• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月23日

エンジョイホンダ2019もてぎ 後編

エンジョイホンダ2019もてぎ 後編
日曜日にもてぎで開催されたエンジョイホンダにポコ先輩と遊びに行ってきました。

二人でカメラあそびしてきましたので、後編として、コレクションホールとスーパーバイクレースを報告いたします。


コレクションホールでもカメラマンの違いを感じたので、比較してみることにしました。


alt
ポコ先輩撮影



alt
丹沢山猫撮影



alt
ポコ先輩撮影



alt
丹沢山猫撮影




alt
ポコ先輩撮影




alt
丹沢山猫撮影


alt
ポコ先輩撮影



alt
丹沢山猫撮影


alt
ポコ先輩撮影


alt
丹沢山猫撮影

alt
ポコ先輩撮影



alt
丹沢山猫撮影



alt
ポコ先輩撮影


alt
丹沢山猫撮影



alt
ポコ先輩撮影



alt
丹沢山猫撮影


いかがですか?

丹沢山猫とポコ先輩との撮影の違い。

本当にポコ先輩、デジイチを使ったことないなんて、違いますよね?

傾き使ったり、ズーム使ったり、光をうまく取り込んだりと、いろいろテクニックがあるじゃないですか!

あれ、もしかして・・・


被写体が女性なら、経験いっぱいあるとかですかね~??(笑)


シビック
alt

JTCCアコード
alt


このアコードなんて、服部選手が乗っていた車両じゃん!ってわかるくらい、ドンピシャじな世代。

シビックならEF,EG,EKがその世代ですね。

シビックRに乗る友人をかっとびスターレットやAE101スプリンターGTで追い掛け回していたもんね。そんなことから、本当に懐かしいです。


コレクションホールをあとに、レースまでの時間があったため?お姉さんを激写!
alt

変態おやじが撮影しています。
alt


そんなことをしていたおかげで?駐車場でパジェロを発見!
alt

V6ガソリン車なのに、ディーゼルボンネット。
自分と同じじゃん。当時流行ったバンパーに車幅灯の染めに懐かしい!
ってか、現役で乗っている方が、いたことが嬉しいね!
どこかで繋がるかな?

レース観戦の本命?スーパーバイク。リッターバイクの戦いです。

今回はグランドスタンドではなく、裏のストレート後の90°ヘアピンの内側から撮影しました。
alt


alt


alt

SS上げての切り取りもそれはそれで新鮮!
alt


alt


alt

1レース24周だったかな?45分ほどEOS7D + SIGMA120-300mm F2.8 DG OS HSM を手持ちががんばりました。まあ、普通は1脚とか使うのでしょうけど、機動性重視です!

お前の前脚だからできるんだ!とか言われそうですけど・・・(苦笑)

楽しさって、辛さを忘れさせてくれますよね?それだと思います。違うかな?

SS落としたり、上げたりといろいろ試してみましたが、やはりカメラ2台で画角を変えて撮影する方がおもしろいかもしれません。

どうだ!俺のバズーカすごいんだぞ!の中で、撮影してみました。

なにも知らずにそんな場所に入ってしまったけど、帰宅して画像確認するまで、うまく撮影できているのかわからなかったけど、俺の前脚凄いんだぞ!って、がんばったので、楽しめました。

撮れる画像は、カメラじゃない!レンズじゃない!前脚の脚力だってね!(笑)

楽しすぎて、暑さも忘れて楽しんだけど、バイクレースの後は、フォーミュラレース。

触手が動きませんでした・・・

ということで、早めの帰宅をすることに。
alt

みんなと同じ高速のインターを目指すのはおもしろくない!

ということで、谷和原インターを目指してドライブ。

途中、筑波山脇を通過。

筑波山といえば、つくばりんりんロード。
alt


あれからほぼ毎月500km以上走行しているので、そりゃタイヤも擦り切れるわね・・・

今回、ポコ先輩を乗せて初めてそこそこの距離を乗って気づいたこと。

ポコ先輩、カートレースやっていただけあって、運転で加重移動やGの掛け方とか、切れ込み具合とか、よくわかってる。スタビレスのL型パジェロなのに、こんなに走るのか~っていわれたときには、ビックリしたっけ。

ポコ先輩、じつは繊細なドライビングだったのね!(笑)


ずいぶん前のオフロードでの激しい運転のイメージがあったから、かなりイメージ変わりました!!

フォトアルバムは↓↓です。

丹沢山猫撮影のアルバム:エンジョイホンダもてぎ 20190818
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2019/08/23 23:21:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

久しぶりのお目見え😆
伯父貴さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年8月24日 21:33
1988年RE168E
1987年の
ウイリアムスHONDA FW11B
ロータスHONDA 99T
1988年の
HONDA RE168E
マクラーレンHONDA MP4/4

高校時代に鈴鹿GPに観に行ったマシンを一つのファインダーに捉えられるなんて失禁もんだった〜!!

それにしても見よう見まねで借り物7Dを1日使ってみたけれど、デジイチ…面白い!!
レンズが違うだけではない其々の構図もとても興味深いね!
コメントへの返答
2019年8月25日 21:18
超マニアック!!!!!

で、失禁したの??ww

デジイチ面白いよね!
せっかくだから、EOS7Dでカメラあそびはじめませんか?

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation