• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

東名40km渋滞での抜け道

10月の三連休最終日夕方。東名横浜から40km渋滞が発生していました。

御殿場から2時間以上と表記されていたため、抜け道してみました。

今回利用したのは、御殿場インターを降りて、県道78号線。通称足柄街道。
大井松田インターまで利用しました。途中完全に峠道。ホント途中まで狭くて、暗くて怖いですよ。が・・・途中からはブラックマークたっぷりな峠道ですので、楽しいですよ!(笑)

湘南ナンバーがいっぱい抜け道してましたので、地元じゃメジャーなんでしょうね。
それにしても皆さん飛ばしすぎ!
煽られないように注意しながら走るのが精一杯!(爆)

今回は御殿場インターから大井松田インターまでおよそ50分。

そして、県道72号線をちょっとだけ利用してから県道77号線で平塚の金目まで。
そこから県道62号線で小田厚側道のR271へ。
金目までで1.5時間。厚木市内まで2時間掛かりました。

厚木まで、御殿場から2時間。早いのか?遅いのか?
大井松田の看板では35km110分以上と掲示されていたので、判断次第かな?

大井松田からの抜け道はあり!だと思います。

今回、4箇所で事故があり、40km渋滞でしたので利用しましたが、時間次第ですよね。

また次回も状況によっては利用して、検証してみたいと思います。

が・・・
妊婦を乗せて走ると、胎児がぐるぐるまわる恐れがありますので、ご注意を!(爆)
ブログ一覧 | 抜け道 | 日記
Posted at 2013/10/14 22:02:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本年も 7月26日より 【Spec ...
ハセ・プロさん

北の旅 6
バーバンさん

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

高野龍神スカイラインツーリング🎶 ...
Wat42さん

新型コロナ感染者…11週連続増加👿
伯父貴さん

高齢者講習 & 暑中見舞い😎
髭爺ちゃんさん

この記事へのコメント

2013年10月14日 22:14
抜け道って難しいですね
東名や中央道を使うときはいつも悩んでしまいます

レポート、参考にさせていただきますね
コメントへの返答
2013年10月15日 23:16
御殿場から2時間以上となっていたら・・・

FSWのそば通っての道志経由で圏央道で抜けていくのが良いかもしれないですね。
2013年10月14日 22:38
連休に大宮まで行くのに御殿場手前で、厚木付近の

渋滞出てたので御殿場から中央道と考えつつ東名(大汗)

結果、圏央道〜八王子から中央道でしたが、一般道も

中央道も渋滞とかwww

そのあたりを簡単検索できるナビかスマホのアプリ

があると便利なんですが_| ̄|○
コメントへの返答
2013年10月15日 23:33
厚木の渋滞・・・

厚木から2時間なら降りた方が早いけど、そうじゃないならそのままが良いかもしれないですね。

この判断基準をもうちょっと調べていけば、次回に繋がるかもしれませんよね。
2013年10月15日 15:36
四箇所で事故!?それは酷過ぎです!!!
峠道でも走りたくなりますよね・・・
コメントへの返答
2013年10月15日 23:18
4箇所はひどいですよね。

FSW前から三国経由で道志ならば、渋滞知らずで帰ることが出来そうですよね。
2013年10月15日 22:19
こんばんは♪

妊婦を乗せて峠を走って、骨盤位になり、帝王切開になりました。

お気を付けてー(笑)
コメントへの返答
2013年10月15日 23:17
え~カイザーでしたか・・・

うちは娘の時も峠なんてバンバン走っちゃってましたので、意外と平気なようです。

やさしい運転だからでしょうかね?(笑)
2013年10月16日 16:22
足柄峠、東名や246の抜道でよく使います(笑)

足柄峠から県77号、東海大脇を通って鶴巻温泉、東名の側道、県63号で原当麻、が私の定番コースです(笑)

   (o^―^o)v
コメントへの返答
2013年10月16日 22:23
桜坂は私もよく利用していますよ。

実際のところ、FSW経由の道志の方が多摩地域は早いような気がしますがいかがですかね?

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1234 56
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

状況確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 08:19:49
画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation