほど、「嫁の・・・」ではなく「俺の・・・」として、スイーツ男子を狙っただけのことはあります。

手に取るとずっしり重く、普通のエクレアの1.5倍ありますね。

袋を開けると、ん~♪ チョコの香りがバレンタイン前の男心をくすぐります。

一口食べてみると・・・「パキッ」

何と、中にチョコレートの棒が入っているではありませんか☆

チョコレートのなかには、クラッシュアーモンドがギッシリ詰まって食感がとても良く香ばしいですよ。

袋には
「俺のエクレア」食べ方心得三カ条
なるものが書いてあります。

一、大口を開けてかぶりつくこと

二、3つのチョコの組合せを味わうこと

三、ザクッとしたナッツの食感を楽しむこと


なるほど、確かに大口を開けてかぶりつかないと食べられないし、チョコレートのハーモニーやナッツの食感は最高だし・・・とにかく、なかなかまいうー!でした(≧▽≦)

まだの方は、お早めに~♪
Posted at 2011/01/26 13:22:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2011年01月26日 イイね!

こんにちは2011.1.26

こんにちは2011.1.26こんにちは~(≧▽≦)

今日も南関東はいい天気ですよ♪

画像は、全く関係ないんですけどね(汗)

今日は、通院のためお仕事休みです。

最近寒いせいで首周りの筋肉が固まってしまい、医者からは「ストレッチをして筋肉を伸ばしてほぐしてやってください」と言われましたよ。

今日は、朝からお母ちゃんの監視があり、ブログを上げる時間がこんな時間になってしまいましたが、ご容赦くださいね。

さて、今日は新発売のアレを探しに行ってまいりますよ。

請うご期待!

では、今日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2011/01/26 11:54:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月25日 イイね!

2月8日、ぷりぷり解禁~♪

2月8日、ぷりぷり解禁~♪久しぶり、モスバーガーから新型ハンバーガーが、来る2011年2月8日(火)発売となります。

その名も
海老プリットバーガー

なんだか「そのまま」なネーミングですが(・ω・;)

ちょっと食べてみたいですよね。

価格は、ちょっとまだ不明です。

楽しみ(*^ー^)ノ
Posted at 2011/01/25 10:17:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2011年01月25日 イイね!

都内でも雪が・・・

都内でも雪が・・・おはようございます(´∀`)

昨日は当番で、今は仕事の真っ最中です。

先週、振替週休を取った関係で、昨日は朝からめっちゃ忙しい日でした。
(例によって返コメが滞っておりますが、ご容赦くださいね)


それもそのはず、もう月締めではありませんか(>◇<;)

色々と報告書を提出しなければならない期限が迫っており、私は何とか終わりましたが、今もまだ徹夜で仕上げている方もいらっしゃいます。

大変ですよねぇ(・ω・)/

さて、夜中に仕事をしながら寒いのでふと外を見ると・・・さっきまで雨だったものが雪に変わっているではありませんか!

幸いにしてすぐ止み、今は雪も溶けてしまっていますが驚きましたね。

これからいよいよ都内でも雪を心配しなければならなくなります。

そろそろ車にスタッドレスタイヤを取り付けましょうかね。

では、今日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2011/01/25 05:22:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「皆さん暑い中今日もお疲れ様でした。
今日は久しぶりに次男君とゲーセン行ってクレーンゲームで散財して来ました。
でも楽しかったです😊
さて、明日乗り切ればまた土日ですね😆
ではおやすみなさい💤
明日もよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   06/19 23:18
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

新兵器(カーウォッシュガン)で初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 21:54:58
【!緊急告知!】ミャクミャク玉引換予告漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 23:45:03
興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation