• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

自画撮りは、難しい(^_^;)

自画撮りは、難しい(^_^;)おはようございます(≧∇≦)/

まだ曇っていますが、とりあえず雨の心配の無い南関東です。

昨日も家に帰ってからバタンキューと寝てしまいました(汗)

でもその前に、亀有病院で優しい看護師さんに萌えながらインフルエンザの予防接種を受けてきました(≧∇≦)トウサツハナシデスガ

写真は、自分ですが・・・自分を撮るのって難しいですね~(大汗)
最初に撮ったのは、上下が逆さまでした(爆)

あんまり格闘していると、優しい看護師さんに変な目で見られるからなぁf^^;A

てなわけで、昨日は晩酌しなかったのでお母ちゃんとナイトドライブに出掛けました。
水戸街道を茨城方面に下り、そこから294に入りつくばみらい市から曲がって再び戻るコースでしたが、茨城方面は夜霧が凄くて早々に引き上げてきました。
なので走行距離も100kmに届かず、60kmでした( ̄∇ ̄)オシイネ

平均燃費もわずか0.1km/L上がったのみでしたね。

今日は、晩酌予定なのでナイトドライブは行かない予定です。
でも、お母ちゃんが「行こうか?」って言ったら、行くかも知れませんが・・・

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/11/13 07:34:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月12日 イイね!

濃厚になった白いパリッテ

濃厚になった白いパリッテこんにちは~(⌒∇⌒)/

やっと帰りの電車です。

現在体温は、37.1℃。
別に風邪ひいているわけじゃありませんよ(^^;)
駅から病院まで歩いただけです。

恒例となったインフルエンザの予防接種をしてきました。
(その時の検温で37.1℃でした)

看護師さんの話によると、人間の抵抗力は、37℃くらいの時に一番発揮されるということだそうです。

「だから心配入りませんよ~(ニコリ)」

惚れてまうやろ~(≧∇≦)

さすが白衣の天使ですね~。

白いと言えば、先日リニューアルしてミルク感が濃厚になった「白いパリッテ」をいただきました。


真っ白なソフトクリームに見えますが、ホワイトチョコが織り込んであります。


ソフトクリームの中のホワイトチョコの食感が「パリッパリッ」っていうことからも「パリッテ」と言う名前がぴったりですよね~☆

ホワイトチョコの味わいが若干濃厚になったかな?
あとは、大した違いがわかりませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あとはアナタが確認してください。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/11/12 12:23:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 甘いもの | グルメ/料理
2012年11月11日 イイね!

カウントダウンキリ番GET!

カウントダウンキリ番GET!おはようございます( ̄∇ ̄)/

今朝も寒さを更新している感じで寒いです。
日の出が遅くなって、余計に寒い時間が長くなっていますね(汗)

某道の駅で行われている黄昏会の皆さんは、風邪などひかなければ良いのですけど・・・

↑さて、昨日プレマシーで見事「87654km」のカウントダウンキリ番をゲットしました。

一方スカノテ君の方は、5300kmのプチキリ番をゲットしましたよ。



タイヤローテーションがまだですが、走行距離は、どんどん延びています(汗)

空気圧調整もしなくてはなならないので、来週の土日でやろうかな(笑)

最近忙しくて弄る気持ちが萎えてきたと言うか、面倒くさくなってきました(汗)
でも車はきちんとメンテナンスしてこそ真価が発揮されるので、忙しくても時間を見つけてやるようにしないとネ!

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/11/11 06:47:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 距離計 | クルマ
2012年11月10日 イイね!

ブラックなラーメンを食べに行って勝手にプチ・・・したかった(泣)

ブラックなラーメンを食べに行って勝手にプチ・・・したかった(泣)こんばんは~( ̄▽ ̄)

さて、今日は念願の「BLACK」なラーメンを食べに千葉県某所の「花月嵐」さんにおじゃましました。

11/7日から期間限定で復活したブラックなラーメンがどうしても食べたかったのです。

お昼の時間をかなり過ぎていたので駐車場は空いていました。

そこにこれまた「ブラック」な渋いプレが・・・ん?

良く見たら「プレマシーライフ」の黄色いステッカー貼ってるじゃないですか!


速攻でスカノテ君を隣に停めて、お母ちゃんにみつからないようにコソーリと写真撮影!
もっと写真撮りたかったけど、お母ちゃんに見つかるとめんどいので、すぐ店内へ。

そしていよいよ復活「ブラック」とごたーいめーん(麺だけに・笑)


お母ちゃんもすっかりそのうまさにはまってしまいました( ̄▽ ̄)
また食べに来たいですねぇ(≧▽≦)

私達が食べ終ってもこのプレオーナーさん乗ったまま待ってくれてるー(嬉)
お母ちゃんが居なかったらお話したのになぁ~(大泣)

仕方なく、話しかけることもせずにそのまま帰ってしまいました。

プレオーナーさん、ごめんなさいね( ̄▽ ̄;)
もし機会があれば、今度またお会いしましょう♪

そのあとお母ちゃんの用事で色々出かけました。
三郷のドンキに行きましたよ。

すっかり遅くて、夕食はすき家でしたよ。

これまた期間限定、すき家の「三種のきのこ牛丼」をいただきました。


うーん、期待していたのとは少し違う感じの味ですなぁ( ̄▽ ̄)
でも、美味しかったです。

今日もナイトドライブしたんですが、途中で帰ってきてしまいました。
せっかくだからみかもの道の駅まで行けばよかった。

反省・・・(泣)

では、明日もよろしくお願いしまーす♪
Posted at 2012/11/10 21:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2012年11月10日 イイね!

日清 麺職人~♪Part2(通!)

日清 麺職人~♪Part2(通!)おはようございます(≧∇≦)/

いや、こんにちはですよね(≧∇≦)ゞ

今日もテンション高いですよ~、だって一睡もしていませんから(汗)
徹夜でした(泣)

健康に気をつけてもやっぱり夜中中起きていると腹が減るもんです。

そこで、先日どなたかに教えていただいた麺職人の別の味「坦々麺」を夜食に食べてみました( ̄∇ ̄)



まずは、かやくを開けます。
中味は、醤油味の時とは明らかに違っていますよ。

そこにお湯をなみなみと注いで~(笑)

4分経ったら「はい!」出来上がり~(≧∇≦)



ちょっと辛くておいしかったです。

やっぱりこの麺には、濃い目のとろみのある汁が良いかもね(笑)

おいしかったです(≧∇≦)

では、家に帰って寝るとしましょう。


今日もよろしくお願いしま~す♪
Posted at 2012/11/10 11:16:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理

プロフィール

「少し早いけど、おやすみなさ〜い😆💤
明日も暑くなりそうですねー😅
では皆さん、明日もよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   06/18 22:47
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新兵器(カーウォッシュガン)で初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 21:54:58
【!緊急告知!】ミャクミャク玉引換予告漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 23:45:03
興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation