• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

車を車庫に仕舞おうとして・・・

車を車庫に仕舞おうとして・・・やっちまいました(−_−;)


慣れてるはずの自宅車庫で、いつのにか伸びた草に隠れていた手すりに、左ミラーを擦ってしまいました。



草の出どころは隣家なので、除草剤を撒いたりはできませんが、切るくらいはイイよね?

あー、塗料の跡が!(◎_◎;)



まったくもって、不覚です(◎_◎;)

不覚という他はありませんが、自分でやったことなので自分で修理するしかありませんネ( ̄▽ ̄;)

予算もないので、タッチペンで安易に直すしかありません。

今後1週間は雨の予報なので、修理はできません。

なので、1週間後にまた天気予報とニラメッコしてから決めたいと思います。


とほほほ(;´Д`)
Posted at 2016/08/20 18:27:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年08月20日 イイね!

爽 梨味

爽 梨味さよならぁ~をくりぃ~かえし 君は大人にぃ~なるぅ~♪



こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、五輪4連覇を目指した53キロ級の吉田沙保里(33)は、19日、決勝戦で過去2戦2勝のヘレン・マルーリス(24=米国)と対戦し苦戦の末1-4で敗れ、銀メダルに終わった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

吉田選手の個人戦黒星は2001年の全日本選手権以来15年ぶりということです。
連勝は206試合、13連覇中の世界選手権と五輪を合わせた連続世界一の記録は「16」で止まってしまいました。

それでも素晴らしい記録だと思います。

今後は引退?も視野に、若い人の指導に当たられるのでしょうか?

お疲れさまでした、感動をありがとう(≧▽≦)

さて、前置きはこれぐらいで・・・

昨日は、朝から熱い試合を見たせいか、日中も超暑い日になりました。

暑い時には、やっぱりアイスでしょう?(*´▽`*)

これが今日の本題です( *´艸`)

「爽 梨味」をいただきました(*´▽`*)



こういう時の「爽」は、サッパリして美味しいですよね。
何個食べても飽きません。

・・・って、1個しか食べてませんが(笑)
(でも、昼間ガリガリ君のソーダ味を食べたのはナイショです・爆)

先日も書きましたが、シンパッケージは開けやすいですねぇ( ̄▽ ̄)



真ん中からしっかり開きます。
今のところ、100%必勝です。
以前の角からの開け方では10回のうち1回くらいはちょっとだけ端の方がめくれなかったり、ミシン目が無いから綺麗に剥がれなかったりしました。

でも、この新パッケージはそんな心配は皆無です!

では、一口食べましょう( ̄○ ̄)アーン



ああ、冷たいですねぇ~(≧▽≦)

サッパリ梨味も美味しいですが、中に入った梨の果肉も美味しいです(*´▽`*)

今回も美味しくいただきました( ̄▽ ̄)

そういえば、飽きるほど食べていたガリガリ君の「梨味」を、今年は食べていません。

しっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう( *´艸`)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2016/08/20 13:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 甘いもの | グルメ/料理
2016年08月19日 イイね!

63300km

63300kmおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

わるい奴だぜいつまでも~ 騙してばかりでぇ~♪
こんなになるまで信じてたので 身も細るはずさぁ~♪





皆さん、リオデジャネイロ五輪今朝、レスリング女子は、吉田沙保里選手が前人未到のオリンピック4連覇の偉業をかけて戦っている今日この頃いかがお過ごしですか?

実はこのブログを書いている最中は、まだ試合が始まってもいませんが恐らく皆さんが読む頃には結果が出ているのでしょう。

ガンバレ、日本!

さて、ここまでが「前置き!」



そしてここからが「本題」

スカノテ君の63000kmのキリバンを逃しました(;´Д`)

キリバンマイスター(自称)と呼ばれる私ですが、失敗することもあります。

普段は、お母ちゃんが横に乗っているので「あっ、そろそろキリバンだよ」と、教えてくれたり、高速道路などで路肩に停まれない時には横から写真を撮ってくれたりしていたのですが、現在具合が悪いのでなかなか遠くへ行くときに同乗できません。

なので、とうとう63000kmのキリバンを逃してしまいました(;´∀`)

ですが、63300kmのプチキリバンは何とかゲットしました。


いわゆるこれは、63333kmへの布石です。
吉田沙保里選手の金メダルと同じで、間もなくゲットできるでしょう(*´▽`*)

そのときを信じて、今日もよろしくお願いします♪

※残念ながら四連覇は成りませんでしたが、ここまで頑張って来た吉田選手に拍手を贈りたいと思います。
感動をありがとう♪
Posted at 2016/08/19 05:46:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 距離計 | クルマ
2016年08月18日 イイね!

星乃珈琲店に行ってみた!

星乃珈琲店に行ってみた!お前の〜へ〜やに チェックインし〜た〜ロンリーナイト 二人目と目を見つめ〜あう〜ぅ♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、17日のリオ五輪・レスリング女子フリースタイル58キロ級・決勝で、伊調馨(32)=ALSOK=が、決勝でワレリア・コブロワゾロボワ(ロシア)に3-2で判定勝ちし、2004年アテネ、2008年北京、2012年ロンドンに続いて4大会連続で金メダルを獲得し、五輪史上初の女子個人種目4連覇を成し遂げた喜ばしい今日この頃いかがお過ごしですか?

史上最強の女子レスリング選手団に惜しみなく盛大な拍手を送りたいと思います(*´▽`*)

おめでとうございま~す(≧▽≦)

さて、ここまでが「前置き!」



そしてここからが「本題」

だいぶ前に車で10~15分くらいの場所に、落ち着いた雰囲気の大人の喫茶店として有名な「星乃珈琲店」が出来たのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

ですが、昨日やっとその機会にめぐりあいまして、お母ちゃんと二人で行ってきました(*´▽`*)

店の裏側が駐車場になってるんですが、平日の昼間なのに結構車停まってます。
人気なんですねぇ。

店内に入ると、噂通り落ち着いた雰囲気。
「私の部屋へようこそ」って感じ?違うかぁ~(笑)

ゆっくりお話するのに良いですねぇ。
好感が持てます(*´▽`*)

メニューを見ると、食事ものも定番のものがありますね、みんな食事しに来るのかな?
なら、混んでいるのも納得( *´艸`)



スフレメニューがお勧めだそうですが、焼き上がりまでに20分かかるということだったので、ちょっと時間が無かったため断念しました。
でも、ふわふわのスフレ食べてみたいですよね。

今回は、後ろ髪引かれる思いで断念しました(;・∀・)

かわりに、フォンダンショコラとアイスコーヒーを注文しました(*´▽`*)



これこれ!
コーヒーはやっぱりこういうカップですよね( ̄▽ ̄)
レトロ感がイイなぁ~(*´▽`*)

アイスコーヒーは、しっかりした濃さの本格アイスコーヒーでした。
こういうコーヒーを飲んでしまうと、マ○ド○ルドのアイスコーヒーは、不味くて飲めないですネ(;´Д`)
(朝、出勤時にマックに寄ってアイスコーヒー飲んでるくせにね・笑)



フォンダンショコラは、暖かいケーキです。
そこにアイスクリームが添えられています。



割ると、中からトロトロのチョコレートが出てくる・・・はずなんですが、ちょっと温めが足りなかったのかな?(;・∀・)



でも、美味しかったです(≧▽≦)

ちょっと時間が無くてゆっくり出来ませんでしたが、今度来る時はもっとゆったりとしたいなと思います。
そして、その時こそスフレメニューを注文したいと思います(*´▽`*)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2016/08/18 11:00:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 甘いもの | グルメ/料理
2016年08月17日 イイね!

必勝バーガー チキン&トマト

必勝バーガー チキン&トマトひ~みつだと 念押され~ あなたにう~な~ずけば~ クールなわったっしにもどる~ いつも~♪



こんにちは〜(⌒▽⌒)

皆さん、台風7号が関東地方に最大接近したあと日本の南海上を北上中で、きょうも全国的に大気の状態が不安定となりそうな今日この頃、いかがお過ごしですか?

お盆休みも終わって、リオデジャネイロオリンピックもテニス、卓球、シンクロなど、またまたメダルを獲得してテレビから目が離せませんね(*´▽`*)

そんな前置きはさておいて・・・ん?

あ、そうそう、女子レスリング!

史上初の四連覇のかかった試合も控えていましたね( *´艸`)

「霊長類最強」と言われた吉田沙保里選手は「リオで4連覇して引退が最高」とおっしゃっていたそうですが、きっと日本国中の人が応援しているんでしょうね。

頑張れ、ニッポン!

と、これが今日の「前置きのお代わり」です(笑)


で、本題です。
前置きと関係のある本題( *´艸`)

先日もとりあげましたが、マクドナルドでオリンピック期間中の限定メニューの「必勝バーガー」の話題です。

「必勝バーガー チキン&トマト」を食べてきました(*´▽`*)ノ



先日の「ビーフ&パイン」も美味しかったですが「パインが苦手」という方もいらっしゃいました。
そこで、こちらはいかがでしょう?



特別なバンズにカリっと揚げたチキン。
その下には特別なマスタードソースがかかりチーズが一枚乗ってます。
そして薄切りトマトとシャキッとレタス(*´▽`*)
最後にマヨ系のソースがかかり完成しています。

では、食べてみましょう。

あ~ん( ̄○ ̄)

もぐもぐ( ̄~ ̄)

モグモグ( ̄~ ̄)



チキンの歯ごたえとレタスの食感!
それにマスタードソースが美味しいです。

でも、肝心なトマトがあまり感じられませんねぇ( ̄▽ ̄;)

全体的に味付けは濃いめです。
年寄りにはしょっぱいかな(;・∀・)

でも、ビールのおつまみに買っても良いかもしれません(≧▽≦)

必勝バーガーを食べたからと言って何かに勝てるわけではありませんが、試合や試験のまえにゲンかつぎでトンカツやかつ丼を食べるのと一緒ですからね( *´艸`)


ゲン担ぎ・・・?


何のゲン担ぎ?

はい、実は来月前半に手術が決まりまして、まあ、それのゲン担ぎかな?(謎笑)


7日から入院して8日に手術となりますので、7日あたりからブログ自粛の方向で行きたいと思います。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2016/08/17 16:05:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理

プロフィール

「続いてニューヨークタイムズ(入浴時間)」
何シテル?   07/25 21:29
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新兵器(カーウォッシュガン)で初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 21:54:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation