• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月12日

待望の・・・

うわさでは以前から出る出ると言われていた、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの後継モデルがとうとう発表されました!

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

蛍石レンズ・UDレンズ・IS・USM・リアフォーカス・フルタイムマニュアルフォーカス・Air Sphere Coating・防塵防滴・フッ素コーティング

これで定価30万円



いいね!

いいね!


いいけど、FSWチャンピオンレース最終戦には間に合わないな・・・

今後のことを考えると、70-200mmf:2.8 がいいのか、EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USMがいいのか、SIGMA120-300mm f:2.8がいいのか、悩みが増えそうです・・・
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/11/12 22:40:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年11月13日 1:55
背中を押しに来ました(・ω・)ノ

えいっ!
コメントへの返答
2014年11月13日 20:56
背中を押されちゃいそうです・・・(笑)
2014年11月13日 2:36
400mmまでカバー出来るのは魅力なんですが、ウチにはサンヨンがいるので…(^_^;)
何故かこのレンズにEF-S10-18ISSTMも気になります。
コメントへの返答
2014年11月13日 21:18
サンヨンいいですよね~!

貸してください!(笑)

正直かなり悩んでおります・・・
2014年11月13日 9:00
レースは多分200じゃ足りないですよ、たぶん。

行っちゃいましょうよ!30万!
コメントへの返答
2014年11月13日 21:23
やっぱり200じゃ足りないです。

しかし、なんというか、レースは今シーズンだけだし、運動会とか、屋内で撮影とか考えると・・・
2.8必須?みたいな・・・(笑)
2014年11月13日 10:09
以前親の300mm借りて鈴鹿行きましたがサーキットでは400か500欲しいですね~。

僕はぐっと堪えてます(*´ω`)。
コメントへの返答
2014年11月13日 21:21
サーキットではやっぱり400mmほしいですよね。

そこは理解しているのですが、う~ん・・・

サーキットは12月だけで引退というし・・・
2014年11月13日 15:21
待望の・・・三人めかと思ったよ!(笑)
(*^^*)
コメントへの返答
2014年11月13日 21:20
待望の三人目って、パジェロのカゴが邪魔で実質四人乗り車両ですよ。あれは・・・

ということで、4人家族で充分となります(笑)
2014年11月14日 19:02
120-300はズームリングがキヤノンとは逆回転でピントリングとズームリングの位置も前後逆になりますのでソコに抵抗がなければオススメ、新型が出たことで値下がり必至の急型中古も要チェックですかね(((^^;)
コメントへの返答
2014年11月16日 8:07
運動会など子供のためにレンズ購入したいと思っております。シグマのスピードが速いなら購入したいですが、400mmの魅力も捨てがたいので悩ましい限りです。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation